パイロットガイドを疑いの目で見る | ガラパゴス雷魚マンの釣りブログ

ガラパゴス雷魚マンの釣りブログ

雷魚釣りを主軸とした釣りブログです。軸はブレませんが釣りからは程遠い読者置いてけぼりのオナニーショー展開中。

{0F3A25CD-EA18-4466-82AD-96FBBAA6B336}

今回の疑惑の主。パイロットガイドです。前回のトラブルの原因はリールが悪いのか!?私の腕が悪いのか!?とりあえずリールを全面的に疑うとします。

先ずはパイロットガイド。クロスギヤも同時に疑うべき?むしろクロスギヤの方が怪しいのでは?とも思いましたが、先ずはパイロットガイドを外して交換です。
{2B7101B3-C4CB-4526-A437-68CB1EF61104}
セラミック製の社外品に取り替えます。ホントにコレがひっかかっているなら、セラミック製パイロットガイドは壊れるのではなかろうか?壊れずにロックせずに普通に使えるなら原因はパイロットガイドでした!という事にもなる。
{AF0F95A9-8DED-4987-86AD-410A3D09B353}
セラミックガイドは5500CSでスムーズに使っていたモノを拝借しています。

また同じような症状が見られれば、今度は徹底的にクロスギヤを覗いてみます。
症状が解消していたら、純正のパイロットガイドをマザーポリッシュで研磨して再度装着してみます。