選択を正解に☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよー虹虹虹

休みやっすみ〜音符

もーー、毎日わちゃわちゃで

時間がどれだけあっても足りんしし座


昨日のお弁当★



☆手作りコロッケ (母作)

☆鶏の唐揚げ

☆ピーマンきのこねぃからもらった焼肉タレ炒め

☆きゃべつうま塩炒め

☆目玉焼き

☆白ごはん16穀米




私ね、職業柄、昔から


いろんなお話や相談を受けることが多いのねてんびん座



ん?。。。職業柄?🙄


いや、違うね🙃 ただのものづくりの人やし😂



気の利いたアドバイスとかほんとできないけど、


とりあえず聞くことはできるトランプダイヤ



んで最近よく思うのが、



もうね、ほんとこれ花束花束花束花束



みんないろんな選択をして、


選択だらけの毎日・人生で乙女のトキメキ



「人生は選択の連続だ🌈🌈🌈」



だよね流れ星



朝起きて着る服から始まり、


朝・昼・夜ごはん何食べるかどの道を通るとか


コンビニ寄る・寄らないとか


どのお店・病院・施設・タクシーetcにするか


どんな言葉を口にする・人に投げかけるとか


休憩中何するテレビなに観る音楽何聴くとか


趣味・友達付き合い・時間の使い方とか、



1日中365日選択の連続で、


人生は


自分の選んだのも・ことで成り立ってる流れ星流れ星



そんな中でさ、


仕事は何に就く・誰と結婚する・どこに住む


とかの、


大きな大きな選択だってあるわけやん💫



生まれた家庭環境だけは


どうしようもないことだと思うのね👽


よく“自分が選んでこの家庭に生まれてきた”


とか耳にするけど、それはよく分からん宇宙人



でもさ、


生まれた瞬間から選べる人生が始まるんで、


抜け出すこともいろんなことを変えることも


自分の選択次第でどうにでもできるトランプダイヤ




とにかく毎日いろんなことがあるキラキラ


仕事で自信をなくしたり居心地がわるかったり


やり甲斐感じられなかったり辞めたくなったり𓈒 *


腹が立つ人だって居るかもしれない✧*


住んでる環境がイヤだったり、


パートナーに不満ありまくりだったり


問題だらけだったり໒꒱·゚



そんな時に、


職場がわるい・人がわるい・環境がわるい


って、


自分以外のなにかのせいにばかりしてても


何も始まらんし何も解決せんし何も変わらない馬



そもそも全ては、


「そうやん、自分で選んだことやったな👯‍♀️」


という根本に気づければ、


そこからまた選択肢がたくさんあって


時間の使い方だって無限大に違うし


いろんなことを変えていくことができる🕺🏻🌈



相手や環境が良くなくても、


今の職種・職場を選んだのも


今の彼氏彼女・夫や妻を選んだのも結局自分サイコロ




仕事・人間関係・家族etcで行き詰まった時、



選択を変えて、


職場を変えたりパートナーを変えたりして


また違う毎日を作るのかカギ


それとも、


いろいろありながらもやっぱり、


自分が選択した仕事や人を、


正解にしていくのか✨✨✨✨



全部、


ちょっとの考え方と気持ちと選択で、


大きく変えられるよ〜スノボスノボスノボ




さてパー今日の休みは、


なにするかなどこ行くかなおひつじ座


まさに


選択に迫られとる( *¯ ꒳¯*)see ya˖ ࣪⭑