言葉の相性にプラスとマイナスがある☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよー虹虹虹

今日のお弁当★



☆チキンマカロニグラタン

☆舞茸茄子プチトマト焼肉タレ炒め

☆ピーマン和風炒め

☆おむたまご

☆ベーコンソテー

☆白ごはん16穀米入りわさびふりかけ



今までのブログでも何万回も登場してる、


私の十八番料理チキンマカロニグラタン音譜


昨日の夜の晩酌もビール&ワインがススんだおひつじ座



んで昨日のお弁当★



辛味噌和風チキンナゲット弁当お弁当


一昨日ね、旦那氏おかんから電話あって、

たまったま旦那氏も早く帰ってきてて居たから

おとんも一緒に4人で、

スピーカーフォンにして喋ってたのね流れ星


そしたら今おかんからメールきて、


「私や姉さんが、

何言っても全く言うこと聞かなかったお父さんが

一昨日のだいちのひとことで、自分から進んで、

鍼灸に通うようになってほんっとびっくりよ‼️」


そりゃよかった😂


そう、夫婦でも兄弟でも家族でも友達でも、

みんな大好きで一緒に居るんだけど、

大好き関係なく、アドバイス的な話になると、

言うことを聞く聞かない、

聞けない聞かないってことあるよね風船


そんな中でもさ、不思議と、


“この人の言葉はなぜかスッと入ってくる✨”


ってのない??てんびん座


うちの場合は、しんが、

えみやねぃの言うことは全く聞かないけど、

私がしんにみんなと同じことを言うと、

かなり素直にスッと言うこと聞いてたしし座


私は、しんとえみの言葉はなぜか聞かないけど、

ねぃの言うことは素直にスッと入ってくる🙃  


おとんはおかんが何言っても聞かないけど、

旦那氏の言うことだけはスッと聞く💫

長男でも長女でもだめで、

なぜかやっぱり旦那氏の言葉なんよね宇宙人



これってね、相性がわるいとか

好きキライとか全く関係なく、

発する言葉と、言葉を受け取るセンサーの、

プラスとマイナスがあるからなんだと、

遠い昔に聞いたことがあるキラキラ



磁石も、マイナス同士・プラス同士じゃ、

どんなにくっつけようとしても

ぷりんぷりんと反発しあってお互いを避け、

ピタッとくっつくことなんて永遠にないやん?サイコロ


あれと同じなんだって〜トランプダイヤ


これを理解しとけばさ、

なんかもう、

いちいちイライラすることもなくない?バレエ

何言っても相手が聞かなくて悩むくらいなら、

「あ〜、私達、アドバイスの

プラスとマイナスが合わないんだな〜🪐」

って思って、もう諦めるしかない😂😂😂😂

だって、磁石が合ってないんだから、

そもそもどうしようもないんだもん馬


その代わり、スッと言葉が入る人に、

同じこと言ってもらって相手を動かせばいい流れ星


おかんとかさ、

今回あまりにも何言ってもおとんが頑固やけん、

離婚しようかと思いよったドンッ  って言ってたわ🤣


夫婦としての相性はいいけど、

言葉が入るか入らないかの相性は、

別よね〜牛あたま



そんなプラスとマイナスが発生してると考えると、

教師やお店の人や職場の人やママ友、

ブログの文面やインスタのキャプションetc、

目にする・聞く全ての人の言葉、


スッと入るか入らないかって、


たしかにあるある〜晴れ晴れ晴れ

おもしろいねラブラブ



ムリしてみんなの言うこと聞いたり、

ムリして相手に言うこと聞かせようとせず、


プラスとマイナス意識して

自分も相手も心地よく〜ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング




※ちなみに、旦那氏と私は、

全部相性バッチリなのよ〜\(* ¨̮*)/♡\(*¨̮ *)/

奇跡レベルやん👽笑