いろんな夫婦円満の秘訣☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよう〜虹虹虹


仕事入る前のコーヒータイム〜コーヒーコーヒーコーヒー



こないださ、元モーニング娘の辻希美ちゃんの


旦那さまである杉浦太陽君の、


杉浦家の夫婦円満の秘訣✧


を紹介してあったのねトランプスペード




言いたいことは翌日言うようにしてる✧*


とか、


プライドは玄関に捨てて家に入る✧*


とかその他いろいろ✨


なるほどすごいなと思ってさ流れ星


今までたっくさんケンカしてきたからこそ、


たどり着いた自分流の夫婦円満の秘訣だよねトランプダイヤ



言いたいことって、


その時バッと言っちゃうと


それに怒りやイライラも乗っちゃったりするけど、


翌日まで持ち越すと…


そもそも、言うまでもないことっていうか、


言わなくてもいいことだったりするよねしし座



プライドは玄関に捨てて家に入るってのもね、


前は、辻ちゃんが言うことに対して


自分のプライドがジャマしてケンカになることが


ほんとうに多かったそうでトランプジョーカー


プライド捨てたら、


何言われても全然大丈夫になったらしい虹



なるほどね赤薔薇



あとね、


「妻が立ってる間は自分も座らない✧*」


ってあったのねパンダ



え?なんで!? と思ったけど、


そうか、杉浦家は子供が4人いるからか໒꒱·゚


家事や子供のことで


妻だけがあたり前に常に立ちっぱなしDASH!って、


考えてみればおかしな話でサイコロ



昔の人は、「男は仕事してるからいいだろ」


的な考え多かったみたいだけど、


今は時代が違うわ〜トランプクローバー



でもさ、


これ聞いた時に初めて気づいたことがあるおひつじ座


そういえば私も、


朝起きてまずは自分の身支度、


↑化粧も立ったままパパっとする派ブラシ


それから朝ごはんやお弁当作り、


送迎や家事全部終わるまで、


そこ2時間半ちょっと、


起きてから1回も座らない座らない宇宙人



休日の夜なんかも同じで、


ゴルフとか遊び行って帰ってきたら、


そのままとにかく1回も座らず、


お風呂やごはん作りキッチン片付け終わるまで


やっぱり2時間半くらいずっと立ちっぱなしおうし座



1回座ったら、


二度と動かんくなりそうでこわすぎる笑



けどさ、そもそもそれに気づかなかったくらい、


全く大変と思ったことないし


苦痛に感じたこともないんだよねちょうちょ


だからその間、


旦那氏が座って飲んでようがなにしてようが、


全く腹も立たないし晴れ



うちは子供がいるわけではないので、


私が立ちっぱなしでキッチンにいても、


旦那氏には逆に座っててほしいと思う😂


↑そもそもキッチンで好きに飲んでるし笑


(注:朝は飲んでませんよヒヨコ ←)




みんな、感じ方も考え方も性格も性質も習慣も


ひとりひとり全く違うから、


自分のパートナーがどんなタイプなのかを


ちゃんと理解した上で、


思いやり合ったり寄り添ったりすれば


それが1番の夫婦円満の秘訣よね満




今日のお弁当★



☆鯖の塩焼き

☆新じゃが雲仙ハムオイスターソース炒め

☆ブロッコリーガーリック炒め

☆舞茸ふぅ塩炒め

☆厚揚げねぎ和風焼き

☆プレーンオムレツ

☆白ごはん16穀米



今日もみんな


ファイトファイトーースノボスノボスノボ