○○ほどムダなものはない☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよー虹虹虹

いいお天気な理沙子地方晴れ晴れ晴れ 気持ちいいドキドキ

今日のお弁当★



☆手羽先グリル焼き和風ソース

☆じゃがいも黒瀬ペッパー焼き

☆ほうれん草塩こしょう炒め

☆中華風炒飯



お弁当に手羽先が入るってことは〜音符



そそっラブラブ 昨日の居酒屋理沙子は、


手羽先のグリル焼きでしたの〜ゲラゲラアップアップアップ


うんま♡ うんまっっっ♡♡♡


お弁当には、おかずになるように、


それに和風ソースをかけて〜スタースタースター




さてさて、


私さ、ま〜〜〜〜〜えからなんやけど、


先のことの心配とかしない人で女の子


起きたその時に、どうするか考える派しし座



良く言えば、超楽観的で


何に対しても大丈夫の自信があるトランプハート


わるく言えば。。。。


無計画すぎ? 心配しなさすぎ??パンダ



仕事ではもちろんある程度計画立てるよパー


けど、プライベートや家族や環境のことで、


起きてもいないし


起きるか起きないか分からんような


そんな先のことの話をしたり


計画したり心配したり?馬



「もし」って単語から始まって


どうしようかこうしようかと話しても、


ほんとにそうなるかも分からなくて、その時の、


状況や環境や世界情勢や気持ちや体調やらで、


話した内容通りにいくとは限らない牛あたま


どっちかとゆーと、


何も起きず・その通りにならずで、


取り越し苦労でなんもならんかったクマムシくん


ってなることのほうが多くない?ヒヨコ



そんな娘とは対象的なうちの母おとめ座


まぁ〜〜〜〜〜、それはそれはいつもよく、


「もし」の話をふりかけて来るてんとうむし



もし地震が来たら… もし大水が来たら…


もしコロナになったら…もし病気になったら…


多々etc凝視



何年も前から何万回もこんなこと言いよるけど、


どれもこれも、


いまだになんにも1個も起きてないコアラコアラコアラ




突然来る地震とか大水に備えて、


いろんな準備をしとくのは大切だと思う花束


こんな私でも、防災準備だけはしてるょてんびん座




不安や恐れ・大変になるって心配から、


そんな思考になるのはそりゃ私にも理解できるクローバー


けど、起きてもない何かに


不安や心配を抱いてる時間と、


思考と気持ちがもったいなーーーい🦖🦖🦖



そして、そんな思考や話がいかに、


取り越し苦労であるかってことが証明された、


最近のえみのもしもしもし事案サイコロ



「ねぇ…もし、お正月前に。。。。。。


ちゃーちゃん(←伯母)退院してきたら、


お正月どうするとぉぉぉぉぉ叫び叫び叫び叫び叫び


今までは元気やったけん良かったけど、


今回は足も弱っとるし料理もできんやろーし、


あれやったら、うちに連れてきといて、


泊まらせないかんっちゃない⁉️恐竜くん恐竜くん恐竜くん


こりゃ大変なことになったねえーんえーんえーん




。。。。。。ブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコシーン


仕事しながら出た電話でそう言われ、


パッとカレンダー見たら、まだ12月5日クマ



ん?正月??門松門松門松門松


まだほぼ1ヶ月も先のことやないかい🦉


ナニ イッテル カ ワカラ ナイ ョ🙃



退院してくるかどうかさえも謎やし、


そんな先の話、絶対ムーダーーーーー🦄🦄🦄



『そんなん知らんDASH!


今そんな言っても退院できるかも分からんし、


大変なことにも全然なってないダルマ


その時でよくない!?( ºДº)キーッ ドンッ



ぶち切れてそう言うと、えみ爆笑笑笑笑



そしてもうすぐお正月鏡餅


伯母はまだまだ退院しない絵馬



あんだけワーワー言うてたえみはと言うと、


伯母のおの字も言わず、ワクワクで、


毎日お正月の料理の話で持ちきり❤️❤️❤️




ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃはぁん=꒱‧*⟡.·




ね?


「もし・もしも・もしかしたら」


の思考や話ほど、


ムダなものはないだよ〜ぶーぶーぶーぶーぶーぶー



もしとか、ペガサスやユニコーンくらい、


存在してそうで存在してないやつと一緒一緒おすましペガサス



(*¯ ¯*)満˖ ࣪⭑