なににフォーカスするか☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよー虹虹虹

昨日の日曜日は、

ふたりとも仕事だったよ〜トランプスペード




と言っても、休日出勤だし、


何時までに出勤☆とかではないんで


とりあえず朝は、


10時近くまでゆっくり寝たおひつじ座


おかげさまでスッキリんラブラブ


ゆっくりコーヒータイムして、


朝昼兼用ごはん食べてご出勤トランプジョーカー


私は旦那氏送ってって


そのまま仕事の材料の買い出し〜UFO



少しでもゴルフ行けたら行きたいビックリマーク 


と言うてた旦那氏だけど、


残念ながら仕事終わらず😂



ゴルフは諦め、お風呂や晩酌前の、


18時からパパっとおつまみで0次会ビール


毎日おつかれさま♡♡♡



今日のお弁当★



3色どんぶり弁当お弁当




ここ最近、思う出来事がありましてパー


みんな、家族や友達・仕事や人間関係等々


いろんな思考の中で生きてて、


携帯やパソコンで情報が目に入りやすくなった分


世界情勢や国内のニュースや事件


そんなのまでがたくさん頭に入ってきて


いろんなことを考えたり考えはじめたり✧



なにがその思考を占めてるかで、


同じ24時間でも、


過ごし方やテンションが


人によって全然違うよねヒヨコ



どれも、誰も、間違いではないんよスター



不安や恐れ・依存や執着、


悲しみや怒りや許せなさ、


現状や未来への恐怖や焦りトランプクローバー



そんなのに思考を占領されて過ごす24時間、


自分の時間流れ星 人生サイコロ




いろんな情報やニュースに


無関心なわけではなく、


うまく


物事を俯瞰しながら


常にニュートラルな視点で捉え、


人や外の世界に振り回されず、


楽しいこと・ウキウキすること、


小さな幸せや感謝を感じながら過ごす24時間、


自分の時間ドキドキ 人生トランプダイヤ



私はみなさん知っての通り後者なんだけど、


見る情報や


付き合う人(ネット上でもリアルでも)は、


自分で選ぶことができるし、


自らネガティブに近づかないってのも、


自分を今の状態に保つ上で1番大事にしてることバレエ


作り手のエネルギーは物に宿る赤薔薇


そんな仕事をしてるから尚更大事にしてる虹



情報を読み漁らなくても


自分に必要なことは、


いろんな形でちゃんと入ってくる満



未来も(近い未来も遠い未来も)大事かもしれないけど、


私はどっちかと言うと、


今その瞬間やその日1日のことに目を向けてるてんびん座



人それぞれだから全然いいんだけど、


ちょっとでも


抜け出したい・変わりたい˖ ࣪⭑って思うのなら、


今まわりに


在るとこ・居る人、


目にしてる情報や言葉、


そんなのを


少し変えてみたり離れたりしてみるのも、


すごく効果があるのかもしれない花束




自分の人生、自分次第で、


最高にHappyに変換できる〜トランプハートトランプハートトランプハート