頭が良くないと旦那氏に言った結果☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おつかれさーん虹虹虹



チラッ♡♡♡


食後のチョコレートに癒やされ中( ¯꒳​¯*)❤️ᐝ



そそ、たまにふと思い出す話があってねスター


1年くらい前やったかな〜(*´-`)トオイメ


夜ワイン飲みながら、


なんかの話から


旦那氏に、



『私さ〜、英語とか喋れんけど、


もし英語喋れたらまた世界変わるよね〜ドキドキ


でも、頭良くないしまぁムリやけどおばけ



って言ったことがあるのね羊


そしたらさ、


超思いがけない返答が‼️‼️‼️‼️





「日本人ってさ、日本の言葉ってさ、


こうして会話してる日本語だけじゃなくて、


ひらがな・カタカナ・漢字・数字…


いっぱいあるやん?


他の国は、英語なら英語、


ハングルならハングルだけなのに。


ひらがなカタカナ漢字、


全部読み書きできて理解できて喋れてる。


十分、頭イイと思うよしし座しし座しし座








馬ボーーーーーーーーーーー


なんと(◦˙▽˙◦)ポヤーーーン



た。。。。。。


たしかにーーーーーーっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ




ほんと、そう言われると、


母国語にこんなに種類あるのって、


日本だけ?💫


しかも漢字なんて、


音読み・訓読みまであるしトランプジョーカー



そっか、日本人って、


そもそも…


頭がいいんだなっ.*・゚(*º∀º*).゚・*.パァァ✨



なんて素敵な解釈アップアップ


スゴイぞ旦那氏ありがとうゲラゲラゲラゲラゲラゲラクラッカー




でもさ、そう考えると


それを学ぼうと


日本に来てる外国人の方々って。。。


むちゃくちゃスゴいことよねキラキラ


THE 尊敬花束花束花束



そんなこんなで、


英語を喋れなくても、


私は十分頭がいいんだよ✧*。 と、


やんわり勇気と自信を与えてくれる


うちの旦那さまでした┏○)) ペコリ🌈




今日のお弁当★



☆鯖の味噌煮

☆寿司あげピザ

☆ひじきの炒め煮

☆スクランブルエッグ

☆ウィンナー

☆白ごはん



私の鯖の味噌煮、


実は最高潮に美味しいのです( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフラブラブ


これ出すと必ず、


旦那氏にハイタッチを求められる自慢の逸品笑



おつまみにも、ごはんのおかずにも、


最の高バレエバレエバレエ



もちろん、


すぐに骨をのどに引っかける彼のために


ちゃんと骨抜き処理済み愛



鯖の味噌煮バッチリ美味しく作れるって


むちゃくちゃカッチョイーーー虹虹虹


 と、


自分をカッコイイと思える唯一の要素やんww




さーーー、


午後からもファイトね〜スノボスノボスノボ