6/9(日) 九龍で昼ご飯を済ませたところです。

 

ホテルのチェックインは14時ですが、

取り敢えず荷物を置きたいのでホテルに向かう事に。

地下鉄に乗るため佐敦の駅まで歩きます。

途中こんな巨大広告を発見。

大阪京都東京のホテルの広告です。

香港から行く人が結構いるのか?

 

香港名物?の竹の足場も。

 

地下鉄で湾仔に向かいます。

グラウチェスター通りのホテルで荷物を預かって貰おうとすると、

まだ1時前でしたが「チェックイン頂けます」との事。

有難いです。

 

と言う事で部屋に入れました。

結構広いです。

 

ちゃんとバスタブもありました。

 

荷物を置いて出掛けます。

こちらのトラムで中環を目指します。

 

車内は結構混んでました。

2階に上がってすぐ,ほとんど足の置き場もないところに立ってます。

 

中環まで行くつもりでしたが、

HSBC(香港上海銀行)のところで異様に人が集まってるのを発見。

気になり降りてみます。

フィリピン系の方々のフリーマーケットのようです。

 

香港のお手伝いさんはフィリピンの方が多いそうです。

休みの日には、HSBCの向かいの皇后像広場に集まってたそうです。

それが発展してこんな感じになったのでしょうか?

済みませんが未確認なので不明です・・

 

そこからヒルサイドエスカレータまで歩きます。

見覚えのあるところへやって来ました。

 

その手前には、前来た時はなかったドンドンドンキがありました。

 

トイレに行きたかったので、その向かいのセントラルマーケットへ。

土産物屋,飲食店,オープンバー等が入る複合施設でした。

回転するキャンバスに絵の具を垂らして絵を描く工房もあり。

 

ヒルサイドエスカレータにやって来たのは、

前回来た「ラビットホール」と言うカフェを再訪する為です。

2013年11月香港旅⑨ カフェラビットホール ジョーダンの海鮮 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

 

さて、まだあるでしょうか?

 

つづく。