11/11(月) 香港3日目 更につづきです。

 

レパルスベイから中環に戻り、昨日見つけて気になっていたカフェへ。

ラビットホールです。

窓のすぐ外には当然ヒルサイドエスカレータが見えます。

 

カプチーノです。

これは美味しいのですが、エスプレッソはかなり酸っぱめでした。

(Nuttyと表現するらしいです)

 

ちょっと怪しいお兄さんがいると思ったら日本人でした。

一応カフェをやりたくて修行中らしいです。

オーナーと色々話し込んでおり、

「ここのオーナーはオーストラリアで修行したらしいですよ」と言ってました。

その内オーナーに「俺にもやらして」みたいな事を言い出しました。

オーナーもその勢いに押されたのか、断り切れなかったようで

エスプレッソを作らせてもらってました。

(かなり強引な性格な人とお見受けしました)

「本当はもっと香港にいたいけど、今日の飛行機でインドに行く事にしちゃった。

 しまったなあ」との事でした。

(本当にもっといたければキャンセルすれば良いのでは?と思いましたが

 黙ってました)

 

宿に戻ってシャワーを浴びます。

昼に偵察したジョーダンの海鮮店へ。

でかいシャコを物色します。

 

まずは空心菜炒めです。

普通に旨いです。

 

前回99年に食べられず、14年越し念願のシャコです。

でも正直あんまり記憶にありません。どうだったかな・・?

 

あとはビールです。

一番安い燕麦酒?だったかを頼んだら、切れがなくて流石に途中でやめました。

この後カールズバーグで口直しをしました。

 

お会計です。

全部で400香港ドルでした。

 

クリスマスの飾り付けでしょうか?

だとしたら、まだ11月前半なのでちょっと気が早いです。

 

つづく。