投信はSMBC日興証券に移管すれば、海外赴任後も保有可となりました。

投信どうする? まさかの展開 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

 

SMBC日興証券の口座開設申請も済み、後は移管方法の確認です。

こちらはSBI証券に申請せねばなりませんので確認します。

 

SBIの「よくあるご質問FAQ」で「投資信託」「他社への移管」と入力。

何故か他社からの移管に関する項目ばかり出て来ます。

アホなのか?

他社に行かせない為の嫌がらせなのか?

 

諦めてチャットボットに聞いてみます。

やはりアホか嫌がらせのようです。

 

SBI証券とは良い関係を築けていたと思ってましたが、

私の思い違いだったようです。

こんなアホ(または嫌な奴)だったとは。

(済みません。ちょっとイライラして言い過ぎました)

 

サイト内を散々彷徨った結果、移管依頼書を印刷し

必要事項を記入して送付すれば良いと言う事が分かりました。

 

SMBC日興証券の口座が出来次第、提出しようと思います。

 

本当に移管出来るのか?

まだかなり不安です・・