1/27(土) 箱根に来ています。

 

三国峠から蘆ノ湖スカイラインを走り、こちらに到着。

遊覧船乗り場です。

 

箱根駅伝のスタート&ゴール地点でもあります。

前回は、ガッツポーズでゴールするシーンをしつこく撮るカップルがいて

それを陰からみて楽しませてもらいました。

2021年12月富士山方面旅③ 正月恒例のあれ 霧の大観山 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

今回は残念ながらそのような人はいません。

 

代わりに鴨に餌をやってみようと思います。

ホテルでアンケートに答えて貰った「おっとっと」を使ってみます。

鴨の前に投げてみると・・

おお!ちゃんと食べてます。

 

2匹の間に投げてみると・・

激しい取り合いとなりました。

 

何とカラスも水に飛び込んで取ろうとします。

 

鳩はこんな近くまで取りに来ます。

 

おっとっと、恐るべし。

 

更に大観山に向かいます。

ここまでルートはこんな感じになります。

 

JAF会員には、JAF Mateと言う冊子が定期的に送られて来ます。

その中で松任谷正隆氏が「車のある風景」と言うエッセイを連載しています。

いつだったか「大観山のレストハウス2階にあるトイレがお気に入り」

と言うような事を言ってました。

レストハウスには行った事ありますが、2階トイレには行った事ありません。

これは是非一度見なければ、と思いやって来ました。

 

しかし。

2階はカフェらしきものになっており、まだ開いておらず入れませんT_T。

仕方なく1階のトイレで用を足しました。

(因みにここのトイレを使う方は100円程度のチップを要求されます)

 

つづく。