準決勝 vs 東少年ヤンキース | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

お昼のお弁当おにぎりを食べた後、

かずひと監督・と~しコーチ・ハッチーコーチ・ひでき会長

みんな揃ったところで、試合開始となりました。ビックリマーク


少年スネークのブログ-vs東少年ヤンキース












またも スネーク後攻少年スネークのブログ-たいせいピッチャー

キャプテンふみやくん 宮古に来るとじゃいけんが強くなるのかな!


先発 たいせい  キャッチャー ゆうし






スネークにも ヤンキースにも大きな当たりはありません。


少年スネークのブログ-ゆうしキャッチャー




地味に出塁はしますが、得点にはつながりません。








スネークの守りも固く、
少年スネークのブログ-あとむナイスバッティング



ゆうき・ふみや・りょうま~がナイスプレイでした。





とうや・な~ぎのダイビングキャッチも決まりました。



少年スネークのブログ-とうやナイスキャッチ









5回までは、どちらも譲りません少年スネークのブログ-りき出塁!


5回裏、スネークのチャンスです


りきが出塁し、3塁まできました。

手を挙げて、監督にサインをききます。


ん?よく見えないな~あせる

サードコーチャーの しん にサインを確かめます。

よっし 当たってる


少年スネークのブログ-ゆうきスライディング

バンドサインだなアップ


バッターとうやが バットをかまえ

ピッチャーが投げた瞬間

り~き走りだしました走る人


はてなマークはてなマークはてなマーク


とうや バットをひっこめた汗少年スネークのブログ-りき ん?おかえり?

はてなマークなんで!?

でも・・・戻れないガーンダウン

ええい走れ~走る人

と~や~バンドだろ~サインミスど~むかっ

と・・・こんな顔で(口とんがらせて)汗

ホームに・・・・・あせる

なんとかセーフヨカッタで 1点先取です!!


少年スネークのブログ-たくや やった~!

続いて代打で 5年生のたくやが出塁

3塁まできました

お~っと ホームイン合格

ヤンキースから2点をもぎ取りましたグッド!

たくや~全身で喜びを表現して

ガッツポーズで帰ってきました




最後の表の攻撃を押え少年スネークのブログ-やった~勝ったど~!

スネーク 2-0 で勝利チョキ



残すは決勝戦野球    vs鏡原(宮古)






ここまでは完璧と言えるような
少年スネークのブログ-よっしゃ~

試合展開の子供達



こんな感動的な試合は久しぶりに見たような気がします。



子供達の笑顔も輝いていました131キラキラ





少年スネークのブログ-交流会

夜は、宮古の交流チーム 久松シーホクスと

初戦で戦った 北ブルーウェーブとの交流会がありました









少年スネークのブログ-お料理2



両チームの父兄の方々が、準備をしてくださり、

おいしそうなお料理が いっぱい並んでいました。

少年スネークのブログ-子供余興

余興も親子共々 披露してくれて

とっても楽しく過ごせました。



もちろん 琉神マブヤー の踊りもありました






少年スネークのブログ-父兄余興




両チームの暖かい歓迎と、励ましで

これで明日の 決勝戦もばっちり戦えることでしょうアップ






少年スネークのブログ-早寝・早起き・朝ごはん


もちろん今日も夜のミーティングはありましたよ~!!







残念ながら、と~しコーチとひでき~会長は

仕事の都合で 後ろ髪をひかれながら?

泣く泣く石垣島へと帰っていきました。しょぼん


でも 今日の試合サイコーだったさ~グッド!

見れただけでも来たかいあったさ~ねアップ

お疲れ様でした。

2人の分も応援頑張りますグッド!