2回戦目 vs 下地 | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

少年スネークのブログ-対戦表















スネークの2回戦目の相手は、

八重山の少年Z と 宮古の南ファイターズを破って勝ち上がってきた

宮古の 下地チームです。あせる


強敵を前に、子供達の心境たるや どんなでしょう・・・はてなマーク


でも やっぱり

 

  『早寝 ・ 早起き ・ 朝ごはん』


を ちゃんと守った子供達グッド!


すっきりと いい顔で目覚めていました。目少年スネークのブログ-ふみやじゃいけんポン

朝ごはんもモリモリおにぎり

試合野球に備えます。


ところが・・・汗


前の晩からの雨雨

今日も昼過ぎから雨が強くなる予報雷雨

試合会場は、急きょ2ヶ所に分かれました。


昼ごろからの予定だったスネークは

せっかくの大きな市営球場を後に
少年スネークのブログ-vs下地 試合開始

市民球場へと移動電車しました。




またも キャプテンふみやくん じゃんけん勝利で少年スネークのブログ-ピッチャーあとむ

スネーク後攻 下地先攻で始まりました。





 先発ピッチャーアトム  キャッチャーゆうし




初回 甘い球を打ちこまれ 下地が 1点先制


みんなに緊張が走りました

少年スネークのブログ-キャッチャーゆうし

やっぱり ゼットに勝ったチームは強いのか・・・


ところが その裏から、スネークの猛攻撃がはじまりました。


一人塁に出ると、みんながうまくつないでいって

同点のランナーがかえりました






ランナーはまだ2、3塁に
少年スネークのブログ-ホームスチール!なぎ




ん???


3塁の な~ぎ のビミョーな動き・・・・・・


あっと言う間に ホームスチールしたんです?汗


みんな唖然目

少年スネークのブログ-ゆうきナイスバッティング

ベンチも・・・応援団も・・・・汗  何?今の・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


でもビックリマーク これが逆転のランナーになったんですグッド!



「結果はオーライだけど~DASH! 2度とやるなよむっむかっ

と監督にくぎを刺された な~ぎ~でしたダウン



相手チームの監督もびっくりショック!少年スネークのブログ-たいせい

ピッチャーは予想もしなかった動きに

あせってしまったようでしたあせる



後々まで 宮古で語り継がれているようです。

審判席では、「あんな小さいのに、やることは大胆で

すご~い選手だな~」 と・・・


下地側に行ったら、「八重山は やるな~」

とか、「八重山は あんな練習もやってるんだな~」

「八重山らしいな~」 とか・・・  少年スネークのブログ-りょうまナイスバッティング

どんなば~あせる どんな印象なんでしょう汗





その後も スネークペースで試合は進み




4回に1点、5回には 2点追加し



6回タイムコールド
少年スネークのブログ-チャンス監督の指示



結果 5-1 でスネークの勝利でしたチョキクラッカー





バッティングでは、ゆうしが2塁打でした。


少年スネークのブログ-ゆうしナイスバッティング




スネークは、特別いいバッティングというわけではありませんでしたが

細かくつないでいきました。






守備は完璧で、まだ2試合だけですが エラーは1度もないんです!!


少年スネークのブログ-とうやナイスキャッチ







すごいね~音譜

いい緊張感を保っているのかも合格


少年スネークのブログ-り~き おさえたど~












少年スネークのブログ-勝ったど~!!!














この日は 1試合だけの予定でしたが、天候の影響で



2会場にわかれたことで、準決勝までやることに



相手は 東少年ヤンキース

こちらも強豪です




仕事終わりの と~しコーチも駆けつるとのことで

みんなでそろそろ空港着いたはてなマーク と電話してみました電話


すると・・・眠そうな声


と~し「あ~飛行機 乗り遅れた・・・ガーンダウン

母達「な~に~ぃパンチ!むかっ まさか叫び

と~し「ごめんしょぼんしかたがないからテレビで興南(甲子園決勝戦)応援してるさ~ね~」

母達「あがや~ダウンアホちゃうか~ガーン



あがや~~とみんなで話していると、

と~しコーチのお母様は、「ウソよ 絶対ビックリマーク」と

さらっと言ってのけました!?


みんなは半信半疑DASH!


お昼のお弁当べんとうを食べてくつろいでいると


と~しから電話電話

「もうすぐ着くからよ~べーっだ!

母達・・・「あがやガーンむかっ 無視しようね。 絶対許さん爆弾ドンッ

と~し~にはスーパーメイゴーサーだねパンチ!蹴り


でもお母さんてすごいですね。少年スネークのブログ-ひでき会長 到着

ちゃんとウソって見抜いてたんですねビックリマーク


そのうちに 石垣でいてもたってもいられなかった

ひでき会長とお母様も到着しました。


会長は仕事がどうしても休めず、最終便でとんぼ返りとか・・・しょぼんダウン

決勝戦は見れないんだ~

って・・・

もう決勝戦のことしか考えてなかったですね。