川平満慶祭り 出店 | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

川平は住んでいる登野城地区からは

車で40分あまりかかる

かなり遠いところです。車


市内に住んでいる人間は

10分以上かかるところは

遠いところなんです・・・汗


内地では考えられないですよねショック!


私もないちゃ~ですが

石垣に住んで2年ほどは

石垣一周!!とか

裏の海に行ったり

遠いとは感じませんでしたが・・・


今となっては

サンエーという空港近くのスーパーへ行くのも

遠いあせると感じて、なかなか行きません。


それなのに40分もかかる祭に出店するとなると、

お手伝いに来てくれるのか

お客さんは来るのかはてなマーク

など・・・みんないらん心配ばっかりです。

しかもこの満慶祭り 第1回目 ということで

まだだれも予想ができないんです。


川平の事務局の方は

1000枚前売りチケットを捌く予定だから。

と・・・。

スネークも100枚捌く分としてあずかりました。


が・・・


良く見ると、1000円とありますが、

祭り会場で使える1000円分のチケットが

ついているわけではなく

入場券1000円だったのです。ガーン

川平の太鼓の子供達の

内地への遠征費用にするのだそうですが

なかなか人には売りにくいチケットでした。


そこで、こちらの祭りの売り上げは

スネークも8月の遠征費になるということで

宮古と唐津に参加する家庭で1枚づつ購入することにしました。


1ドリンクとお楽しみ抽選券がついていました。


抽選商品には

ホテル日航の宿泊券やお食事券ナイフとフォーク

那覇への航空券飛行機

32型薄型地デジ対応テレビパソコン


など、かなり上等な商品があるようで楽しみです。

しかも最後に 花火が100発打ち上げ花火 上がるそうです。

100発は石垣の数少ない花火の中でも

一番多いです!!

子供達も喜んでくれるかな~打ち上げ花火