秋ですね( ´∀`)
こんにちは(^-^)
めぐです

今日から9月ですねぇ~
ヽ(≧▽≦)/バンザーイ
まだまだ、暑いけど…
これから少しずつ私の一番に過ごしやすい季節になってくるのです




( ´艸`)
この前RMYに来てくれたお客様に…
烏骨鶏の卵のその後を聞かれました
前にブログで、烏骨鶏の卵を育てている話を書いたんですが…
その後…
雛になることはなく終わってしまいました
やっぱり難しいんですね…
産まれる前から、雛の為にエサも買っておいたのに…(T-T)



ところが…
その後… あきらめきれなかった私の家族はなんと、成長した烏骨鶏を飼ってしまったのです……………(*_*)
しかも三羽も(=_=;)
これが早朝のまだ、明るくなる前から大きな声で泣き続けて…
多分、近所迷惑です…
ふぅ(;-_-)=3
白くてフワフワしてて、ちょっとかわいいんですけどね…

一応、名前をつけて呼んでみたりして

飼ってしまったからにはちゃんと、お世話しないとね
私の家にはインコもいるんですけど…
今は三羽いて…
オスが一羽と、メスが二羽
その中の一羽のメスが、他のインコとは気が合わず…
一羽だけ別の鳥かごにいるんですけど…
一応、メスの二羽とも卵を産むんですけど…
かなりの性格の違いがあり…大切にあたためるインコと…
正反対に、産むともう自分のオモチャ状態で、脚をかけたり…つついたり…
しまいには、脚でサッカーボールのように蹴飛ばしたり…
最後には割れちゃうんです
有精卵ではないので…
ひなには、ならないただの卵なんですけど…
見ていて、ちょっと悲しいですね…(・・;)
母性本能のないインコ
かなぁ…
オスのインコはいつもお喋りしてますよ
家で一番の穏やかな優しいインコです…
今日は
の話で終わりますね
ではまた

めぐです


今日から9月ですねぇ~
ヽ(≧▽≦)/バンザーイ

まだまだ、暑いけど…
これから少しずつ私の一番に過ごしやすい季節になってくるのです





( ´艸`)
この前RMYに来てくれたお客様に…
烏骨鶏の卵のその後を聞かれました

前にブログで、烏骨鶏の卵を育てている話を書いたんですが…
その後…
雛になることはなく終わってしまいました

やっぱり難しいんですね…
産まれる前から、雛の為にエサも買っておいたのに…(T-T)




ところが…
その後… あきらめきれなかった私の家族はなんと、成長した烏骨鶏を飼ってしまったのです……………(*_*)
しかも三羽も(=_=;)
これが早朝のまだ、明るくなる前から大きな声で泣き続けて…

多分、近所迷惑です…

ふぅ(;-_-)=3
白くてフワフワしてて、ちょっとかわいいんですけどね…


一応、名前をつけて呼んでみたりして


飼ってしまったからにはちゃんと、お世話しないとね

私の家にはインコもいるんですけど…
今は三羽いて…
オスが一羽と、メスが二羽

その中の一羽のメスが、他のインコとは気が合わず…
一羽だけ別の鳥かごにいるんですけど…
一応、メスの二羽とも卵を産むんですけど…
かなりの性格の違いがあり…大切にあたためるインコと…
正反対に、産むともう自分のオモチャ状態で、脚をかけたり…つついたり…
しまいには、脚でサッカーボールのように蹴飛ばしたり…

最後には割れちゃうんです
有精卵ではないので…
ひなには、ならないただの卵なんですけど…
見ていて、ちょっと悲しいですね…(・・;)
母性本能のないインコ
かなぁ…
オスのインコはいつもお喋りしてますよ

家で一番の穏やかな優しいインコです…

今日は
の話で終わりますね
ではまた


来年は…
今日も元気に「す○家」で「納豆大盛り定食」を『ニ゙ャー





』と言いながら…納豆をワシワシかき混ぜながら…「にょほ~ん

」と至福な一時を楽しんでいる
チーフ・千明
です
アタシは去年の4月末とある事情で『岩手県』に来たのですが…各地転々と全国飛び回る娘に対して、親はあるたった1つの契約(約束)を交わした

それは…まさに風来坊のアタシの性格を熟知してるからこそ発する契約だった
「耳にタコ出来るくらい毎回聞いとると思うが…また言うでの
今回はこれまでのトコと違って…関西人が本来苦手とする東北エリア、いくらお前が接客業のプロと言っても相手が悪すぎる…間違いなく苦労するだろう。
もうわかってるだろうが、どんなにしんどかろうが自分がそこに住むと決めた以上…最低二年間はそこに居続けなさい。
(なぜ2年なのか
それはアパートマンションみたいに2年更新風にわかりやすくしたから

1年目はその土地の相手の気質を見極めながら過ごし、2年目になると少しは余裕もあり慣れてくるので今度はその土地を自分なりに楽しみながら過ごして自分がその土地に合う合わないを見極める為
)
そして、それでもアカンかったら…いつもの通りアンタの自由にしなさい
」
というもの…


その契約も…8ヶ月後に迫ってきてまする

一番最初は…この寒さに慣れずに風邪ばかりひいて体調グズグズ…

体調不良でストレスが溜まる一方なもんだから気晴らしに遊びに行こうにも…ココは『岩手県』だから遊ぶトコが見事に限定され、不快指数全開で心身共にノックアウト


オカンの会話からでもわかる通り…東北人と関西人は『水と油』のように真逆なくらい相容れないトコが多々あり、最初はその性格の不一致さから何度も衝突…イラッどころかブチキレるコト多々ありました…

まぁ~、基本的に関西人は人に合わせない超マイペースな人種やからね(笑)
そして…なんだかんだで約1年4ヶ月が経過~

そして気付いたコト…意外にもこの東北特有の『のんびりゆったり』感が、大阪静岡で長年忙しく毎日を過ごしてきたアタシを心身共に癒されてくれていたのだなぁ~と…逆に来て良かったと自分でも驚いてます


さて…契約終了となる来年の4月以降は恒例の別の新天地へ移住して大暴れするのか

それとも…この『岩手県』で更新手続きをするのか

それは…神のみぞ知る(笑)
でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ






』と言いながら…納豆をワシワシかき混ぜながら…「にょほ~ん

」と至福な一時を楽しんでいる
チーフ・千明
です
アタシは去年の4月末とある事情で『岩手県』に来たのですが…各地転々と全国飛び回る娘に対して、親はあるたった1つの契約(約束)を交わした


それは…まさに風来坊のアタシの性格を熟知してるからこそ発する契約だった

「耳にタコ出来るくらい毎回聞いとると思うが…また言うでの

今回はこれまでのトコと違って…関西人が本来苦手とする東北エリア、いくらお前が接客業のプロと言っても相手が悪すぎる…間違いなく苦労するだろう。
もうわかってるだろうが、どんなにしんどかろうが自分がそこに住むと決めた以上…最低二年間はそこに居続けなさい。
(なぜ2年なのか

それはアパートマンションみたいに2年更新風にわかりやすくしたから


1年目はその土地の相手の気質を見極めながら過ごし、2年目になると少しは余裕もあり慣れてくるので今度はその土地を自分なりに楽しみながら過ごして自分がその土地に合う合わないを見極める為

)そして、それでもアカンかったら…いつもの通りアンタの自由にしなさい

」というもの…



その契約も…8ヶ月後に迫ってきてまする


一番最初は…この寒さに慣れずに風邪ばかりひいて体調グズグズ…


体調不良でストレスが溜まる一方なもんだから気晴らしに遊びに行こうにも…ココは『岩手県』だから遊ぶトコが見事に限定され、不快指数全開で心身共にノックアウト



オカンの会話からでもわかる通り…東北人と関西人は『水と油』のように真逆なくらい相容れないトコが多々あり、最初はその性格の不一致さから何度も衝突…イラッどころかブチキレるコト多々ありました…


まぁ~、基本的に関西人は人に合わせない超マイペースな人種やからね(笑)
そして…なんだかんだで約1年4ヶ月が経過~


そして気付いたコト…意外にもこの東北特有の『のんびりゆったり』感が、大阪静岡で長年忙しく毎日を過ごしてきたアタシを心身共に癒されてくれていたのだなぁ~と…逆に来て良かったと自分でも驚いてます



さて…契約終了となる来年の4月以降は恒例の別の新天地へ移住して大暴れするのか


それとも…この『岩手県』で更新手続きをするのか


それは…神のみぞ知る(笑)
でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
川から流れてきた…
また、暑い日が続いて
夜は、ついつい、クーラーをつけて寝ちゃいます…
でも、そのせいか
なんとなく風邪気味
めぐです
こんにちは
みなさん大丈夫ですか
体調は
きのうは、犬の散歩をしていて…
たまたま、見ちゃいました
長い、草道を歩いていました
すぐ脇は、幅の広い用水路…
コンクリートでできていて、水のながれも案外、勢いがいい感じ…
ゆっくり歩きながら…
水の流れに目を向けると…
( ̄□ ̄;)!!
なんか、泳いでる

蛇だぁ~
っていうか、泳いでるんじゃなくて、流されながら、頑張ってコンクリートの壁を登ろうとしてるんです~
でも、コンクリートの壁だから登ることも出来ず…
流され…
でも、頭はちゃんと水面からでてました…
そのまま、50メートルぐらい流され…
次は、段差のため…
滝つぼ状態…
あ
落ちた
ちょっと心配になり立ち止まって見てたら…
一瞬、全部沈んで…
数秒後にまた、プカッ
っと浮いてきました
そして、また、流され始め…
この蛇はどうするんだろう…気になるけど…
でも、蛇はあんまり得意ではないので、多少、鳥肌をたてながら
それでも、歩きながら見てたら…
ちょうどよく、草のツルが延びて、水面まで届いていて…
蛇は、それにしっかり、巻き付き…
一命をとりとめたようでした

なんか…ちょっとホットしてしまいました………………( ´∀`)
好きじゃないけど
これが、きのうの私の出来事でした…
ではまた(^_^)/~
夜は、ついつい、クーラーをつけて寝ちゃいます…でも、そのせいか

なんとなく風邪気味

めぐです

こんにちは
みなさん大丈夫ですか
体調は

きのうは、犬の散歩をしていて…
たまたま、見ちゃいました

長い、草道を歩いていました

すぐ脇は、幅の広い用水路…
コンクリートでできていて、水のながれも案外、勢いがいい感じ…
ゆっくり歩きながら…
水の流れに目を向けると…
( ̄□ ̄;)!!
なんか、泳いでる


蛇だぁ~

っていうか、泳いでるんじゃなくて、流されながら、頑張ってコンクリートの壁を登ろうとしてるんです~

でも、コンクリートの壁だから登ることも出来ず…
流され…
でも、頭はちゃんと水面からでてました…
そのまま、50メートルぐらい流され…
次は、段差のため…
滝つぼ状態…
あ
落ちた
ちょっと心配になり立ち止まって見てたら…一瞬、全部沈んで…
数秒後にまた、プカッ
っと浮いてきました
そして、また、流され始め…
この蛇はどうするんだろう…気になるけど…
でも、蛇はあんまり得意ではないので、多少、鳥肌をたてながら

それでも、歩きながら見てたら…
ちょうどよく、草のツルが延びて、水面まで届いていて…
蛇は、それにしっかり、巻き付き…
一命をとりとめたようでした


なんか…ちょっとホットしてしまいました………………( ´∀`)
好きじゃないけど

これが、きのうの私の出来事でした…

ではまた(^_^)/~