来年は… | snackrmy StaffBlog

来年は…

今日も元気に「す○家」で「納豆大盛り定食」を『ニ゙ャーにゃー台風台風台風アップアップアップ』と言いながら…納豆をワシワシかき混ぜながら…「にょほ~んニコニコ音符音符」と至福な一時を楽しんでいるキラキラチーフ・千明キラキラですひらめき電球


アタシは去年の4月末とある事情で『岩手県』に来たのですが…各地転々と全国飛び回る娘に対して、親はあるたった1つの契約(約束)を交わした!!!!


それは…まさに風来坊のアタシの性格を熟知してるからこそ発する契約だったショック!ショック!


「耳にタコ出来るくらい毎回聞いとると思うが…また言うでの!!

今回はこれまでのトコと違って…関西人が本来苦手とする東北エリア、いくらお前が接客業のプロと言っても相手が悪すぎる…間違いなく苦労するだろう。

もうわかってるだろうが、どんなにしんどかろうが自分がそこに住むと決めた以上…最低二年間はそこに居続けなさい。

(なぜ2年なのか!?
それはアパートマンションみたいに2年更新風にわかりやすくしたからニコニコニコニコ
1年目はその土地の相手の気質を見極めながら過ごし、2年目になると少しは余裕もあり慣れてくるので今度はその土地を自分なりに楽しみながら過ごして自分がその土地に合う合わないを見極める為ニコニコニコニコ)

そして、それでもアカンかったら…いつもの通りアンタの自由にしなさいニコニコニコニコ


というもの…にゃーパーキラキラ


その契約も…8ヶ月後に迫ってきてまするニコニコニコニコ


一番最初は…この寒さに慣れずに風邪ばかりひいて体調グズグズ…ガーンガーン


体調不良でストレスが溜まる一方なもんだから気晴らしに遊びに行こうにも…ココは『岩手県』だから遊ぶトコが見事に限定され、不快指数全開で心身共にノックアウト!!!!!!


オカンの会話からでもわかる通り…東北人と関西人は『水と油』のように真逆なくらい相容れないトコが多々あり、最初はその性格の不一致さから何度も衝突…イラッどころかブチキレるコト多々ありました…ガーンガーンガーン 


まぁ~、基本的に関西人は人に合わせない超マイペースな人種やからね(笑)


そして…なんだかんだで約1年4ヶ月が経過~台風台風


そして気付いたコト…意外にもこの東北特有の『のんびりゆったり』感が、大阪静岡で長年忙しく毎日を過ごしてきたアタシを心身共に癒されてくれていたのだなぁ~と…逆に来て良かったと自分でも驚いてますニコニコニコニコニコニコ


さて…契約終了となる来年の4月以降は恒例の別の新天地へ移住して大暴れするのか!?!?


それとも…この『岩手県』で更新手続きをするのか!?!?


それは…神のみぞ知る(笑)

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ