分析だけでなくコンサルティングもできるようになる!上級コーディネーター講座【潜入レポ】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは!潜在数秘術®協会です。

 


2023年4月に新たに誕生した「コーディネーター講座(中級/上級)」

 

たった1日の受講と課題提出でライセンスが取得でき、
認定後すぐに、潜在数秘術の鑑定やセッションができるようになる認定講座です。

 

 

▶すぐに詳細を見たい方はこちら

 

 

 

前回は、中級コーディネーター講座に潜入してレポートをさせていただきました。

 

 

中級の受講を終えたら、次はいよいよ上級へ!

 

今回もエディターの一ノ瀬が講座に潜入してレポをお届けします気づき

 

 

 

まずは中級コーディネーター講座のおさらいから!

 

電球中級コーディネーター講座で学べること

 

中級コーディネーター講座では

下三角意識の構造や階層について
下三角ナンバーの基本的な意味と計算方法
下三角なぜ”生きづらい”のか、その本質とは
下三角すごく便利な分析3パターン


このようなカリキュラムを通して、

人間がそれぞれ持つチグハグな個性に調和をもたらす方法を学びました。

認定後、すぐにセッションや鑑定を始めている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

が・・・

 

張り切ってセッションや鑑定に臨んだはいいけれど、こんな壁にぶつかっていませんか?

 

 

数字のキーワードが出てこない!

 

数字のキーワードは頭に入っているはずなのに、

いざお客さまを目の前にすると、キーワードが出てこなくて焦る。

 

●この数字のキーワードはすらすら出てくるけれど

●あの数字のキーワードはまったく出てこない(ヤバイ!!)

 

冷や汗をかいたことがあるのは、きっと私だけじゃないはずです。

 

お客様がピンとこない顔をしている!

 

また数字のキーワードが頭に浮かんだとしても、

それを適切なタイミングで使えるかどうかは、また別の話です。

 

●数字のキーワードとしては間違ってないはずなのに

●なんだかお客さまがピンとこない顔をしている(なぜ!?)

 

こんな場面に遭遇すること、ありますよね!

 

お客さまの反応に、急に自信がなくなって、

意気消沈してしまうなんてこともあるかもしれません。

 

 

 

 

そんな中級コーディネーターのみなさんが抱えるお悩みを解消してくれるのが、

上級コーディネーター講座のカリキュラムなんです!

 

 

電球上級コーディネーター講座で学べること

 

下三角数字の基本的な意味と応用レクチャー

下三角変化する数字の意味が分かるようになる

下三角まさに宇宙の神秘!数字のサイクルを学ぶ

下三角ビジネスや仕事にも!コンサルティング分析

ただの性質鑑定だけではなく、

ビジネスの戦略を立てるための数秘術の活用方法や、

運命・使命・天職といった高度な分析を学ぶことができます。

 

覚えることよりも、
持っているセンスを引き出すことに特化したカリキュラム。



知識としてインプットするだけでなく、それをアウトプットできるように、

つまりは実践的に使えるところまで引き上げてもらえます。
 

 

ここでゴールイメージをひとつひとつ見ていくことにしましょう。

 

 

電球数字を深めて奥行きのある鑑定ができるようになる

 

それぞれの数字には「基本的な意味」がありますが、

その意味は、状況や環境に応じてどんどん変化していきます。

 

キーワードを覚える以上に大切なのが、この"数字の変化”を知っておくことなんです。
 

 

丸ブルーナンバーによって数字の意味が変化する

 

たとえば「4」という数字。

 

 

4の"性質”を表すとき、「冷静さ」というキーワードが出てきます。

 

しかし、4の”行動”の特徴を伝えようとする場合に、

冷静なところを活かして仕事をしたらいいですよ」と言ったところで、

おそらくお客さまはチンプンカンプンキョロキョロ

 

 

これを「整えることが得意なので、事務作業や資料作りなどの業務もおすすめです」

と言うことができたらどうでしょうか?

 

具体的に、仕事と紐づけて考えることができそうですよね!

 

 

さらには、4を抽象的に表現すると「バランス」といったキーワードが出てきますし、

シンボリックに表現するなら「四角」、さらには「構造」や「骨組み」とも言い換えられます。

 

このように「4」をどこからどのように見るかによって、

数字のキーワードって変わってくるんです。

 

このようにして、数字の持ついろんな側面をイメージできることが重要。

 

これは「ナンバーによる変化」を知るということでもあります。

 

それが数字を深めるということであり、

奥行きのある鑑定ができるようになるポイントです上差し

 

 

電球数字の変化をありありと想像できるようになる

 

丸ブルーバイオリズムで数字の意味が変化する

 

また上級コーディネーター講座では、バイオリズムや数字のサイクルといった、

「数字の流れ」「人生サイクル」についても学びます。

 

つまり、その人が持つ数字の性質も大切だけれど、

「その時期の数字の流れや、人生そのもののサイクルも大事にしてね!」ということ。

 

 

 

一ノ瀬の数字を例に考えてみることにしましょう。

 

 

丸ブルー数字の性質だけで読むとこうなる

 

私はD4という数字を持っていますので、基本的には「受け身」。

 

何かを企画したり、アイデアを生み出すよりは、

誰かが投げてくれたアイデアを形にしていく、具現化するところを得意とする数字です。

 

自分から率先して動くよりも、ステイしておくことのほうが多いですし、

スピード感があまりありません。

 

 

……私の持つ「数字の性質」から分析するとしたら、こんな感じ。

 

ここに数字のバイオリズム(サイクル)を組み合わせるとどうなるでしょうか?

 

 

丸ブルーここに数字のサイクルを掛け合わせると?

 

いつもは、受け身・待ちの姿勢・スピード感なしの私ですが、

たとえば、今いる数字のサイクルが「5(進化)」だとしたら……。

 

受け身のままではいけないでしょうし、待ちの姿勢でいても進化しないかもしれません。

 

またスピードが遅いタイプではあるけれど、

"今は”遅いなりにあちこち行動を起こしたり、出かけたりしたほうがよさそう

 

こんな風に分析することができるかもしれませんね。

 

 

つまり数字の流れや人生のサイクルを知ると、

今、お客さまがどこにいるのか、数字の変化と共にありありと想像できるようになります。

 

それを受けて、お客さまが「今、知りたいこと」

あるいは「時期に応じたベストなアドバイス」などできるようになるんです。

 

 

電球宇宙の真理に基づいたコンサルティングができるようになる

ここまで、

 

・数字の基本的な意味

・数字の変化に合わせた応用力

・数字のサイクルに合わせた読み解き方

 

を学んできましたが、

これらを掛け合わせることで身に付くのがコンサルティング力!

 

「宇宙の真理に基づいたコンサルティング」ができるようになります。

 

 

 

このコンサルティング方法は、

上級コーディネーター講座だけでしか学べないオリジナルのカリキュラム。

 

 

 

本やネットで、基本的な知識が簡単に手に入るようになった今、

多くの人が、自分の基本的な性質を把握できるようになりました。

 

占術人口?

占術リテラシー?

 

間違いなく上がってますよね右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

一方で、いざ使おうと思っても使えない。

活かし方がわからないという人も増えているのではないでしょうか。

 

そんなときにこのコンサルティング分析がとても有効なのです二重丸

 

 

 

コンサルティング分析ができるようになるということは、


「この数字の人って、こういう性質だよね!」

だけでは留まらない分析ができるようになる

 

ということ。

 

 

「私ってこういう人なんだ~」で満足してもらうだけでなく、

今、抱いている悩みに対して、お客さまが具体的なヒントを得られるように。

 

お客さまの変化を、グイっと後押しすることができるようになります。

 

 

電球自分と深く繋がることで、誰かとも深く繋がっていく

 

受講者さん同士のペアワーク、グループワークなど、

実践的なワークも盛りだくさん!

 

実際にやってみるなかで、自分の鑑定やセッションスタイルが見えてくるものなので、

積極的に活用してくださいね。

 

 

ここで受講したみなさんの声もご紹介させてください。

 

ナンバーごとに数字の表現が違うことがわかってそれを言葉にできるようになったのが最高に嬉しかったです。月末にイベントがあるので早く鑑定がしたくてワクワクしています。

 

「すべての物事には流れがある」この言葉に感動しましたし、自分が今やっていることがどのサイクルにいるのかがはっきり見えてスッキリしました。お客様にもサイクルを使ってアドバイスをしたらとても喜ばれました!

 

感覚的にぼんやりと理解していたことが明確になりました。今まで学んできたことが全て繋がった感じがします。また、思い切って有料モニターにチャレンジして「私にもできる!」という自信がつきました。

 

講座の中でひとつひとつ数字の意味を確認することでますます数字が好きになりました♡大人になってこんなに夢中で楽しめることができて嬉しいです。

 

上級まで進んで学び続けることでいろんなことが腑に落ちてきていて、数字のサイクルには感動すらしております。ありがとうございました!

 

ブレイクアウトルームでたくさんアウトプットできたのが楽しすぎました。独学でも数秘術は学んではいましたが使える段階まで学べて潜在数秘術®を選んでよかったです。

 

鑑定に役立てたいと思い受講しましたが、講座内で自分のケースに置き換えて分析をすることで悩みがスッキリ解決してしまいました(笑)先生の実例がとても具体的だったので自分に置き替えやすかったのかもしれません!

 

分析をシェアするときに緊張しましたが、「実際にみなさんが活躍するのは講座ではなく現場だし、講座は試行錯誤する場なので何を言っても大丈夫ですよ!」と言っていただき安心して取り組むことができました。そして思ったよりもちゃんと言葉にできていて自分ナイス!と思えました。

 

生きづらさの本質について、私自身が学んだことは、チグハグはあって当たり前、だけどバランスをとることでありのままの自分で安心していられるようになると知ったこと。そして一番うれしく感じたことは、さあ!じゃあ自分、どう生きていこうかな♪と思えたこと。これから私自身と付き合っていくことがなんだかちょっぴり楽しみかも?そんな風に思えたことが、私にとっては一番の学びだったのかもしれません。

 

みなさん、ア・ツ・イラブ炎

 

私の場合は、数字を深く知れば知るほど、

自分の中のスイッチがオンになる感覚があります。

 

眠っていた自分らしさ?生命力?が目覚める感じ!

 

 

 

これまたごく個人的な感覚ではあるのですが、上級コーディネーター講座を受けて、

自分がどんな人たちにどんな分析を届けていきたいのかが、よりはっきり見えてきたんです。

 

少しずつ自分という存在の輪郭がハッキリしてきたからでしょうか。

 

潜在数秘術と出会った当初は

「私のことがまったくわからん!」「だけどこのままじゃイヤだ!」と思っていましたからね。

潜在数秘術に出会った私、ほんとナイス!

 

 

 

"誰か”に届けるための分析力を磨きつつも、

同時に"私”の深い理解に繋がっていくのが上級コーディネーター講座のもうひとつの魅力。

 

まずは提供する私たちがどんどん幸せに豊かになって、

それをお客さまへと循環させていけたらいいですよね。

 

 

講座詳細はこちらのページでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印