人生の深いメッセージに気づけるようになる。新しく誕生した中級コーディネーター講座【潜入レポ】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは!潜在数秘術®協会です。


 

限られた人たちのもののように扱われてきた占いや占術が
このところ多くの人に届くようになり、オープンに扱われるようになってきた気がします。

 

みなさんは、いかがですか?

 

 

 

そんな時代の変化のなかで、

新しく誕生した「中級コーディネーター講座」

 

たった1日の受講と課題提出でライセンスが取得でき、
認定後すぐに、潜在数秘術の鑑定やセッションができるようになる認定講座です。

 

→すぐに講座の詳細を知りたい方はこちら

 



今回は、エディターの一ノ瀬が中級コーディネーター講座に潜入気づき

 

コーディネーターって何する人?

以前受けたアドバイザー認定講座とどこが違うの?

受講したらどうなるの?

 

そんな疑問を携えて、講座のあれこれをリサーチしてきました。

 

 

認定講師しっしー先生こと、宍戸弘美さんのコメントとともにお届けします!

 

 

潜在数秘術®コーディネーターとは?


新しく誕生した「コーディネーター講座」ですが、

 

その名称を見て、コーディネーターって何? 

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

さっそく、しっしー先生に尋ねてみることにしましょう。

 

 

Q:そもそもコーディネーターって、何をする人なんですか?

 

 

コーディネーターと聞いて、おそらくみんなの頭に浮かぶのは、
インテリアコーディネーターじゃないでしょうか。

インテリアコーディネーターは、テイストがバラバラの家具をじょうずに組み合わせて、
調和した、心地よい空間を作るアドバイスをくれる存在ですよね。



潜在数秘術®のコーディネーター講座も同じイメージでOK!

ひとりひとりの人間の中にある
バラバラな性質を上手に組み合わせ、調整して調和させる。


それがコーディネーターのできることなんです。

 

 

なるほどー!

 

「私ってこんな人間なんだ!」

「こんな自分もいたんだ!」

 

このように自分の性質を新たに発見するのはもちろんのこと、

目的に合わせて、自分の性質を上手くプロデュースできたら最高ですよね!

 

 

 

何度聞いても感動する、潜在意識のお話

 

 

潜在数秘術®は、

潜在意識の仕組み×数秘術 

の組み合わせで成り立っています。

 

 

潜在意識についての基礎知識は、

各自で初級動画セミナーで学んでいただくのですが、

 

中級コーディネーター講座にも、復習の時間が盛り込まれています。

 

 

私は、潜在数秘術と出会って7年になりますが、

何度聞いても、この潜在意識の仕組みの話に感動するんです。

 

意識は、こんな風にレイヤーでできていて、

それによって人生ストーリーが創り出されてきたんだな……と。

 

 

この仕組みを知ってしまうと、

 

なぜこれまでの人生がこうだったのか

なぜ同じような悩みを抱き続けてきたのか

 

その謎がスルッと解けてしまう。

 

初級動画セミナーで理解できなかった箇所は、
講師に直接聞くことができるので、安心して学びを進められますね。

 

 

 

生きづらさの本質とは?

 

さて、講座が進むごとに徐々に気になってきたのが、

以前の認定講座、アドバイザー講座との違い。

 

ここも突っ込んで、しっしー先生に聞いてみることにしました。

 

 

Q:アドバイザー講座との違いって何でしょうか?

 

 

「生きづらさを、愛おしさに」
 

これが潜在数秘術®のコンセプトですが、

 

この中級コーディネーター講座で、

ついにその生きづらさの定義が明確化さたことですね✨

 

 

私たちは、なぜ、生きづらいのか?

 

それは……チグハグだから!

 

実はここが言語化されたことが、

アドバイザー認定講座との大きな違いなんですよ。

 

 

 

講座では、私たちの中に生まれているチグハグさについて、

丁寧に説明が進んでいきます。

 

 

 

・感じていること

・考えていること

・やっていること

 

私たちの中にはさまざまな思考や感情、感覚がありますが、

それがバラバラな方向に向かってチグハグしています。

 

その人の内側で個性と個性のぶつかり合いが起きることで、

生きづらさや強い葛藤の根っこである『チグハグ』が生まれるとのこと。

でも、本当はどれもかけがえのない大切な個性であり、

そのすべてが、あなたにとって重要な役割を持つ一部分なんですよね。

 

 

 

でも、

 

チグハグってどうやって見つければいいの?

どうやって調和させていけばいいの?

チグハグが調ったらどうなるの?

 

そこが気になります。

 

しっしー先生、教えて~

 

 

Q:どうやってチグハグを調和させていけばいいですか?

 

 

ハイ!ここが講座のキモですね。

 

中級コーディネーター講座では、
チグハグを調える具体的な3ステップを伝授します。

 

 

 

チグハグが調ったらどうなるかということもお伝えしますし、

3ステップで調整していく方法もレクチャーしますので、ご安心を。

 

 

 

このようにして、コーディネーターとしての技術を身につければ

他者にも安心や人生への確信を提供できるようになります。


個性と個性のぶつかり合いを整えて、
あるがままで生きる方法をコーディネート(調整)していきましょう。

 

 

 

超実践!型を知り、さらにカスタマイズするおもしろさ

 

最近は、数秘術にまつわる本やアプリなども充実しているので、

独学で数秘術を学ぶことも可能です。

 

 

しかし多くの皆さんが感じる壁の一つに

 

「ナンバーや数字の単体の意味はわかるけど、

どう組み合わせて分析をしていったらいいのかがわからない」

 

そんなお悩みがあるのではないでしょうか。

 

 

 

潜在数秘術®では

 

LP/ライフパスナンバー
D/ディスティニーナンバー
S/ソウルナンバー
P/パーソナルナンバー
M/マチュリティナンバー
B/バースデーナンバー
IT/インテンシティナンバー
LL/ライフレッスンナンバー

 

これら8つのナンバーを扱いますが、

講座内では、特にポイントとなるナンバーの組み合わせを学ぶことができます。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

このように

 

✓お客様の現状から、実際のナンバーに当てはめてチグハグな性質を解読

✓どのように組みわせてコーディネートをすればいいのかを実践

 

していきます。

 

講師のリードのもと、実際の数字を使って講座は進んでいきますので、

独学ではわからなかった組み合わせ分析がとても楽しくなりますよ!

 

 

 

 

また、初めて潜在数秘術®に触れる方や、

どこから分析したらいいのかわからないと感じる方も安心の応用分析も学べます。

 

シュチュエーションに合わせた3つの分析パターンを学習。

 

下矢印下矢印下矢印

 



このシュチュエーションだとどんな心理状態になるのか?
どの数字やナンバーの組み合わせでチグハグが起こるのか?

・・・など。



数字やナンバーを見てなんとなく受け取っていた感覚が

どんどん言語化されていくので、

 

数秘術を現実に応用していくことができるようになりますし、
人生で起こるあらゆる出来事に対して、

「こういうことかもしれない!」と考えられる視点が身につきます。

 

 

 

実際にこの分析パターンを使って課題に臨んだ受講者さん。

 

モニターさんたちからは、

どうしてこんなにわかるの?

自分を振り返る時間になりました。

自分の性質を活かして生きていこうと思います!

占いは苦手だったけど、◉◉さんの鑑定は抵抗なく聞くことができました。

今までの出来事の謎が解けてすっきりしたよ!

 

 

などなど、たくさんの感想が届き、
これから潜在数秘術®を届けていく人になる自信がついたそうです。

 

 

 

 

最後に、しっしー先生から

受講を検討されている方にメッセージをお願いします!

 

 

 

中級コーディネーター講座は、

ダイヤグリーンすぐに活用できる潜在意識と数秘術を

ダイヤグリーン学んですぐに大切な人に伝えたくなる知恵を

ダイヤグリーン自分の発言に自信が持てるような表現を
 
そんなわたしたちの想いが詰まった講座です。

 


講義では実例に基づいたケースを惜しみなくシェアしていきますので、

他者への分析や鑑定にもお役立ちの情報がたくさん得られます!

 

何が起きても自分の中で深いメッセージに気づけるようになっていきますし
他人に対しても「なぜ?」がするする解消されていきます。

 

 

たくさんのことをお伝えするので、頭がいっぱいになるかもしれませんが、

受講される皆さんも数字が違いますし、

それぞれのセンスを活かしていくことを講座では大切にしています。

 

学んだことをカスタマイズしていく楽しさを感じていただけたら✨

 


「喜んでもらえて嬉しい!」

 

が循環するような仕組みを、意識した講義内容と課題内容ですので
あなたの新しい活躍の道や、表現、才能を発見しに来てくださいね😃✨

 


 

認定を受けたら、どんどん鑑定やセッションをやってみましょうウインク

 

お金をもらってやるのもいいし、

パートナーやお子さん、お友だちの数字を見てあげるのも楽しそう。

 

 

私も子育てに活用していますし、
所属する組織の中では、採用面談やチームビルディングのヒントにしています。

アイデア次第で使える場は無限大。



ぜひあなたも、そんな一生お付き合いができる、
潜在数秘術®というツールと出会ってくださいね。

 

 

オンライン受講も可能!

中級コーディネーター講座の詳細はこちらから確認できます。

 

下矢印下矢印下矢印