【前編】私たちの脳内には”優秀なスポンサー”が存在している!?LPとBの関係性をマニアック解説! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ディレクターのしっしーです。
 
潜在数秘術®には8つのナンバーがあります。
 
8つのナンバーで
ひとつの「じぶんプロジェクト」を遂行している。
そんな風に考えるとわかりやすいかもしれません。
 
 
 
今回はその中でも
わかると面白い2つのナンバー!
 
LPライフパスナンバー
Bバースデーナンバー
こちらのナンバー達の関係性についてのお話です。
 

 

BはLPと補完関係にあり、

BはLPのサポートをしているナンバーです。

 

いわば、LPのスポンサーのような存在

LPを背後からしっかりサポートしているんですね。

 

 
 
 
 
●LPが成熟するまでサポートする
・LP(思考)のバランスが取れるようになる
・才能として開花する
…など
 
●LPが未成熟なうちは意見は強め、圧も強め
・Bにどの数字が入るかによって圧のポイントが変わってくる
・LPがプレッシャーに感じやすい
 
●エリート上司のようなイメージもある
・Bに入る数字は完成されている
 
↓↓
●LPが成熟するとBは統合される
●マイルドになる
 
 
 
LPがバブバブしているうちは、Bの意見も圧も強めです。
がんばれLP赤ちゃん・・・👶
(めっちゃサポートしてくれているという事なんですけどね)
 
 
スポンサーがなにを重視しているかによって、意見や声が変わってきます。
 
 
それぞれのBがなにを重視してるのでしょうか?
 
一例として数字別に書いてみました。
 
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 

■B1…意志とスピード重視のスポンサー

 

いつやるの?今でしょ!

もっと自信持てばいいのに〜!

他の人じゃなくてあなたはどうしたいの?
 

周りを気にしてしまう時に、自分の意志は何かと強く問うてくる。スピードも問われる。


 

 

■B2…平和と曖昧さ重視のスポンサー
 

まだ決めなくてもいいよぉ

矛盾してるよね。そうだよね。

うんうん。まずは仲良くしよう!

 

はっきりさせなきゃ!となった時に、曖昧でもいいんじゃない?と穏やかにたしなめられる。矛盾もあっていいと言ってくる。

 

 

 

■B3…楽しさと軽さ重視のスポンサ
 

楽しくていいんじゃない?

明日のことは明日考えようぜ!

それ、もっと出しちゃいなよ

 

ちゃんとしようと頑張っている時に、軽くやればいいじゃ〜ん♪と笑いかけてくる。もっとそのまま表現しろとも言われる。

 

 

 

■B4…地に足ついた安定重視のスポンサー

 

衣食住!まずはそこから!

ペースペースペース!深呼吸して。

整理整頓!まずはまとめましょう!

 

急が急げと焦っている時に、まずは落ち着けと足元を指摘してくる。生活重視。

 

 

 

■B5…ワクワクと挑戦重視のスポンサー

 

ねぇ、最近ワクワクしてる?

考えすぎずにやっちゃえ!

それ、とりあえず言葉にしよ!

 

躊躇してビビっている時ほど、冒険の旅にノリノリで誘ってくる。書く、話す事も勧めてくる。

 

 

 

■B6…誠実さと美を重視するスポンサー

 

最近、美しいものに触れてる?

ちゃんと受け取ってる?

おせっかいしてもいいよ!

 

心がささくれている時に、ハートを開きなさいと積極的に働きかけてくる。美しさも求めてくる。

 

 

 

■B7…孤高と本質重視のスポンサー

 

まだ終わってない!!終わらすなー!

わからないって、いいよね

最近1人の時間とってる?

 

諦めてしまいそうな時に、もっと深く掘り下げるべしと無言で促してくる。孤独の素晴らしさを語ってくる。

 

 

 

■B8…リアルとパワー重視のスポンサー

 

リアルだよ!リアル!!リアル!

他力、使ってる?

今なにを成し遂げたいかだよ!

 

迷っている時に、前向きに現実を見よ!とパワフルに励ましてくる。もっと欲を出しなさいと後押ししてくる。

 

 

 

■B9…リラックスと寛大さ重視のスポンサー

 

なるようになる、なるようにしかならないよ

がんばり方、間違えてない?

そんな時こそ、寛大にいきましょうね?

 

ピリピリキチキチしてしまう時に、ゆったりしなさいと雰囲気で働きかけてくる。いい意味での諦めも促してくる。

 

 

 

■B11…直感と感覚重視のスポンサー

 

順番とか関係ないよ

最近ボーッとしてる?

直感が全て!あなたにとっては直感がす、べ、て!

 

頭がごちゃごちゃしている時に、頭を使うなとテレパシーでバンバン送ってくる。容赦なく思考のスイッチを切られる。

 

 

 

■B22…博愛と大きさ重視のスポンサー

 

もっと自信持てばいいのに!

慌てず、騒がず、威張らず、淡々と!

大きなビジョンを持ちましょう!

 

自分を小さく見積もった時に、もっと雄大になれと励ましてくる。大きなビジョンを描けと言ってくる。

 
 
 
いかがでしょうか?
わかる〜!という方も、そうかな?という方もいらっしゃるかも知れませんが…
 
 
話はここからです!
そして、内容がマニアックになります。
(いつものこと?ドクロ
 
 

上に書いたように、LPのサポートをするのが、Bの役割なのですが、

 

このLPとBの関係性から何が分かるかと言うと、

 

どんなBのサポートを受けるかでライフパスの性質が少し変わるという事なんです。
 
 
 
 
さて、ここで皆様に問います。
あなたにとってのスポンサーは、
 
あなたにとって圧が強いですか?
スポンサーと仲良くなれそうですか?
スポンサー言うことを素直に聞けそうですか?
 
 
圧が強いと感じるほどプレッシャーを強く感じ、
 
仲良しになれないなと思うほどスポンサーの声を強く感じ、
 
素直に聞けそうにないと思うほど相反する思考が生まれます。
 
内的葛藤が起こりやすくなり、
Bの気質も強く出るという謎現象が起こります。
 
 
それは、LPは思考を読み取れるナンバーですが、Bもその人の思考の声として聞こえてくるという特徴があるからなんです。
 
 
では、内的葛藤and謎現象がどのように起こるのか、例を挙げて説明します。
 
 
丸ブルー例1 LP33×B8

B8…リアルとパワー重視のスポンサー

リアルだよ!リアル!!リアル!

他力、使ってる?

今なにを成し遂げたいかだよ!

 

迷っている時に、前向きに現実を見よ!とパワフルに励ましてくる。もっと欲を出しなさいと後押ししてくる。

 
これはしっしーの例ですが、LP33の私からすると、B8はかなり圧が強めです。笑
 
LP33はどちらかというと現実味の強すぎる事はあまり好きではありません。
 
現実なんて見たくねぇよぉ〜!!
やだ!山に籠らせてくれ!!
いっそ寝て暮らしたい(LP関係ないですかね笑)
 
そんな時ほど、B8の声が大きくなるんですねぇ。
 
前向きに現実を見よと励ましてくる。
や、やめて、、、笑(LP33の声)
 
でも、Bの声に押されるように私は現実を見てしまうわけなんですね。Bの声は強いですから。
 
●内的葛藤が起こりやすい。
●はた目にはパワフルで現実的なLP33に見える。
 
LP赤ちゃんがんばれって言いたくなります👶
 
 
 
丸ブルー例1 LP33×B4

地に足ついた安定重視のスポンサー。

B4スポンサーの意見

衣食住!まずはそこから!
ペースペースペース!深呼吸して。
整理整頓!まずはまとめましょう!
安定安心重視のスポンサー。

急げ急げと焦っている時ほど、まずは落ち着けと足元を指摘してくる。生活重視。


●LP33は基本的にワチャワチャしがちです。
例1の組み合わせよりは内的葛藤が起こりにくいかも知れませんが、慌ててる時は「落ち着けないよ〜!」と混乱しそうですね。
●はた目には落ち着いたLP33に見えるかもしれません。
 
 
 
丸ブルー例3 LP33×B5
 

ワクワクと挑戦重視のスポンサー

 

スポンサーの意見

ねぇ、最近ワクワクしてる?

考えすぎずにやっちゃえ!

それ、とりあえず言葉にしよ!

 

躊躇してビビっている時ほど、冒険の旅にノリノリで誘ってくる。書く、話す事も勧めてくる。

 
…なんか楽しそうですね笑
 
●ですが、LP33は楽しい事は好きですが冒険好きな訳ではありません。(本人的には)
ワクワクがビクビクになって、「ええっ!いいの?」と、思わず誰かに聞きたくなるかもしれませんね。
●はた目には、勇気のあるLP33に見えるかもしれません。

このように、

8というスポンサーを持っている33
4というスポンサー持っている33
5というスポンサー持っている33

同じLPなのに性格が違うなという時は、Bを見るとわかることが多いです。

数秘術を勉強して、「LPのキーワードが当てはまらないなぁ」と思う時はBを見ると納得する事も多いですし、

また、自分のことは分かったとしても、他人の数字を見た時に、「この人LP◉◉なのに当てはまらないなぁ…。」思った時はBをまず見て欲しいんですね。
 
 
分析の応用編になりますが、Bをヒントにして活用してくだされば幸いです。

 

では、Bのスポンサーの声がわかったところで、
この優秀なスポンサーの声とどう付き合っていけば良いのでしょうか?
 
 
実はポイントがあるのです❣️
長くなるので後編に続きます。
 
 
 

 

 

 

8月25日に新大阪で開催するリアルイベントでは、

秦ボスとディレクターしっしーによる鑑定を目の前でご覧いただくことができます。

 

え、その数字を見るの?

その組み合わせだから、そんな悩みになるのかー。

 

それぞれの数字の意味が深まるだけでなく、

分析や鑑定のヒントも盛りだくさん!

 

自分の持っている数字と同じ数字を持っている人の鑑定タイムは、

勝手に流れ弾に被弾してしまう可能性大です。

 

ぜひリアルな体感をしにいらしてくださいね。

 

 

 

 

数字と仲良くなるには、数字に触れる機会を増やすことビックリマーク

リーディングカードの活用もおすすめです。

 

数字からのメッセージを感覚的に受け取って、自分の言葉にしてみましょう。

セッションや鑑定の幅も広がります。

 

詳細とご購入の案内はこちらから

 

ダウンダウンダウン