数字をどうぶつで例えると?わたし達は全員カオス!自分のどうぶつを読む方法 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

潜在数秘術®では、数字をどうぶつに見立てて分析のヒントにすることがあります。

 

どうぶつにたとえることで、数字の持つ意味がグッと身近に、

そして理解しやすくなるんです。

 

 

というわけで、今回の記事の内容はこちら爆  笑

 

ダイヤグリーン数字別どうぶつ王国1〜33まで

ダイヤグリーンわたし達は全員カオス!?自分の動物を読む方法

 

 

 

 

 

右矢印まずは数字を計算しましょう✨

 

数字がわからない人は、アプリで計算してくださいね!

あなたの数字が計算できる公式アプリはこちらから!

 

 

 

あなたの数字はどんな動物?

 

 

ダイヤオレンジ1…イノシシ

ドドドドドドドドドドドド・・・・ッ!!!

(とにかくスピード命!!)

 

◎ついつい猪突猛進になってしまう

◎なんだかんだで嗅覚でものごとを決めている

 

目指したモノにガスガス当たる。実は曲がれるらしいけど、やっぱりスピード早くて突進性があるので、目指したモノにまっしぐら。

 

 

 

ダイヤオレンジ2…ミツバチ

お花お花〜♪花粉をお届けしなきゃ!

(お花があるのはミツバチのおかげさま♪)

 

◎ついつい協力関係を築こうとする

◎気がつくと大人しく温厚に振舞ってしまう

 

実は花の好みにはうるさく、巣の居心地が悪いとさっさと引っ越すことも。温厚だけど怒ると超こわい。

 

 

ダイヤオレンジ3…オウム

むかしむかしおじいちゃんが・・・ピーチャンピーチャン!!

(覚えたことはすぐに喋りたい)

 

◎ついつい口が動いてしまう

◎気がつくと話の時系列がカオスになる

 

社交的なつもりはないけど、ついついお喋りしてしまう。覚えたことも何もかも順不同で口に出る。エサをつっついてみたり、止まっている木の棒をカミカミしてみたり、気分でコロコロ動きが変わるけど見ていてとても楽しそうなタイプでもある。

 

 

 

ダイヤオレンジ4…働きアリ

ちょこまかちょこまか・・・れっつ基盤づくり!!

(とにかくマメでコツコツ派)

 

◎ついついこまごまと働いてしまう

◎忙しい時ほど、家の中が気になってしまう

 

マイペースに進むのがモットー。チームの目的は見失わず、社会性が高い。かわいいのになかなかのやり手。

 

 

 

ダイヤオレンジ5…オラーウータン

ウッホホーイ!!

(好奇心旺盛であちこち手が伸びる)

 

◎ついついあちこち手を出してしまう

◎気がつくと単独で行動してしまう

 

器用なので見よう見まねで色々できるけど、得意なことしかしない。平坦な道だとなぜか足が遅い。(茂みの中では足が速い)

 

 

 

ダイヤオレンジ6…ヤギ

・・・呼びましたか?(キリッ)

(乳は取れるわ雑草は食べてくれるわのありがたい存在)

 

◎ついつい人の役に立ってしまう

◎気がつくと人に寄って行ってしまう

 

人に対する適応能力が高い。人懐っこいのに構われるのは好きではなく、寄ってきておいてたまに頭突きする。結構痛い。

 

 

ダイヤオレンジ7…鷹

我は孤高なり・・・!!

(狙った獲物にキラリと目が光る!逃がさないよ!)

 

◎ついつい目線が高くなってしまう

◎気がつくと気配を消してしまう

 

自分に有利なものを見極める戦略家。でも意外と繊細でストレスに弱い。人には懐かないけど、様子を見てると結構可愛かったりする。

 

 

ダイヤオレンジ8…雄ライオン

百獣の王は悠然としているのが美しい。

(色々と見えるのは、自ら動くためではない!)

 

◎ついつい餌を取りに行かせてしまう

◎気がつくと悠然とした百獣の王になってしまう

 

意外とファミリー志向である。強者ならではのプレッシャーはあるので、家では反動でぼへーっとしてしまう。

 

 

ダイヤオレンジ9…ナマケモノ

今日も〜木の上に〜い〜る〜よ〜〜

(動かないという究極の省エネ!実は引き寄せ名人?)

 

◎ついついスローリーになってしまう

◎気がつくとまったりしてしまう

 

何かやろうとは思いつつも、そんなに俊敏には動けないしそもそも動く気もないエコ仕様。ただしムダに動かないから結果的に生き残れる。なんだかんだでたくましい。

 

 

ダイヤオレンジ11…伝書鳩

なんかわかんないけど飛んでる〜!?

(ここぞと言う時にナイスなメッセージをお届けします!)

 

◎ついつい直感で動いてしまう

◎なぜか天然だと言われてしまう

 

平和の象徴と言われながらも、意外とミステリアスな存在。実は餌をくれる人の特徴を細かく見ていて見極める。結構要領が良い。

 

 

 

ダイヤオレンジ22…マッコウクジラ

今日も海は素晴らしい〜!!!

(海の大型生物!生態系をしっかり支えます!)

 

◎ついついでっかい目線になってしまう

◎気がつくとフジツボとかが住み着いている

(なぞの宿主感がある。大物感とも言える)

 

雄大でとても大きいけどチームで動くのが好き。いざという時は超音波で相手を気絶させる。本気出すとめっちゃつよい。

 

 

ダイヤオレンジ33…ゴールデンレトリバー

ご主人様〜!!棒投げてくださーい!!

(愛嬌たっぷりがお仕事?!存在で誰かを喜ばせます!)

 

◎ついつい人懐っこくなってしまう

◎気がつくと誰かの投げた棒を運ぼうとしてしまう

(回収犬のサガ?)

 

 

飼い主はおろか他の人に愛想を振りまいてしまうので番犬には向かない。色々な能力もあるけど、とにかく存在がかわいい。

 

 

自分のどうぶつを読む方法

 

各数字のどうぶつを把握したところで、

次は自分のどうぶつを読む方法をご紹介します✨
 

 

 

丸ブルーLP(ライフパスナンバー)

→無意識の思考パターン、無意識に価値を置く考え方

 

丸ブルーD(ディスティニーナンバー)

→無意識の行動パターン、方向性

 

この2つの数字を使って読み取ります。

 

 

頭では、○○のつもりなのに、

○○な行動パターンになっちゃう!

こんな事がわかっちゃうんです✨

 

 

わたしでしたら、頭ではゴールデンレトリーバーのつもりの、オラーウータン。

 

 

 

 

ご主人さま!

ご主人さま!!!

 

 

手元がいそがしいねん!

カオスー😂

 

キラキラさせながら話を聞いていたのに、

いつのまにか手が違うことを…笑

 

昔から落ち着きがない、話を聞かないとよく言われてましたが、長年の謎が解けて解放されました😂

 

 

他にもいくつかのパターンをご紹介しますね。

 

 

◎Aさんのカオス劇場

 

LP(思考パターン)→1

 

D(行動パターン)→3

 

 

 

早く一気にやりたい思考と裏腹に、ついつい楽しく遊んでしまう行動パターン。

 

 

餌をついばんだり、止まり木をかじったり…。

しかたいないオウムなんだもん!!

 

 

◎Bさんのカオス劇場

 

LP(思考パターン)→33

 

D(行動パターン)→4

 

 

 

努力よりも愛嬌が好きなはずなのに、ふと気がついたらコツコツ努力をしてしまう、冷静に足元を固めてしまう行動パターンに。

なんだかいつも忙しい感じがするカオス劇場ですね。

 

 

 

◎Cさんのカオス劇場

 

LP(思考パターン)→8

 

D(行動パターン)→9

 

 

 

雄ライオンもナマケモノも結局のところ動かないのですが😂

内面のギャップが大きいカオス劇場パターンです。

 

 

 

◎Dさんの場合

 

LP(思考パターン)→11

 

D(行動パターン)→11

 

 

数字が同じだとカオスがない?

いえいえ!同じだとエネルギーも2倍ですので、それなりにカオスなんです。

 

ブレないゆえのカオス劇場ですね。

どんだけメッセンジャー伝書鳩なの!?鳩が並んでるのを見ると味わい深いですね😂

 

 

自分をより愛おしいと思える瞬間を

 

 

いくつかのパターンをご紹介しましたが、スタイルは違えどわたし達は全員カオスなわけです。

 

 

ギャップを感じたり、うらやましいと思うのは自然なことで、比較したところで他の誰にもなれないし、自分でしかいられないからこそ悩むんです。

 

 

わたしなんて、愛嬌が命と思ってる手元が忙しいオラーウータンですから!笑。でも、そんな自分をかわいいなぁと思える瞬間は以前よりも増えました♡

 

 

 

そんなチグハグを整えるコーディネーターという存在にあなたもなりませんか?

 

1回の講義と課題提出で、認定資格を取得できます。

オンライン受講も可。

 

人ひとりひとりのかけがえのない大切な個性を潰さず歪めず、
ありのままの個性を活かした生き方の発見と提案ができるようになる講座です。

 

▼中級コーディネーター講座の詳細お申し込みはこちらです

 

 

 

また、自分をより愛おしいと思える時間を日常に。

そんな願いを込めて作られたオリジナルnote bookも販売中。

 

 裏表紙にもどうぶつがいます🦥