【数字別】自分のエネルギーが流れる方向性をチェックしよう! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

代表の秦です。



今日は、みなさんに意識して使いこなしてほしい2つのナンバーについてお伝えします。

 

 

2つのナンバーとはズバリ

D(ディスティニーナンバー)

P(パーソナルナンバー)


です!

※一般の数秘術ではパーソナリティーナンバーと書きますが、潜在数秘術はあえてパーソナルナンバーとしています。
 

ディスティニーナンバーを知るとわかること


 
ディスティニーナンバーやパーソナルナンバーというのは、どちらかといえば”外交的”なナンバーです。


運命数・使命数とも呼ばれるディスティニーナンバーですが、

潜在数秘術においてこのナンバーを読むことで

”身体的”なエネルギーを知ることができる、と伝えています。

(アドバイザー講座以上)




あなたのディスティニーナンバーを知ると、あなたが無意識に持っている衝動性(身体的な衝動性)を知ることができるということなので、例えば
 

 

・どうしてか、ついついやりたくなっちゃうこと

・なんでか知らんけど、そういう方向をせざるを得なくなること

・好きかどうかは別として、どうしてもそっちの方向になってしまうこと

などは、ディスティニーナンバーを見るとよく分かります。
 

さて、大事なのはここからです。


ディスティニーナンバーが教えてくれるのは私たちの「運命や使命」と言われているけれど、


鑑定を受けたり、本を読んだり、アプリなどで解説を読んで

『へぇ、わたしってこういうことをする運命なんだー』


と理解したところで、


残念ながら運命は発動しませんし、使命にもなりません。あなたを幸せにしないんです。むしろ、あなたを苦しめます。



ちょっと恐ろしい表現をしてしまいましたが・・・安心してください。

少しの意識の変化だけで、ずいぶんと変わります。


 

「運命や使命を生きる」とは?

 
 
運命や使命を生きる、とは
自分のエネルギーがすこぶる循環する生きかたのこと。
 
 
新陳代謝が良く、滞りがなく、まわり続け、いつもフレッシュな生きかた(若々しい)のことを指します。
 

だから、何か特別なことをするとか、大きなことを成し遂げることが、運命や使命を生きると言うわけではないのです。



ただ、誰でも運命や使命は持っていますが・・・

その生き方をすることを当の本人が”白馬の王子さま待ち状態”だったら

実は、運命や使命は苦しみに変わるんですね。


そう。
ディスティニーナンバーを知ったら、そこに対しての付き合い方やそのエネルギーの使い方に意図的になることが超重要なのです。
 

運命や使命(ディスティニーナンバー)のもつ、ネガティブな影響を受けてしまうとどうなるかと言うと例えば・・・


●人生で何にも意味のあることをしてきていないような気がしてくる

●とにかく未来に対して希望が抱けない、不安を解消するためだけの日々を過ごしている感じがする

●誰かや何かに依存したくてたまらなくなる(実際に依存になって振り回されてしまう)

●自分のやっていることが本当はもっと認められるはずなのに全く適切な評価がされない

●力を抜いたら何かが壊れそうでずっと力を抜くことができない

●自分の人生がとてつもなくつまらなく感じる時がある(その瞬間が嫌だからどうでもいいことを詰め込んでしまう)

●本当にいるべき場所にいないような気がする

●お金の現実にトラブルや問題が尽きない(お金に安心する瞬間がほとんどない)

●自分にとって仕事をすることに対する心からの価値を感じられない

●とにかく現実逃避したい!と急に鬱っぽくなったり病んだりする


などなど・・・


実はこれら全部、運命や使命(ディスティニーナンバー)のもつ影の部分。


あなたの自分の運命や使命を”運転するスキル”が増せば増すほど・・・これらのネガティブな影響はなくなって

 
●自分のやるべきことがはっきりわかっていて、いつもグラウンディングしている感じがする

●周りの人の力をもっとしっかり活かし、お互いに協力しあうことがすんなり出来るようになる

●エネルギーが流れる感じが変わり、どんづまりになることが格段に減る

●やるべきでないことや考える必要のないことがわかるので、時間や心に余裕ができる

●周りの声や意見やエネルギーにかなり振り回されづらくなる

●自分のやること全てに意味を見出すことができて、自分自身に力を感じる

 


など、影から光に変わります!


 

ディスティニーナンバーを活かすためには?


 
じゃあ、どうしたらもっとディスティニーナンバーを活かすことができるのか。



まずは、自分のディスティニーナンバーをよく知ることが大切です。
(マスター講座くらいまで学ぶと、かなり理解度が増します!)


数字の意味やキーワードを幅広く覚えて、イメージができるようになること。


次に、『流れ』を意識すること。つまり、自分のエネルギーが流れる方向性を意識することです。



今回は、ディスティニーナンバー1から9、11、22、33の数字別に、意識してほしい流れについて書きました!

ぜひ、イメージしてみてください。

 
D1
自分のやることなすこと全てのエネルギーが、詰まっているものや滞っているものを流し、新しく扉を開くイメージを持とう


D2
自分のやったことや言葉が不完全だったものにぴったりなパズルのピースを運んできて、何かと何かが繋がって進み出す、というイメージを持とう


D3
自分の行為行動や言葉・表現が、誰かの心や現実的なことなどの絡まった糸をほぐし、より自由で解放的な在り方へと繋がっていくイメージを持とう


D4
自分のやることや行動、エネルギーの向く先に素直になることで、不安定だった何かに安定性がもたらされ、その上にもっと大きな繁栄がもたらされるイメージを持とう


D5
自分のアイデアや行動や言葉が、人や物事や計画や元々のアイデアに羽をはやし、今まででは不可能だったところへも飛んでいけるようになる軽さをもたらすイメージを


D6
自分の思いや行動や振る舞いによって、今までバラバラに不均等に動いていたもの、人、心、エネルギーなどが統一感を持ち心地よいリズムを刻むようになるイメージを持とう


D7
自分の残す言葉や行動や体系というものが長い年月をかけて様々なところへ受け継がれていき、静かで深く心地よい時間を多くの人にもたらすイメージを持とう


D8
自分のやろうとすることやってきたこと全てが光を与え力を持ち、陽の暖かさを与え、そのエネルギーを受け取った人、もの、場所は躍動するイメージを持とう


D9
自分が自然なインスピレーションにもっと素直に生き、行動を起こすことで、それに触れた人やその場所にスペースが生まれ情報が研ぎ澄まされるイメージを持とう


D11
自分の自然な行動や言葉の持つエネルギーがスーッとまっすぐな光として届き、そこに新しい道が切り開かれ暖かい陽だまりに包まれるイメージを持つ


D22
自分のやること頼まれることやることになったこと全ての持つエネルギーが、大きな繁栄を生み出すための豊かな土壌につながっているとイメージを持つ


D33
自分が生きているということそのものが人にとって地球にとって場にとってキラキラとした光を放出して清浄し、クリアになったそこで全ての者の本質が煌めくイメージ
 


あなた自身の言葉やちょっとした行動、振る舞いなど、全てがエネルギーとして放たれます。

放たれたエネルギーの流れる先に、主体性と責任を持つこと。

そうすると運命や使命はかなりポジティブに働きやすいのです。
 
 
 
もっと自分の数字について知りたくなった!
 
そんな方におすすめしたいのがKindleで読める「生きづらさ革命」
 
数字からのメッセージがふんだんに詰め込まれた、
いわばメッセージBookのような読み物です。
 
ダウンロードして即読めます☆