【実録!しっし〜は見た!】意外や意外!雄弁なのに、話にオチをつけるのが苦手なあの数字! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクターの

しっしーです。

 

 

毎度おなじみの【実録!しっし〜は見た!】シリーズでございます!

 

前回の6編では、こんな素敵なコメントをいただきました♪

 

 

「ありがとう」シャワー 

ウエルカム♡(LP9/D6/S6)です♡
 

 

欲しいものをウエルカムするって大切〜!!

と、思いましたよ♪

 

 

Yさんありがとうございます♡

(ありがとうシャワー放射!)

 

 

さてさて

このシリーズでは

わたしが日常で観察した数字のお話や、

面白い!と感じたことを

お送りしたいと思います。

 

 

 

いってみましょう!

 

 

 

 

誰しもが憧れる「会話上手」

そこにまつわるお悩みも、人それぞれです。

 

 

 

上手に喋れない。

おしゃべり自体が苦手だ。

楽しく会話しようとして焦ってしまう。

 

 

 

ウンウンわかる!

会話って難しいYONE★

(この人誰?笑)

 

 

 

今回はこちらのお悩みについて!

ついつい説明をしたくなる。

説明しすぎて、オチを見失う。

 

 

そう、

「ついつい説明しちゃって

オチを見失っちゃう問題」

 

 

もし、そんなお悩みのある方は

あの数字を持っているかもしれません・・・♡

 

 

 

自分の数字が気になる方は

公式アプリ(無料)でサクッと計算してみてね!

 

 

 

 

今回の、主人公の数字はこちら。

 

 

どえらいスピードの速さ!!

これでわかった方は

軸シリーズファンの皆様ですね。

 

 

 

頭の回転が早くて、知識量が多い。

これが、5の数字の特徴です。

 

 

 

特に、知識に対する貪欲さ。

これは、どの数字よりも高い能力のひとつ。

 

 

得た知識をアレンジしたり

より良いものにすること。

臨機応変に対応すること。

 

 

これらを達成するためには

情報や知識がある程度必要になります。

目的があってこその知識欲なのです♡

 

 

 

ですが…

頭が回転しすぎて、知識を駆使しまくった時に

「オチないよね問題」が、出やすくなるんです!

 

 

 

どんな会話になるか?イラストでご紹介。

 

 

現れました!!

THE★補足王見参!!

 

 

頭の回転はビュンビュン!

知識も回転し、アレンジ力も絶賛循環中!

話がどんどん広がる〜! 

 

 

これ、才能を発揮しているんです。

5からしたらめっちゃ親切心です。

 

 

ですが、悲しいことに

話にオチをつける能力はない( ̄▽ ̄)

オチ担当じゃないの!

 

 

 

そしてさらに、残念なお知らせなのですが

話を要約することも苦手です。

ねっ奥さんっ!

 (この人誰?w)

 

 

元あるものに、

何かを加えてアレンジする。

減らすよりも増やす方が得意。

だからこその「オチがない問題」なんですね。

 

 

 

ちなみに

小さい頃に「博士」というあだ名だった5の方を

しっしーは、何人か知っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

「説明はうまいけど、オチはないのね」

「オチなんてなくても、いいじゃんね〜!」

これがわかれば

ちょっと肩の荷がおりますよね。

 

 

 

 

 

たまに考えすぎて焦げ付くことも。

これも持ち味☆ 

 

 

雄弁だけど、なんかいいよね。

オチがないけど、憎めない。

楽しそうに喋っているのがイイ!

これでいいのではないかと、しっしーは思います♡

 

 

 

 

それに、これはどの数字にも共通することですが。

ボケ、ツッコミ、オチ、補足王

まとめ上手、論理的、聞き上手、話し上手…etc

 

 

それぞれの得意分野があって

世の中は回っています。

個性が違うからこそ

この世界は豊かなのです♡

 

 

 

 

流れ星補足たいむ流れ星

知識と聞くと、7を想像する方もいますが

あちらは探求担当!知識を狙い撃ちして

延々と掘り下げるタイプです。

オチに興味はないけど要約するのは得意ですw

 

 

 

あら?補足?

 

 

 

D5のしっしーなので

最後は補足でシメちゃお…( ̄▽ ̄)

ぷぷぷっ!

 

 

 

過去の人気シリーズをリフレッシュしてお届けしました!

 

 

 

「生きづらい!」の根っこを見つけ
「そういうことか!」と人生に納得する


「潜在数秘術コーディネーター講座(中級/上級)」は、

人間が抱える”生きづらさ”の原因と解消法を、数秘術の知恵を活用し、
潜在意識の深いレベルから読み解ける存在になるための認定資格講座です。

 

下矢印下矢印下矢印