正反対の性質を持つ数字、どう説明する?どう伝える? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®協会ディレクターのしっしーです。

 

 

講師になって数年が経ちますが、

多くの生徒さんが最初につまづくポイントがあります。

 

 

それは、

 

それぞれのナンバーの繋がり

 

です。

 

 

 

 

テキストには、各ナンバー・各数字についての分析が書いてありますので、

ひとつひとつについては説明できる。

 

でも、それらを繋げて話すとなると、途端に言葉に詰まってしまうのです。

 

 

特に迷うパターンのひとつが、こちら!
↓↓↓

 

正反対の性質を持つ数字を、どう説明したらよいかわからない

 

 

 

私も、最初の頃、ずいぶん苦労したのでわかります^^

 

 
でも、ここでちょっと思い出してほしいんですね。
「人は、色んな性質を内包する生きもの」だということを。
 
 
 
 
整合性のない数字の組み合わせ、
そして、うまく言葉にできないもどかしさ。
 
何より、それらの数字を持つご本人が一番感じているのではないでしょうか?
 
そんなときは、勇気を出して、そのまま説明してみてください。
「あなたには、正反対の組み合わせがあります」と。
 
 
 
私は、そういう組み合わせをお持ちの方には、
「トンチンカンな組み合わせですね」とハッキリお伝えします。
 
 
すると、たいていの場合、
 
「あー、それは組み合わせがそうなっているからなんですね!」
「それでいいんですね!」
 
という反応が返ってきます。
 


 
もやもや人のためになりたいのに、実は自分が一番
 
もやもや積極的なのに、実は縁の下の力持ち

もやもや保守的なのに、実は挑戦が好き

 
人はそもそも実にトンチンカンなのです。
 
 
それぞれの性質が作用して葛藤が起こり、様々なドラマが生まれます。
トンチンカンだからこそ、それぞれがオリジナルで面白いのです。
 
その為にはまず、
どんな数字の組み合わせがあってもおかしくなとリラックスすること。
 
自分の数字を良く見つめてみることが大切です。
 
 

 
ちなみにわたしの数字は、
LP33
D5
S7
 
人が大好きなのに1人が好きw
なんやねんそれって感じですねw
 
わたしはここで悩んでいたのです。
なのでわたしは潜在数秘術®によって救われました。
 
 
 
そして、そのトンチンカンな数字を繋げることで、

 

独自の感性を活かし、いろいろなことに挑戦して
知識を共有し勇気を与えることで、自分なりのこだわりやポリシーを見つける

 

自分のことを、こんな風に自己分析しています

面白いでですよね^^
 
 

潜在数秘術は「当たるよね!」を目的としていません。
むりやりキレイな形におさめる必要もないのです


 
「キレイな形におさまらない自分」
それでもいいんだって許せたら、今までよりも楽に生きられますよね^^
 
みなさんそれぞれに
自分なりの数字節を展開していただければと思います^^
 

 

 

 

ナンバー同士の繋がりを捉えられるようになるのは、マスター講座から!

 

トンチンカンな数字の組み合わせをどう伝えるのか。

自分なりの表現で伝えられる人になりましょう。