相手の可能性を決めるのではなく、相手の可能性を自由にすること | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは。潜在数秘術®協会です。

 

 

当協会に、最近になって、出会っていただいた方も多いのではないかと思います。

 

そこで、「潜在数秘術®とは何か」について、あらためてお伝えしてみようと思います。

 

 

 

 

■潜在数秘術とは何か?


人が、モヤモヤしたり、葛藤したりする原因はなんでしょう。

 

そして、変われない・動けない・苦しい・不安だと

自分を嫌いになってしまうような現実は、一体どんな意味を持つのでしょうか?


潜在数秘術は、単なる「占い」の境地を越えた、
もっと理論的で、もっとスピリチュアルをより現実に生かした
「相手と自分の真実に触れて解放に導く」 ひとつのツールとしてオリジナルに生み出した理論です。

 


そこでは、占いの基本的なイメージとなる
「自分は何をすることが得意で、どんな特徴があって、どんなことが使命で…」 という視点から、

もう少し幅を広げて

 


・自分がどのような現実を引き起こしやすいのか?それはなぜか?

・葛藤を自ら引き寄せるのは、一体何がきっかけなのか?

・自分が生まれてくる前に決めてきた「自分の真実のシナリオ」は?


それらを、潜在意識と投影の法則を元に導くツールとなることを意識しております。
 

 


そのため、
「今」起きていること に常に視点をあてていきます。
 

 

 


■私たちの現実は、私たちが100%自分で決めている!?


これが、潜在数秘術の基本的な考え方です。
いいこと・悪い事、嫌な現実・良い現実、うまくいくこと・いかないこと…

自分の身の周りに起こるすべてのことは、
自分自身がそれを「無意識に選択してしまった」何かしらの「種=シナリオ」がある
というのが潜在数秘術の基盤となる前提です。

 


それは「良いとか悪いとかを越えた、もっと特別なきっかけ」であると考えられるので
単なる「原因(変えなくてはいけない心のブロック)」だとは捉えていません。


つまり、好まない自分や現実を生み出す原因となっている

心のブロックや闇、自分の思い込みや勘違いさえも、

 

実はもっと深い意味を持っているんだよ
という視点を 数秘術によって導き、 提供していくのがこの潜在数秘術の特徴です。
 

 


■さて、何がわかるのでしょうか?


それらを踏まえた上で、この潜在数秘術が導き出せることは以下の通り

◎自分の無意識な性質、性格、感覚や才能(頑張らない自分とはどんな状態か)
◎あるがままの自分を生かす方向性ややりたいこと(使命・運命・歩みたい道)
◎あるがままの才能を生かし輝く時、どんな体験をしたいか?(魂の求めること・向かう体験)
◎では、それらをどのようにして社会に表現していこうか?(外面の装い)
◎最終的に、それらをしていくことで、どのような実を人生につける?(成熟していく頃の境地)

 

 


これらを基本的に導いていくとともに
●自分の潜在意識を最大限活用するために、逆に意識した方がいい点
●ちょっと力を入れると、強みになる点
●逆に、もういいんだよ、と力を抜く点



これらが加わって、本質的な自分が見えてきます。

 

 

ですが、これはあくまでも「ナビゲーション」であって、「答え」ではありません。
切なこと。 それはまず、

「どんな自分も、現実も、まずは納得する」こと
つまり、両手を広げて、あるがままの自分を受け入れていく、という状態のことです。

 


そのため潜在数秘術で一番大切にしている概念は
「相手の可能性を決めるのではなく、相手の可能性を自由にすること」

そして「変化させる、のではなく変化する力に気付かせる」 ことです 。


だからこそ私たちは「教える」「決めつける」「頑張らせる」のではなく
「そっと、絡まった心の糸をほどき、自由にしていく」ことを この潜在数秘術を使うことによって
達成していきたいと考えています。

  (2018年の記事の再掲載)

 

 

 

数字は、無料の公式アプリで計算できます!

 

▼iPhoneはこちら(AppleStore)

https://goo.gl/RspcJ6


▼アンドロイドはこちら(Googleplay)
https://goo.gl/Aj6EgQ

 

 

 

 

 


Kindle本「生きづらさ革命」もおススメ!