無意識に絡まっていた結び目が意味を見出すことで、葛藤が解放へと向かう。 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ディレクターのしっしーです。
 
 
あの数字のあのキーワードが好きじゃない。
この数字のキーワードは受け入れたくない。
そんなお声を聞くことがあります。
 
 
いいですねぇその反応!!
どんどん反応してくださいね!
崖から突き落としてる?(・∀・)
 
 
いえいえ、実はそういうわけじゃございません。
今日はちょいと、しっしーの体験談と思いをお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
わたしが潜在数秘術に出会ったのは7年前。
 
 
あまのじゃく、人と相いれない。
このキーワードと衝撃の出会いを果たしました。
 
 
すごく嫌だー!!
と、まずは反応が出て。笑。
 
 
その次の瞬間に、
そうか、これが私なのね。
そっかそっか…。
 
 
そうなんだぁ…涙。
 
 
なぜか涙がたくさん出て、
ホッとしたのを覚えています。
(講座中なので、バレないように泣いてました)
 
 
キーワードって捉えようによっては決めつけられてるようなもんです。
なのに、なぜかホッとしたのです。
 
 
 
思い返してみると、
あまのじゃくで、人と相いれない。
わたしの人生は、まさにそんな感じでした。
 
 
・思いを伝えても伝わらず、
人からはなにかと誤解されがち。
 
 
・決めつけられるのもツライし、
わからないと言われるのも悲しい。
 
 
型にハマろうと頑張ってみると、
ムクムクと反抗心が芽生えてしまう。
 
 
その結果、
どんどん自分がわからなくなって、
気持ち的には八方ふさがりで、
葛藤が真っ盛りの時期でした。
 
 
型にハマろうとしてもハマれず、
必死に頑張っても報われない。
 
 
そんな私に、ナンバーと数字のキーワードが教えてくれたのは。
 
 
「天邪鬼でも人と相いれないくても、それでいいじゃないの。
と、いう事でした。
 
 
解決策でもなく、何かをすればいいという答えでもなかったけど、自分の全てを見渡せるような何かを与えてもらった気がしたんです。
 
 
全てを見渡すことにより、過去から今までの無意識の繋がりを発見し、
 
 
無意識に絡まっていた結び目に意味を見出すことで解放へと向かう。
 
 
あるがままの自分がそこにいて、息苦しさを感じていたわたしさえも肯定してくれている。
 
 
その全部をひっくるめた言葉が、
 
「それでいいじゃないの。」
 
だったんですね。
 
 
 
心の痛みやガチガチになったしこりが、癒されてほぐれていくような気持ちになりました。
 
 
 
数字のキーワードを通して
モヤモヤっと何かが生まれるのは
 
 
自分が密かにイヤだと思っていたり、
ダメだと思っていた部分にスポットライトが当たったから。
 
 
いい、悪い。
白でも黒でもない。
ただ、それがあるだけ。
 
でも…そうは思えない。
 
 
その性質をどのように解釈しているのかさえも
光を当たることにより見えてきます。
 
 
過去の頑張っていたわたし。
自らの性質に傷ついた思い出。
その性質があるから、できなかったことやできたこと。
 
 
数字やナンバーのキーワードによって、反応したということは、それを肯定していいというお知らせなのかもしれません。
 
 
頑張ってきたあなただからこそ、
許されていい。
 

密かに心にしまっていた何かに光を当てることにより、自分を縛りつけていた結び目が繋がりへと変わる。
 
 
あなたが、あなたを許し、過去の痛みを解き放つ。
 
 
 
そんなわたしで生きていく。
そんなわたしで幸せになってもいい。
 
 
 
他の誰でもない、
「自分を生きる」というステージに立ったのです。
 
 
解決策や答えを超える何かと、あなたが出逢う素晴らしさ。それは、必ずあなたに何かをもたらしてくれるのだと、しっしーは思っています。
 
 
(究極の話、それが嫌ならやめちゃってもいいのです笑。数字はあなたを決めつけるものでもないのだから!)
 
 
 
 
 
潜在数秘術って、
「わたしが、わたしに戻る場所」のようなものなのかもしれない。
 
 
いつもの自分に戻ってホッと一息つける、行きつけのバーみたいな場所であれたらいいなぁと、しっしーは個人的に願っています♡
 
 
 
バーのマスターにでもなろうかしら?
その時はみんな遊びにきてね…(・∀・)ふふっ!
 
 

 

自分や目の前の人の中に生まれている「チグハグ」をコーディネートする、

潜在数秘術®コーディネーター。

 

潜在数秘術®を仕事にしたい人はもちろん、

周りの人たちとの風通しのいい関係づくりのヒントが満載です!