わたしたちは、どうして潜在意識と数秘術を勉強するのか | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

なんとなくモヤモヤしたり、ザワザワしたり。

 

季節の変わり目、年度の変わり目……

 

動きたい気持ちはあるのに、

思うように体が動かないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

今、必要な方がいらっしゃる気がしたので、

過去の秦ボスからのメッセージを再アップします!

 

 

image

 

 

いきなりですが、みなさんは

自分を受け入れること、愛することと
自分を大好きになる、ということ。

 

この二つは一緒だと思いますか?

 


・・・もちろん、答えは人それぞれでOK。

 

 


潜在数秘術の代表としてわたしは、
この二つは「似ているけれど違う」ものとして捉えています。

自分を愛すること、受け入れること。


それは自分の嫌いな部分をなくしてしまうことではありません。

 

また、自分の嫌いな部分、正直ダメだと思っている部分、
そういった部分が完全になくなることを
「自分を愛する」と言うわけではない、と思うのです。

 

 


では、逆に

『自分を受け入れる、愛する』ということは、
どういうことでしょうか?

 

 

 

自分を受け入れる、愛するとは?

 

 

ここで少し、わたしの実例をあげてみたいと思います。

わたしの周りはほとんどが「数秘」を知っていますので
それぞれが自分や相手の数字や特徴を知っています。

わたしの数字を知っている周りの人々は、
わたしの性質を主観抜きに見ることができます。

しかし、わたし自身は、自分のこととなると
やはり「主観的」になってしまうorそれが強くなってしまう・・・。

これは誰もがそうでしょうね。
自分のこととなると、なかなか客観的になれない。


結局どこまで潜在数秘術をマスターしたところで、
自分に凹むことはいくらだってあります。

(なんでこんな数字なんだーとかね。笑)

でも、

凹んでも落ち込んでも
いやだなーと思ったとしても

その気持ちが、とっても大切で
大事にしたいなと思うことが潜在数秘術で自分を知ることによって
できるようになったのです。


それはなぜか。


自分に凹むこと。
自分に落ち込んだり、いやだなーと思うこと。

そのものを「問題視」しなくなった、のです。





わたしの生きづらさ、というものは
「わたしの人生における甘い蜜」でもあり。

これがなくなってしまうことを人は潜在的に嫌がります。


頭ではそうではないと思いつつ、
心のどこかで自分の生きづらさを丸ごと愛したい!

そう願ってやまないわたしたちがいます。
あなたもそんな風に思ったことはありませんか?

「自分の生きづらささえ、とことん愛してしまいたい」と。



わたしの数字によってわかる
「わたし独特の生きづらさ」みたいなものを
省くことはできない。

確かに学ぶことで安心し、腑に落ちることはできますが、
根本的に根こそぎそれに対するコンプレックスを取り除くことは必要ありません。

なぜなら、「分かち合い」ができなくなるからです。

そして、わたしたち潜在数秘術は
「生きづらさ」こそ、「分かち合い」のための
とても大切な要素だと捉えています。


 

潜在意識と数秘術を学ぶ理由は

 


私たちが、どうして潜在意識と数秘術を勉強するのか。


自分を愛するためなのか。
自分のことを知るためなのか。
相手のことを知るためなのか。
相手のことを理解するためなのか。

・・・どれも合っているようで、ちょっと違う。


『あなたはあなたのままでいい。潜在数秘術はそれを届けています』

このコンセプトのようにね、

結局いちばん大切なのは、
「分かち合う」ということだと、わたしは思うのです。

そして、いちばん味わい深いのが

この「分かち合える」安心感。
「分かち合いたい」と思える、信頼感です。



――

自分のことが苦しくて、
知りたくて知りたくて知りたかったときは、

誰かと交わり、誰かと人生を分かち合うことなんて
必要ないと思っていました。

そんな生ぬるい感情なんて人生にはいらない、と。
わたしはわたしで生きていく!と思っていました。

でも、潜在数秘術をやればやるほど、
数字をみただけで、

「分かち合いたい」という気持ちが生まれてくるのです。

どんなに嫌いな人でも(笑)

数字を見ただけで、10年くらい一緒にいた感覚になります。



相手の生きづらさと自分の生きづらさを重ね、
なぁんだ、あなたも、普通の人間なのね。

葛藤したり、ギャップに苦しんだり、
心の声を頭が聞きづらかったり、なかなか行動に移せなかったり、

なぁんだ、あなたも、わたしと同じ
いろいろな生きづらさを抱えているのね、と。


そういう気持ちにさせてくれるのが
潜在数秘術だと思っているのです。

 

分かち合う気持ちがもたらすもの


「分かち合う」気持ち、これが自分を溶かしていきます。

相手のためではありません。

 

 

自分の固くなったものを溶かし、

ハートとつながることができます。

そのために、「相手の数字を見る」

不思議と、相手のことを見ているのに、
自分が優しくなり、暖かくなり、
真心に触れ、何かが溢れるように

「大丈夫だよ」と相手に伝えたくなる。
この絶対的な安心感に包まれることができる。



だからこそ、

「人の数字を見る」ってことが
もっとも自分のことを癒し、愛し、包み込む行為になっていくのです。

自分の生きづらさ、変な癖、やめられない自分のあり方、
それらを潜在数秘術を通すことで
いろいろな人と分かち合うことができる。

その絶対的な安心感が、
自分を愛している状態、受け入れている状態であって。


その絶対的な安心感や、他者、世界に対するやさしい真心の気持ち
というのは、
人との「分かち合い」の間でしか生まれないものなんですよね。


簡潔に言えば、

「ひとりでは、誰も自分を愛せない。
他者を通して、自分に対する愛を感じることができる」

ということでもあるのです。


 

数字を読むの、その先へ

 

 

ただ数字をよむ、知る、見れるようになるだけなら、

今や、書籍やネットの情報でじゅうぶん。

 

そんななかにあって、「相手の数字を見て自分の愛とつながる」というのは、

潜在数秘術®だからこそできることだと自負しています。



だからこその、数秘術×潜在意識、なのですね。

 

 

 

 

そんな潜在数秘術の基礎がギュッと詰まった「初級動画セミナー」は

自宅にいながら潜在数秘術を学んでいただくことが可能です。

 

 

動画・音声・テキスト、教材もボリュームたっぷり。

何度も繰り返し視聴できますので、ご自分のペースでの学びが深まります。