育児のイライラ解消!?数字が見せてくれた、正反対の親子の性質! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

夏休みを間近に控え、憂うつになっているお母さんはいませんか?
 
子どもと過ごす時間が増える週末や長期休みを前に、
こんな声が聞こえてきます。
 
 
せっかくのお休み、子どもたちと楽しく過ごしたいのに、

叱ってばかりでかえって疲れてしまった…ショボーンショボーンショボーン

 
 
 
学校や園が休みだと子どもと一緒にいられる時間が長い反面、
何かと気になる部分が目につくものですよね!
 
でも決して子どもが嫌いだから叱ってるわけではない……。
 
 
 
本当は大好き!
 
 
なのに、我が子となかなか気持ちが通じ合わない…
どうしたらいいのだろう?
 
 
ズーン…
 
 
 
何を隠そう、
この私も長女との関わりにずっと悩んでいました。
 
 
長女は現在保育園の年長さん。
昨年辺りから、気難しい時や質問攻めが多くなってきました。
 
 
その頃は私も妊娠中で具合が悪く、
じゅうぶんにケアができなかったので、
はじめは赤ちゃん返りかな?と思っていました。
 
 
 
しかし、私の体調が落ち着いても気難しさはエスカレート。
女の子だからか、とにかく口だけは達者で
大人顔負けの反論を繰り出すこともしばしばです。
 
 
 
「また生意気なこと言って!」
こちらも本気で怒ってしまい、
寝顔を見ては一人反省会になる日々でした。
 
 
 
そこで潜在数秘術で、
長女の数字を出してみたところ…
 
 その謎が解けたのです!!
 
 
 
潜在数秘術には、LP(ライフパスナンバー)
が、あります。
 
この数字からは
その人が持ちがちな、思考パターンがわかります。
 
長女はLP7、
私はLP8です。
 
 
LP7の思考パターンは、
自分の内面を見つめ、
真実を追求したい
クールな完璧主義。
 
 
問題の本質を突き詰めたくて
とことん深掘りしたい性質を持ちます。
 
 
一方、
人をまとめて的確に指示を出し、
効率良く最大の結果を出したいLP8の私。
 
 
例えるならば、2人は、
 
 
ドンドン探究するクールな哲学者と
勝つぞー!と猛特訓のビシバシ熱血コーチ…?
 
 
 
あれまあ、
全く違うタイプ!!
 
(ちなみに顔はソックリとよく言われます(^^;))

 
 
特に1と2、6と7など、
LPがすぐ隣の数字の場合、
自分と相手は全く逆の性質を持つ傾向にあります。
 
そう、長女と私の性質は正反対だったんです。
 
 
質問ばっかりしてきてめんどくさいし、
気難しくてやりづらいーと悩んでたけど、
正反対と言えるほど違うタイプなんだから
 
 
わからなくて、
当然じゃないの。
 
頑張ってカチコチになっていた、
私の肩の荷がスッと降りたのです。
 
 
 
数字をわかったからと言って叱る回数が
激減したわけではありません。
 
 
ついつい口出しすることもあるし、
いまだに一人反省会だってやります。
でも、親子だからって性格まで似るわけじゃない。
 
 
子どもの性格が
理解できないことを理解した、受け入れた。
という感じです。
 
 
最近では、
何度も同じ質問をしてしつこいなー。と内心思っていても、
 
「完璧主義の才能発揮中なのかな?
  さあ、どんどん発揮するがいい!」
 
私の持つ、熱血コーチの性質を
鍛えられてるような気さえしてきました。(ドM?)
 
 
 
親子だって理解しあえなくても、大丈夫。
それが、わたしを安心させてくれたのでしょうね。
 
 
 
 
本当は子どものことが大好きなのに、
ついイラっとしちゃう。
 
そして、
そんな自分にがっかりして、途方にくれてしまう。
 
 
そんな時は、数字を見てみると
その原因がわかるかもしれません。
 
 
数字を知って
育児にも活用し、
 
 
肩の力を抜いて子どもと向き合えるといいですね。
 
 

 

 

お子さんがいても自分のペースで学べる!

わかりやすい動画教材もたっぷりです。

 

■潜在数秘術®初級動画セミナー

 

自宅でマイペースに潜在意識と数秘術を学べる!
潜在意識の4層について学ぶことができ、資料も豊富についてくる動画教材です。
 

丸レッド潜在数秘術®初級動画セミナーはこちらから