頑張るほど逆効果!?ついついネガティブになっちゃう時は | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは。潜在数秘術®協会です。

 

 

5つのコアナンバー+3つのサポートナンバー。

潜在数秘術®では、主に8つのナンバーを扱います。

 

 

8つのナンバーについては、こちらの記事を参考にしてくださいね♪

リンク潜在数秘術®の8つのナンバーの意味を、ズバリ解説します!!

 

 

8つのナンバーのうち、

ここ最近、わたしの中で密かなブームになっているのがB(バースデーナンバー)。

 

(先日のアナリストコースで、改めて学んできたからなんですけどね(*´艸`*))

 

 

いやあ、サポートナンバーのチカラを侮ってましたね!

 

 

 

バースデーナンバー(B)、なかなかのやり手ですがなニヤニヤ

 

 

ではまず、バースデーナンバーのおさらいからいってみましょう~

 

B(バースデーナンバー)とは?

その人のLP(ライフパスナンバー)を支えるナンバー。
自分らしく才能を発揮するために、意識した方が良いことが表れる。
バランスをとるためにどのようなことをするとよいのかがわかる。

 

 

LP(ライフパスナンバー)とB(バースデーナンバー)は関わりが深い!

 

でも、「LPを支える」「バランスをとる」と言われても、

ピンと来ない方もいるかもしれません。

 

 

 

 

たとえば、わたしのLPは7。

 

◎探究好き

◎洞察好き

◎ひとりの空間や時間を好む

 

といった性質を持っています。

 

 

 

LP(ライフパスナンバー)は、

その人の価値観や思考パターンを表すナンバー。

 

どの数字であっても、性質そのものに良し悪しはありません。

あなたは、そういう性質を持ってるよね!ってこと。

 

 

 

 

しかし、LPが強く出過ぎてしまうと、どうなるでしょう?

 

わたしの場合だと、こんな感じ。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

◎探究しすぎて、狭い視野でしか物事を見ることができなくなる

◎洞察しすぎて、人に対し批判ばっかりになってしまう

◎ひとりの空間や時間を好むあまり、気づけば孤立してしまう

 

 

ひゃー!これは、しんどいです。

 

苦しくなってしまうし、

何より、せっかくのLP7の才能や能力が生かせなくなっちゃう!

(実際、こんな状況になったこと何度もあるのです。涙)

 

 

 

そんなとき、どうしたらいいの!?

 

アンバランスになったLPを助けるために、

颯爽と現れるのがバースデーナンバー!!!

 

 

 

 

わたしのバースデーナンバーは4!

今回は、潜在数秘術®リーディングカードからヒントをもらうことにします。

 

 

 

ふむふむふむ。なーるほど。

並んでいるキーワードからピンと来たものを選んで・・・っと。

 

 

わたしがピックアップしたのは、

 

・自分に優しく接する

・客観的になる

・頑張りすぎない

 

こちらの3つ。

 

 

さてカードから、どんなメッセージが読み取れるでしょうか?

 

 

◎探究しすぎて、狭い視野でしか物事を見ることができなくなる

右矢印「客観的に見てみるといいよ~♪」

 

 

◎洞察しすぎて、人に対し批判ばっかりになってしまう

右矢印「まずは自分に優しく接してみよう~♪」

 

 

◎ひとりの空間や時間を好むあまり、気づけば孤立してしまう

右矢印「がんばりすぎなくていいからね~♪」

 

 

あらまあ、なんだかいい感じ♡

肩の力が抜けていくのを感じます。

 

 

 

本来のLPの方向性からズレてしまっているとき、

意識すると良いバースデーナンバー(B)。

 

 

わたしたちが持っている潜在的な才能や能力は、

リラックスできているときほど発揮できるもの。

 

頭がガチガチになってしまっているとき、

がんばらなきゃ!と緊張してしまっているときは黄色信号。

 

そんなとき、バースデーナンバーからヒントをもらって、

ルート修正ができるといいですね♪

 

 

 

 

数字からのメッセージが欲しいときに

ぜひ使っていただきたいリーディングカード。

 

使えば使うほど、あなたのインスピレーションが磨かれ、

ますます数字と仲良くなれることでしょう。

 

言語化ができないときの強い味方になってくれるカードです!

 

 

 

分析にセッションにヒーリングにと活用度が高いので、

ぜひ手元に置いて、カードと仲良くなってくださいね。