お財布の中身事情が物語る!LP・D・Sのコントなお話。 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®エディターのあゆみんです。


突然ですが、皆さんの財布の中身はどんな風に
なっていますか?


お財布と言えば、昔は硬貨と紙幣しか
入っていなかったのに

今はクレジットカードやポイントカードだらけ、
って人も多いと思います。


みなさんはどうですか?


私は・・・お財布パンパン系なんです。
パンパンの原因は、ほぼポイントカード(笑


私の思考(LP7)はどっちかといえば
シンプル好きなので、
お財布パンパンにイラっとくる時があり、
気になるとポイントカードを整理するのですが、
気づいたら、また増えちゃうのです(苦笑

本当にコントのようですが、それを繰り返し
やっちゃう。


なぜカードが増えるの、って?

それは、やっぱりD8だから(笑

最近そんな結論に至って、一人納得している
私です(笑


そして・・・
なぜD(ディスティニーナンバー)を見るのか、って?


ポイントカードのポイントを貯めるとか貯めないとかって

行動(=D)ですね。


なので、Dにどんな数字があるかで、ポイントカードの
扱いが違うと私は睨んでいます
(笑


私の場合は、ポイントを貯めよう貯めようとしがちな
8がDだから、ポイントを貯めようとして、結果的に
カードも増えてしまうと思っています。

どんな風にカードが増えるのか、って?


その様子を私のLP・D・Sが織り成す、
潜在数秘術®的葛藤コントでお楽しみください(笑


以下、3人の私(LP7・D8・S11)の会話です。


LP7:あ〜、財布がまたパンパン!
   イラっとくるわ〜。
   よし!整理しよう!
   このカードもあのカードも
   あまり使わないから、捨てようかな。

D8:たまには使うよ!
   捨てないで、使う(ポイント貯めたいお店に行く)
   ときに持っていけばいいでしょ。

S11:ん〜、そう言われてみればまあそうだな。
   どっちでもいいんだけど。じゃ、捨てないでおこう。

LP7:だったら、せめて使う頻度の少ないものは財布から
    出しちゃおうよ!

D8:確かに。現実的だね。オッケー。


***


しばらく経って・・・
使いたい時(ポイントを貯めたい時)にカードが
財布に入っていないことがしばしば続くと・・・


D8:カードがないとポイント貯められなくて
   なんとなくもったいないし。
   貯まるものなら貯めたいし。
   レシートにポイント押されても、面倒だし。
   使う頻度が高めのカードは財布に戻そうぜ・・・。
   (よし、こっそり戻しちゃえ!)

   そうやってLP7が気づかないうちに、
   カードを財布に戻すD8。


LP7:え〜・・・また財布がパンパンになっている!!


S11:まあまあ、お二人さん!
   どっちでもいいではないですか!

そんなコントが日々繰り返され・・・
いつの間にか財布がパンパンに膨れ上がっていくのです(笑


ちなみに、D9の人はポイント貯めることが
面倒なので、カードは持たない
派だと言っておりました・・・。


みなさんはどっち派ですか?(笑



ポイントカードの扱いから見る
コントな潜在数秘術®の楽しみ方?でした(笑

---------------------------------

今募集中の
▼お楽しみのイベント