ゴールデンナンバーを使いこなしちゃおう!ゴールデンナンバー紹介記事シリーズ① | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 


潜在数秘術®エディターのひらのあゆみです。

 

今回は・・・


今話題の、あのゴールデンナンバー(GN)についてです!

ゴールデンナンバーってなに?って方はこちらから♪

 

全国各地で活躍中の、潜在数秘術®マニアセッショニストのみなさんが
GNについて
素晴らしい紹介記事を書いてくださっていますので、
そのご紹介です。

 

素敵な記事がた~くさんありますので、シリーズでお届けいたしますね。


 

まずは・・・

 

潜在数秘術®セッショニスト NORI(のり)さん。


NORI(のり)さんのブログはこちら
 

(NORIさんのブログより)

潜在数秘術の、私のゴールデンナンバーは3なのですが、

それを構成するLP、D、Sと、他の数字との相関図、を書くとこのような感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地、水、風、火の数字も出します。

空は、個を超えた領域を示すので、個別の数字はありません。

 

で、ゴールデンナンバーにたどり着く、つまり自分のすべてがうまく回るゾーンに入るルートは以下のとおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空(くう)」からスタートし、色んな要素を通り、

個を超えて物事がうまく回る、GN(ゴールデンナンバー)へ。

 

通常だと

1 何かを仕組み化しようと思いついて(LP4)

2 深く分析して形にすると(D7)

3 オリジナリティが満たされる(S1)

 

という流れを意識しましょう、というのが潜在数秘術で伝えているところです。

魂(S)が満たされますから、個を満たすのであればこれで充分です。

 

でももっと、個を超えて自分を活かしきりたい、という想いがあるなら

私の例でいうと、

 

1 何かを仕組み化しようと思いついて(LP4)

2 次の行動をスムーズにするために直感的に準備をすると(地11)

3 深く分析して形にしやすくなるのですが(D7)

4 魂に火をつけるために今できる事は何か、社会的な評価はどうか、を意識すると(火8)

5 オリジナリティがより満たされる(S1)

6 そこに追い風を持つためにアウトプット、情報をシェアし(風5)

7 あとは手ばなす(水11)

8 個を超えてすべてが回るゾーンへ(GN3)

 

という道筋が見えてきます。

 

つまり、考えていることを行動に移すのに、地11をその手立てとしたり、

どうしたら魂に火をつけられるのかという時に、火8を意識したり

そのように活用することで、より物事がスムーズになったり加速したり、

自分じゃないものが味方してくれたり、というようなことが起こりやすくなる、または

起こしやすくなるという流れができます。

 

 

この、地、水、風、火の数字は、もともと自分が持っている性質というわけではなく

意識することで次の段階をスムーズにしてくれる、自分にとっての味方のようなもの。

GN(ゴールデンナンバー)にしても、もともと持っているというよりは、

総合的に生み出されるものであり、「自分」というよりはその「状態」と言えます。

 

 

ちょっと難しいですけれども。

 

私の場合、S1で自分のオリジナリティが満たされるのは、世間的な評価ではなく

自分が自分を認められたらそれで良いと感じているわけですが、

社会的な影響や、どんなふうに評価されるか(火8)を意識したら、

もっと自分をワクワクさせることに、数字を知る前から感覚で捉えていました。

 

S1はいつもちゃんとワクワクしているけれど、そのワクワク度が違うのです。

ただのワクワクではなく、もっと深いところから来るワクワク。

それに火をつけるのが、この8という社会性を意識する数字だったのかと。なるほどです。

 

 

 

 

 

 

アユミンからのひと言

 

 

 

 

 

ロジスティックな文章と、見やすくてわかりやすい図で、
きっちりと伝えているところがさすがLP4だなあ・・・と
しばし感心してしまいました。


読んでいて、こちらが「なるほどです。」と思いましたよ(笑


NORIさんがゴールデンナンバーに至る説明の中に、

追い風を持つためにアウトプット、情報をシェアし(風5)
あとは手ばなす(水11)
個を超えてすべてが回るゾーンへ(GN3)


とありますが、しっかり使いこなされていますよね。


LP4・D7らしく、丁寧にしっかりと掘り下げて書いてくださっています。

読み応え、バツグンです!

------------------

 

 


お次は、潜在数秘術®マスターのユウコさん。


ユウコさんのブログはこちら
 

(ユウコさんのブログより)

昨日のゴールデンナンバーの勉強会では

 

 

 

一人一人の数字をみんなで見ていったのですが

そのなかで目的地へ行くための経路が違う話になって

 

たとえ話で目的地がディズニーランドだとしてですね。

ディズニーランドへ行くために

一直線で行く人もいます。

 

それが私の場合

「さーディズニーランドへ行くぞー」と出発して

「ディズニーランドに行くからその前に花やしきへ寄ろう!」って

 花やしきへ寄る感じだと言われたのです。

 

 

それを聞いて

えーー!?

軽く衝撃でした。

ディズニーランドへ行く前に花やしきって

おかしくないかー???

 

 

でも冷静になって(笑)

良く考えてみるとですね。

 

 

残念ながらその通りでした。。。

 

 

特に何か集中してやることがあるとき

すぐにそれを始めるのではなくて

その前に一見関係ないことを始めてしまうのですよ。

気になることを始めてしまうのですね。

 

 

集中力が必要な場合にその傾向は強くなるので

ずっと集中力がないんだなーって思っていたのですが

そういうわけでもないのかも。

 

 

 

より深い集中が必要な時ほど

無駄な動きが多いのは

その方がより高い集中力が発揮できるから、だった。

 

 

 

それで

 

多分一番集中力を発揮する条件って

追い込まれてること、です。

 



もうこの先ないぞー。

ここでなんとかしないといけないというギリギリの時が

一番集中する。というか

ギリギリでないと集中できない。

 

 

 

 

締切があるものとかね。

あと試験勉強もそう。

 

 

余裕をもって・・・なんてダメです。

もうやばいぞーって感じが一番力が出るらしい。

 

 

 

それって「8」だよな。。。

私がゾーンに入った場合の数字=ゴールデンナンバーは「8」

 

 

さてご察しの良い方なら

お気づきかと思いますが

そうです。。。ただ今締切が。。。

締切が。。。迫っているのでした。。。


うふふ(泣)

 

 

 

 

 

アユミンからのひと言

 

 



読んでいて、と~っても楽しいユウコさんの記事。

7を持っているだけに、本質的な要点をピックアップしてわかりやすく、

S3の楽しい感性も加えてまとめられていますよね。

 

追い込まれないと集中できないというユウコさんの記事に
すっかり共感してしまった私は・・・


ゴールデンナンバー「8」でございます。
 

余裕があると、グダグダしてしまってむしろダメですね・・・。

(うふふ(泣))

 

 

今回ご紹介した、お二人のブログは・・・
 

◎潜在数秘術®セッショニスト NORIさん 

「cube・cube」潜在数秘術の翻訳ブログ 
 http://cubeebuc.exblog.jp/22769872/


◎潜在数秘術®マスター ユウコさん
 犬だって夢をみる 
 http://ameblo.jp/yumemimiko/entry-12165406359.html

 

 

わたしも知りたい!という方は。

初級動画つきのお得なゴールデンナンバー動画セミナーもご用意しております。

 

--------



潜在数秘術®エディター ひらのあゆみ
http://ameblo.jp/soulmission/

 

四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座


あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座


直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。


リーディングカードセラピスト講座


アドバイザー講座の内容が、自宅でマイペースに学べる!?

潜在数秘術初級動画セミナー



潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから