考えていることと、やっていることの矛盾を楽しみましょう❤️ | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®エディター かなやまなほこ です。

今日は
私 LP7 S6 と
パートナー LP4 S5 との
関係をお話しします。




7と4の二人なので基本、落ち着いた雰囲気の家庭です。
会話も少なめ。


彼が話したそうなときは(←S5)
敢えて時間を作ります。(←S6)



私がよく反応する価値観に
男尊女卑のようなものがあるのですが、(←LP7)
この役割は、女がやるもの!という考え方に対して
子供の頃から反発していました。
レディーファースト♡は大好きなのですが。(勝手ですね。)


FBのつぶやきなどで
誰かの投稿を流し読みしていたとき。


旦那さんが全く料理してくれない、とか。
家事、子育てを全くしないとか。
そんな話を女性が載せていると、
私の価値観が発動して
「なんだと~~!」と思うわけです。
頭では、そんな冷たいことはいかん!!
と思っているわけです。
そして、そんなことをガマンしてやる女性にも
それではいかん!
なんて思うのです。


が・・・。


私はどうなのか?というと
やっているのです。笑(←S6)

いそいそとやってます。

インフルエンザで高熱を出して動くのもしんどいはずなのに、なぜだかご飯の支度(というほどでもないけど)をやっているのです。


なんで、私こんなことしているんだ?と頭で不思議がっています。(←LP7)
でもやってて腹は立たないし、ガマンでもない。(←S6)

以前、頑張って、ロールキャベツを時間がないのに作ったんです。
健気な女性風。(←S6)
手の込んだものをやろうとする(←LP7)

でも彼は喜ばない。
なんで喜ばないのだ!!(←S6)
まずかったのか??(←LP7)

彼は言いました。
「ロールキャベツって大きいんだよね、食べにくいんだよね。」と。
(↑LP4が現実的な問題点を伝えます。)


そうか、じゃぁ小さくすれば喜ぶな、と考える私。
(↑LP7が大きさにこだわります。)

そして小さな小さなロールキャベツを作る。
なのに、また言う彼。
「こんなことに時間使わなくていいのに。」


え???ええええ???
(混乱するS6)


もっと自分の時間大切にして
僕の為に時間使わなくて良いよ。
もっと簡単なもので良いんだよ。
と言いました。
(↑S5)


自分の成長が魂の喜びの彼(S5)は
相手が人間的に成長するために頑張っている姿も好きなのです。
「頑張っている人が好き」と言います。



これを前は勘違いして、
頑張らねばいけないのか??と
少し負担に思っていたときもあったのですが
数字を知ってから、
私ものびのびと自分の好きなことで成長を楽しんで良いのね、と思えるようになりました。


LP4の彼は
自分の為に時間を犠牲にして欲しくない。


手の込んだ手料理より
彼のペースを乱さないようにして欲しい(←LP4)だけみたいです。

ならば、私が大切にするのは
時間を守って作ること!ということになります。
手を抜いても気にならない。


この話を知人にしたとき
「めんどくさい~」と言われました。
その瞬間、彼のこと悪く言わないで・・と思うS6。
自分でも心の中で突っ込みを入れていました。(←LP7)

頭で考えることと
心で大切にしていることの
矛盾がこんなにもあります。

自覚でいるだけでも、こんなにハッキリしている。

数字を知ったことで
相手の言動に対して解釈を間違えることが減りました。
自分の中にある矛盾も許せるようになりました。

やりながら笑える自分の矛盾。
それを許せるようになると
人の中にある矛盾にも優しくなれます。


みなさんも
自分の中にある矛盾を楽しみながら
数字と遊んでくださいね。


潜在数秘術®エディター かなやまなほこ
http://ameblo.jp/appreciate0728/


 

■潜在数秘術®初級動画セミナー

 

自宅でマイペースに潜在意識と数秘術を学べる!
潜在意識の4層について学ぶことができ、資料も豊富についてくる動画教材です。
 

 

丸レッド潜在数秘術®初級動画セミナーはこちらから