うちのママは、うちのママのままで良い。 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®エディター 
かなやまなほこ です。
 

人はある立場になると
その役割を果たさなければ!と思います。

言われてもいないのに
自動的に自分に何かを課して
やらねば!という想いに押しつぶされることもたくさん。



妻として、夫として、
母として、父として、
長女として、 
上司として、

ときには、時間によってたくさん果たさなくてはいけない立場もあるはず。


可愛い子供なはずなのに
どうしも子育てがしんどいと思ってしまう自分がいる。
 

そんな自分を責めてしまうような方に
認定講師のみほりんが
こんなステキな記事を書いていました。


 

【数秘ネタ】私は子どもが苦手です。

~~~~~~~~~~

ママになる前、
私子どもが大好きだったんですよ。
小さい子と遊んだり
親戚の赤ちゃんのお世話したり、
いつも大好きで、率先してやってたのね♪


それが、リアルに子育てしてビックリ‥
あれ?
私、思ったより子ども好きじゃないかも~




特にのママは‥
子育て苦手の声が多い。

・子どもと遊ぶのがキライ
・公園で見守るのが苦痛
・ママ友苦手
・よその子に興味持てない
・ママらしくない自分に凹む‥


などなど、ぜんぶ共感しています。


3だから、子ども好き?
3だから、公園行ける?
3だから、楽しい子育てしてそう???


イヤイヤイヤイヤ~。
そんなに単純な話しじゃないんだよ~!


3は、ほんっとに子どもなんです!
自己中なんです!
飽き性なんです!

基本スタイルが、子どもより自分なんです!


だから
一般的なママと、同じ子育てはできないかもしれないね♪

ママ自身が、
あれもイヤ!これもイヤ!

になりやすいからね(笑)


よその優しいママと同じようにできないし、
よその気が利くママと同じようにできない、かもしれない。

ママのくせに子供な自分を責める時もあるだろうけど、
それでも、あなたはあなたのままで大丈夫。

公園ギライで、
なんとなくイロイロ雑で、
子どもより気分屋で、
怒ったり泣いたい忙しい(笑)

そんなママを、
あなたの子は、真っ直ぐ愛してくれる♡


潜在数秘術のメッセージ。
あなたは、あなたのままでいい。

これは、親子数秘でも同じです。
うちのママは、うちのママのままでいい(笑)


子育てを通して、
親子の数字を通して、
もういちど、ありのままの自分に出会ってほしい♪


~~~~~~~~~~

一部、抜粋しました。

子供と同じ目線で子育てを楽しむ。
自分に課していた縛りが
フッと抜けるような方もいるのではないでしょうか?


潜在数秘術®エディター かなやまなほこ
http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

 

 

 

 

 

 

「男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!」
人間関係は潜在数秘術®におまかせ!

◆潜在数秘術®恋愛・パートナーシップ講座◆

○恋愛・パートナーシップ講座

詳細はこちらから