代表の秦由佳が「潜在数秘術®あるあるシリーズ特殊バージョン」をお届けします! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


自分の数字が抑圧されると、何が起こる?

人気記事を再アップです♪

 

--------------------

 

こんにちは!潜在数秘術®ファウンダーの秦由佳です!
久しぶりの代表更新。


今日はみなさまに、
「潜在数秘術®あるある」
シリーズの特殊バージョン
のお届けです。



チェックイライラするときは、どんなとき?
チェック葛藤してしまうときはなにが起きている?
チェック無力感や無気力を感じたら?
・・・これをチェック!!




葛藤や苦しみなどのすべてのダイキライなものを
ダイスキな自分の一部として愛せるようにしていく潜在数秘術®



ご自身のナンバーをイメージして
読み進めていってくださいね。



ご自身の数字(LP)はこちらでチェック!

全部の数字を知りたい人はこちらで!




まず簡単にナンバーのおさらい。

① LP(ライフパスナンバー)

私たちの潜在能力や才能、特技や自分にとって当たり前の考え方などを表すナンバー。
パソコンに例えるなら、ハードの部分であり、自分の人間的な基本的性質を表します。意識せずともそう考えてしまうため、実は才能として意識してない事が多いです。

 
【潜在数秘術的ライフパスナンバーとは?】
・ついつい考えてしまう思考癖
・何もしなくても判断してしまう基準
・何が正しいと思うかなどの価値観
・苦労せずにできてしまう事


 
② D(ディスティニーナンバー)
使命や運命、その人の与えられた役割を示すナンバー。氏名から導きだすことで、それは指名された運命であるとも言えるでしょう。LPの性質を生かして、どんなことをするのか?がこのナンバーに現れます。
 
 
【潜在数秘術的ディスティニーナンバーとは?】
・その人の行動の矛先、才能が向かう先
・別に求めてもいないのにやってくる衝動、無意識の行動パターン
・自覚できないけれどその道に引っ張られるような感覚
・魂の欲求(ソウルナンバー)と潜在的な才能(ライフパスナンバー)を繋ぐ方向性
 


③ S(ソウルナンバー)
自分の才能を生かし、使命を全うした時に魂が体験したいこと、味わいたいこと、そして使命や存在の目的となるナンバー。具体的に、自分の思考ではなく、本来の在り方などを示すものです。
 
 
【潜在数秘術的ソウルナンバーとは?】
・才能を使って目的に向かった時の魂の目的。体験したい感覚の世界
・頭では意識していなくても、全ての行動の原動力となるも
・別に欲しいと思っていなくても体験しないと満たされない状況
・そんなつもりはないのについつい望んでしまう事
 

 

 

------

そこで、こういう風に捉えてみると面白いですよ。

 

 


① LPが抑圧されると…
 
思考がぐるぐるする。
不安や恐れが増える。
考えてばっかりになるぐるぐるする。
不平不満が増える。
愚痴が増える。
愚痴られることも増える。
正解ばかり求めてしまう。
 
 
 
 ② Dが抑圧されると…
 
だるくなる。
身体が動かなくなる病気になったり、身体機能が衰える。
無力感が襲ってくる。
行動力がなくなる。
仕事がだるくなる。
イライラする 。
 
 
 ③ Sが抑圧されると…
 
人生に絶望してくる。
恋愛やパートナーシップ、人間関係に支障が出る。
何も感じなくなる。
感情がなくなる。
無価値観を感じる。
世界が灰色に見える。
引きこもりたくなる。

 

 


いかがでしょうか?
例えばわたし(秦由佳)の場合でみてみましょう!




① LP7が抑圧されるとき・・・

一人になってじっくり考える時間がとれないとき

学びたいことを学べないとき
人間と関わる時間が長すぎるとき
深くて本質的な話をする時間や仲間がいないとき


etc...

↓↓↓

結果的に、自他共に超冷酷でつめたーい人になる。
カッチカチの頭になって批判精神が噴火。
正解に本質的なものまで求め出し、答えが出ないことに
無理に答えを出そうとして意地をはる。
見えない敵をつくり、戦うようになる。


↓↓↓

思考がぐるぐるする。

不安や恐れが増える。
考えてばっかりになる ぐるぐるする。
不平不満が増える。
愚痴が増える。
愚痴られることも増える。
正解ばかり求めてしまう。

 

 

 


② D1が抑圧されるとき・・・


ルーチンワークばかりしているとき

当たり前のことばかりしているとき
実務的なことばかりしているとき
発見することも気づくこともないツマラナイ毎日のとき
ひとりぼっちで仕事しすぎるとき


etc...

↓↓↓

結果的に、吐き出し口がないので暴飲暴食に走る。
やっていることすべてが灰色に見える。
物事の良さや素晴らしさを感じられなくなる。
自分の眼の前に霧がかかったようになる。
仕事に行き詰まり、旅に出たくなる。


↓↓↓

だるくなる。

身体が動かなくなる 病気になったり、身体機能が衰える。
無力感が襲ってくる。
行動力がなくなる。
仕事がだるくなる。
イライラする 。
 

 

 

 


③ S8が抑圧されるとき・・・

お金や経済的な豊かさを受け取らないとき

自分の力をみくびっているとき
人の助けになるために動けないとき
誰かにとって強力な存在でいられないとき
頼られることを拒む、あるいは受け取らないとき
自分のことを卑下するとき

 


etc...

↓↓↓

なにをやっても満たされない。
自分には価値がない気がする。
外に出たくなくなる、人と繋がりたくなる。
頭や身体がだるくなって動きたくなくなる。
無性に泣きたくなったり悲しくなったりする。


↓↓↓

人生に絶望してくる。
恋愛やパートナーシップ、人間関係に支障が出る。
何も感じなくなる。
感情がなくなる。
無価値観を感じる。
世界が灰色に見える。
引きこもりたくなる。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


いかがでしょうか!?


ぜひ、ご自身の数字に当てはめて、考えてみてくださいね!


症状によって、自分が持つどの性質を無意識に我慢しているのか?
抑圧しているのか?
を確認できると
非常に便利だな、と思った秦でした!

 

 

 

自分が無意識にどの性質を抑圧しているのか、

あの人が無意識にどの性質を抑圧しているのか。

 

それは、数字のチグハグさをチェックすれば見えてきます。

 

 

「なんかうまくいっていないんだけど、解決のヒントが見出せない」

そんなときこそ数字の出番〜!

 

ピンポイントに「ここだ!」とわかれば、

それだけで、その数字の性質が安心して顔を出してくることも多いんですよ。

 

 

チグハグの具体的な整え方は、中級コーディネーター講座で学べます。

下矢印下矢印下矢印