すべて丸ごと包み込む恋愛☆ハタユカの恋愛バージョン | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんばんは、潜在数秘術®代表の秦です!


わたしからの久しぶりのブログ更新。
今日のテーマは

『自分の性質に合わせた幸せな恋愛』について。
めずらしく、恋愛ネタでいってみよう、と思います(笑)

---

私は、不幸な恋愛も
幸せな恋愛もしてきました。

いけない恋愛も、まぁ、それは、色々と(笑)


今は、自分史上最高(そして最後!?)
の恋愛をしています。


昔のわたしは、

一般的な恋愛や、結婚、
ラブラブなパートナーシップに向いていないと思っていました。

何が、って
まず自分の性質が、です。


だから、とにかく
恋愛をする時は自分の性質を

『恋愛バージョンハタユカ』
にしていたのです。


簡単に言えば、自分を曲げてた、ってこと。


普通は、こうする。
普通は、こう言う。
普通は、こういう感じ。


そのどこからきたのかもわからない
「普通」に合わせて、自分の性質の一部を隠したり、
ちょっと変えてみたり、
恋愛バージョンの自分を創り上げていました。


--

そうすると、あたり前ですが
その恋愛バージョンの自分にもいつか限界がきます。

もう、そう演じきれない自分が出てきます。


めんどくさいところとか、
嫌なところとか

『恋愛にこれは不利である』

と思っていた自分の性質が出てくるのです。


そうすると、なぜか相手との関係も悪くなる。
うまくいかなかったり、
気持ちが安定しなかったり、
辛い想いや切ない想いが、たくさん湧いてくる。


『恋愛って、パートナーシップって、こんなもんよ…』


と、わたしは思っていました。

--


あるとき、
とっても辛い経験を恋愛でして、
大泣きして、
心から自分に謝りました。

『ごめんね、わたし…』って。


わたしは恋をしているようで、
愛しているようで、
「何かを隠して」いただけでした。



そう、

恋をしているようで、
愛しているようで、
なにかを感じないようにする自分がいました。




こういう自分の性質は
恋愛やパートナーシップ、
男の人の前ではとっても不利である、と。

そうやって自分を

「恋することで、愛することで」
無意識に否定していたのです。



--

ですが、わたしにとってこの辛い経験、
身体の中からとめどなく涙があふれ、
自分のことを本当に心から大事にしようと
思わせてくれたあの時間は、

自ずとわたしを


『なぁんにも隠さなくてもいい相手』

へと導いてくれました。

それが今の、パートナー、ということです。

--

ちょっと恥ずかしいのですが(笑)
今のパートナーとの付き合いは長く、
そういう対象としてみていない相手でした。

とてつもなく相性がよく、
なんでも話せて、
どんな私でも見せることが出来て、
どんな相手を見ても、
「そっか」と

軽快にスルーすることが出来る。


『恋愛バージョンのわたし』にとっては
恋愛対象外の人、でした(笑)


--

結局、わたしは、自分のどんなところも、
どんな性質も、
一般的に見て、不利だと思うような性質、
外見、容姿的な部分、

そういうところをすべてすべてすべて

一つたりとも余すことなく、
OKしてくれる恋愛を、ウェルカムすることにしたのです。


それはどうしてか。


『もし、そんな相手がいなくても、
まずは自分が、自分のそういうパートナーになろう』

と決めたから。

シンプルに言えば、

『最終的には、ひとりでいい』と、
結構本気で、腹をくくったからなのです。(笑


--

すべての人に、
生涯ひとりでいてもいい、という覚悟をしてほしいわけではありません。
あくまでも、わたし個人の体験です。



でも、
恋愛やパートナーに求める、その前に

まずは自分で、自分のパートナーになる。
自分のどんな場面、どんな部分さえも、

すべて、すべて、まずわたしが受け止める。


そういう覚悟だった、わけです。



潜在数秘術の恋愛・パートナーシップ講座で使うテキストを作っていた時も、

そういう想いを込めていました。


『あなたは、あなたのままで、すばらしい』

ということを、
わたしは恋愛で教えてもらいました。

そりゃ、痛みも、あったけど(笑)



自分の性質を諦めることなく、
自分の幸せも諦めることなく。


一般的な恋愛、パートナーシップの法則、
ではなく、
自分に合わせた、
自分にとって一番のカタチ、というのがあります。


それは、実に微細な点でみんなが違うカタチを持っている。

だからこそ、
潜在数秘術の恋愛・パートナーシップ講座では

『こういう恋愛が幸せ』だとか
『こういう相性がいい』だとかいうのは

一切語らないことに、しました。


ケンカするも、よし。
殴り合うも、よし。

変な話、

別に、

セ◎ク◎レス

でもいいわけです。


大切なのはそこじゃない。
自分が自分のまるごとを見つめて、
そこからどんな恋愛やパートナーシップの関係性が
見えてくるのか。



その感覚を、大切にしたいと思うのです。




8月・9月も
全国で開催してますので
ぜひ足をお運びくださいね♪

▶恋愛・パートナーシップ講座はこちら


渾身のテキスト、見てやってください(笑)




ではでは、秦でした。


四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座
 

あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座
 

直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。


リーディングカードセラピスト講座
 

潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから