男と女、その前に男脳と女脳のコミュニケーションの違いを知ろう。 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ーーーーーーーーー

潜在数秘術メルマガ バックナンバー抜粋

「あなたはあなたのままでいい~

心の緊張を数字でほぐす!潜在数秘術の力」

▶▶潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから

ーーーーーーーーー

 

こんにちは、秦です。

 

今日は、ほんとうは前回の続きで

Dナンバーあるあるを公開!と思っていたのですが

これまた難しく…

 

別の視点から、違う「あるある」を書いてみました。

 

それも名付けて!?

「数字別コミュニケーションあるある!?」

 

コミュニケーションというものは、

基本的にことばを使いますので、

その人の思考がとてもよく現れます。

自分はこういうコミュニケーションを取る、

それに、こういうのが

良いコミュニケーションというものだ…

みたいな価値観がそれぞれ私たちの中にありますが、

隣の人がそうである、とは限りません。

 

恋愛やパートナーシップにおいての問題は

その多くは「コミュニケーションのズレ」から生じると思いませんか?

 

もっとこう言って欲しいのに…とか

どうしてこう言うことばかり言うのだろう…とか。

または、

「会話してくれないのはなぜだろう?」

と思っていたら

相手の数字的に、コミュニケーションがそもそも苦手だったり、

 

論理的な会話をする数字の人もいれば、

運動会の玉入れみたいに、とにかくボールを投げまくる!みたいな

コミュニケーションの仕方をする数字の人もいる。

 

色々あって、いいですよね。

 

潜在数秘術の目標は、


「誰かを変えようとすることもなく、

自分が変わろうとすることもなく

互いに理解しあって共に認めあう」こと。

 

これらの分析というのは

 

「あの人はこうだ!」

「この人はこうであるから、こうだ!」と

決めつけたくて、公開しているわけではありません。

 

むしろ、

 

「ふむふむ、そうなのね、じゃあ、しょうがないっか(てへ)」

と気が楽になる方向に向けて欲しいと思うのです。

 

 

 

さて、あなたの数字はどんなタイプだった?

気になるあの人の数字は…?

じゃあ、いってみましょう!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まず、コミュニケーションを理解する上で大切なのは、

 

「男性脳」なのか「女性脳」なのか、というところ。

 

これが私たちの肉体の性ではない

男性っぽい・女性っぽい、というのを生むのですが、

 

LPをみると、その人の好む考え方や

よくする思考パターン。

そして、その人の「好きな」

コミュニケーションの仕方がわかります。

 

男性脳のコミュニケーションを取る人は、

基本的に単純明快、論理的なタイプで

結論がまず先にないと、話がまとまりませんので

話に筋が通っており、理解しやすい。

 

でも、その代わりコミュニケーションが固く、

理詰めしてしまうと

女性脳のコミュニケーションを取る人にとっては

それが威圧的に感じられたり、

話がつまんないと思ってしまったり、します。

 

 

論文タイプか、

詩人タイプか、

はたまた小説タイプか。

 

いろいろな本を読んでも、その書かれ方は様々ですよね。

 

 

人間関係において、

相手のコミュニケーションを理解できないほど大変なことはありません。

 

それなので、まずは数字別に

「男性脳」であるか「女性脳」であるか、に

分けて考えてみる必要があると思います。

 

以下が簡単なその分類。

(もちろん、他の数字も影響してきますので

これだけでその人の全てを判断は出来ません。

あくまでも、思考の仕方、コミュニケーションの仕方になります。)

 

LP1 男性脳

LP2 女性脳

LP3 女性脳

LP4 男性脳

LP5 男性脳

LP6 女性脳

LP7 男性脳

LP8 女性脳

LP9 中性脳(他の数字の影響を受ける)

LP11 中性能(臨機応変、やや男性脳)

LP22 女性脳

LP33 女性脳

 

------

 

いかがですか?

少しイメージは湧いたでしょうか。

 

では、次にこの男性脳と女性脳の違いを

もっと分かりやすくイメージ画像にしたので、

これを参考にしてみてください。

 

 

 

ちょっと、変な画像ですが(笑)

これが意味することはつまり、

 

男性脳⇒

頭で一度に処理する情報が少ない。

だから、いっぺんに多くの情報を伝えることが出来ず、

まとめてから、コミュニケーションを取る。

 

思考をつかって伝達する情報量が限られるため、

「心」で感じていることを

口に出す量も少ない。

 

そのため、自ずと本音を口にしようと思っても

「まとめて」からだったり、

「必要な情報だけ」をピックアップしたりで、

逆に本音が伝わらない、などということが発生する。

 

 

女性脳⇒

頭でいっぺんに処理する情報のスペースが広いため、

色々な情報が心からやってくる。

しかも、一度に大量の情報がやってくるため

頭だけでは整理が出来ず、

「喋りながら」それをまとめていくしかない。

 

そのため、女性というのはお話をしながら自分の気持ちをまとめ

喋りながら自分の言いたかったことを知る傾向がある。

----

この二つをみれば、別にどちらが悪いのではなく

単純に頭の構造が違うだけなので、

もう、どっちもどっち、ですよね(笑)

 

男性的なコミュニケーションを取る人は、

別に感じていることや心の言葉が少ないのではなく、

それを「言語」にするスペースが小さいだけ、

と思っていれば、

 

男性脳の方のハートフルさがなんとなく見えてきます。

 

逆に女性的なコミュニケーションを取る人は、

感じていることを「ことば」に変換するスペースが大きいので

単純にそれだけ、「よく喋る」(笑)

でも、多すぎて整理することが出来ないので、

「自分が何を言いたいのか」わからない。

 

それだけのこと、と言えばそれだけです。

 

 

さて、あなたはどちらでしょうか?

状況によりけりで変わってくることも、ありますが

どの人にもメインのコミュニケーション脳があると知っていれば

 

言葉足らずな男性に怒りを覚えることも、

喋りすぎる女性に苛立を覚えることも減るかもしれませんね。笑

----

 

さて、お待たせしました、いよいよ詳しい分析を。

こちらになります。

▶▶こちらのPDFをご覧下さい。

(もどってきてねん。)






いかがでしたか?

当たっている、当たっていない、ではなく
ご自身の人間関係を良好にするための参考にしてみてくださいね!



こちらは
恋愛・パートナーシップ講座のテキストを一部抜粋しているのですが、

実際の講座ではこれに加えてさらに詳しくみていきます!


ぜひ、気になる方は全国で開催される
協会認定講座に参加してみてくださいね♪


スケジュール・詳細はこちら。


 




 

ーーーーーーーーー

潜在数秘術メルマガ バックナンバー抜粋でした。

「あなたはあなたのままでいい~

心の緊張を数字でほぐす!潜在数秘術の力」

▶▶潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから

ーーーーーーーーー