一泊2日のバスツアーで
小豆島へ行ってきました



1日目 : エンジェルロード②



エンジェルロードを散策中

恋人の聖地 約束の丘展望台へ行ってみます

うわぁ ここ上るのはしんどそう

階段を上りきった所
ここまで来るのに(私は)なかなか大変でした



恋人の聖地の鐘


この時 丘にいたのは
私とお友だち
10代かな?の男性グループ
ご夫婦らしき年配の2人連れ

鳴らしてるカップルには
遭遇しませんでしたねぇ知らんぷり


 Yumi  Katsura    lover's Sanctuary
 
こちらにも絵馬を奉納する所があります



エンジェルロードが一望出来ます

絶景ですね

すっかり夕暮れ
そろそろホテルへ戻りましょう

約束の丘は夜間危険なためご遠慮下さい
いやいや、昼間でも(私には)危険だったわ

階段としてはそれほど大変ではないですが
砂で足元が悪いのです
上りも怖かったですが
下りは手すりロープを掴まないと無理でした
(若い人なら平気だと思います真顔)


では のんびり歩きます

こちらのオサレスポットのポストに
郵便物を投函すると
特別な消印が押されるそうですよ!

営業時間外でしたが、左の建物は観光案内・売店
絵馬はここで買えるそうです




ホテルに到着

そろそろ夕食の時間
部屋には戻らず直接食事会場へ行こうと
ロビーの休憩スペースの前を通ると

ん? ウェルカムドリンク?
聞いてないよ~

(部屋のペットボトルの水が
ウェルカムドリンクだと聞いた気がする…)

利用時間内ですが、すぐ夕食です
でも散策後で、何か飲みたい

大浴場近くに湯上がり用の
冷たいオリーブ茶のサーバーがあったので
そちらをいただきました
美味しかった~ニコニコ

お一人様1本のミニアイスキャンディーの
冷凍ストッカーもあったので
わーい 風呂上がりに食べるぞ音譜
と思っていたのですが…

この後、私が大浴場に行った時間には
お茶もアイスも
それぞれカバーが掛けられていて
提供終了していました悲しい

何時までだったんだろう…

(ウェルカムドリンクも
 翌朝、結局利用せずでした)



散策後で良い感じにお腹が空いています
さあ、夕食会場へ向かいます



⑦に続きます