日帰りバスツアーで
奈良県へ行ってきました 

⑤の続き


日本最大級金魚エンターテイメント
奈良金魚ミュージアムを鑑賞中

フロアマップ

フロアマップは上記サイトよりお借りしました
 

通路の水槽や展示を眺めつつ
次の展示へ移動


無限金魚

無限金魚?

「 KINGYO × MILLER × ∞ 」

六角形の水槽
壁には六角形の鏡が貼り巡らされています


水槽も金魚も
いくつもあるかのように見える
なるほどそれで「無限」!

不思議な世界に迷い込んだかのようです








人間水槽

「 KINGYO × HUMAN × ART」

「一般的な観賞用水槽の
   約10倍で作られた
   金魚の気持ちを体験できる
   日本でここにしかない人間水槽」

「中に入って『金魚』を体験してみよう」
とのことです!

水草や「ブクブク」と言われる濾過器も
人間サイズ

こうして見ると水槽感ありますね!!



五百金魚

「 NARA KINGYO MUSEUM ×
     Yanai,Yamaguchi 」

「山口県のやない金魚ちょうちんと
   コラボした五百金魚 
   この圧倒的な格子は、
   こんな時期だからこそ
   日本の端から端まで  『絆』で繋ごう
   という願いを込めて制作されました」
とのことです

1つ1つ職人の手作りの
500個もの金魚ちょうちん

圧巻です!!


この五百金魚に来たとき
モデルの撮影会をやってました
一般客も撮って良かったらしいですが
撮影料お支払いしてませんのでね(笑)
モデルさんが写らないように撮りましたよ


⑦に続きます