出発決定を待っていた、春のバスツアー
来月末のツアーに申し込みました!!

ギリギリ旅行支援期間内 ニコニコホッ

2023年バスツアー参加、やっと始動ビックリマーク

岐阜県より暖かい所に行ってきます音譜




前回ブログに続き、未投稿記事その②

下書き保存日2022年12月30日
「DAISO購入品 ロルフ燻製チーズ」

下矢印




こちら
DAISOのレジ横で見つけちゃいました

 
ロルフ 燻製チーズ

伝説的バイキング「キャプテンロルフ」が
チーズ専門ブランド『ロルフ』名前の由来


ポーンハッ

"お酒によく合う" だって?


購入決定~ニヤニヤ


どんなお酒?
ウイスキー🥃?赤ワイン赤ワイン
ビールかな生ビール

『スモークチーズ 合うお酒』で
検索🔍️したところ

「意外と日本酒も合う」らしいですニヤニヤ


はい、何でもいいからチーズが食べたいだけ
何でもいいから日本酒が飲みたいだけですよ(^^;

「内容量27g」
何個入りなんだろう

普通スモークチーズってちょっと量多めで
お値段もそれなりにしますもんね
(1度に食べ切れないし)
割高かなぁとも思いますが
108円で食べ切りパックが買えるのは
手頃なのかも

「のどつまり注意」
のどつまり注意?
ノドに詰まらせないようにご注意ください。
そんな危険な代物なんか…滝汗

他社の燻製チーズより大粒な気はしますが

オープン音譜
5個入りでした

イメージ画像は正しかったのですね~

お味の方は 
燻製の風味に負けない
コクのあるチーズで食べ応えバッチリ
5個で十分満足でしたウインク


↓爽やかなスパークリング日本酒だと
チーズの方が勝ってしまう感じでしたが

アルコール度高めとか 
強い感じの日本酒には合うかも
(個人の感想)


「のどつまり注意」については
よく噛んで食べれば問題ないですが
表面が硬めで滑らかなので
ツルッと飲み込んじゃったら
危険かなとは思いましたチーン

 
手軽な少量パックの燻製チーズ
ぼっち呑みや小腹満たしに
いかがでしょうウインク





「土佐しらぎく」を飲んだとき
燻製チーズと合うかも、と思いました


~本日の「映えない」おかず~
自分弁当仕込み
・豚肉の唐揚げ
・ピーマンとしめじの炒め物
・豚味噌焼き肉
・長いものソテー

皆さん弁当のおかずは
どうやって決めてるんでしょう
いつもちっとも思い付かない…真顔


昨日昼頃スーパーに行ったら
たまごコーナーに「欠品中」の貼り紙が!
鶏インフルエンザの影響で
たまごが品薄~ゲッソリ
普段から自分弁当に
卵焼きはあまり入れませんが
しばらく入ることはなさそうですね…