前回からの続き

30分間食べ放題


清里高原ホテルを後にし次の目的地へ

清泉寮の前を通りましたが
今回のツアーでは寄りませんぐすん
私は清里に初めて来たので
清泉寮も行ってみたい所ではありました
牛さん羊さん が見える道も通りましたよ


車窓からの紅葉も見事でした


目的地に到着しました

北杜市岩原果樹園さん

こちらで「岩原さんのラ・フランス
食べ放題です爆笑  洋梨🍐洋梨🍐音譜

洋梨は幼少の頃 頂き物を食べたことがあるけど
味の記憶が全く無くて 超楽しみにしておりました♪

まずバスに果樹園代表 岩原さんが来られ
ご挨拶と洋梨🍐の食べ方などの
説明がありました
洋梨は樹で熟さないので
追孰が必要なことや
皮を剥いてから切ろうとすると
つるんと落ちてしまうので
切ってから剥く などなど…


こちらで いただきますよ音譜
2名参加の3組で
1つのテーブル席でした
最初に2人分として3玉
カッティングボードに
ナイフとフォーク
剥いた皮を入れる容器が用意されてます

皮は柔らかいので
剥かずに食べる人もいるとか
こちらの洋梨は農薬の心配は無いそうです
また 洋梨は個体によって味が違うので
連れとシェアして楽しむのも
おすすめなんですって

縦4つに切って
1切れは皮を剥いてみましたが
まず皮付きで食べてみました
皮は気になりません
切ったそばから
手づかみで皮付きをワイルドに?
口に運ぶ…ニヤニヤ
フォークを使ってる人
ほとんど居ませんでしたねねー
香りが強くて
甘くて柔らかくて
美味しい~ラブ

シェアすると
なるほど 味が違いました!
甘いのが好きな人
さっぱり目が好きな人
好みはありますが 
ほとんどの人が始めに食べたのが
一番美味しいと思うんだとか 
私も最初のが美味しいと思いました

皆さん元気に手を挙げて
おかわりを頼んでいます
私は…
量が上品だと思っていたランチが
今頃 お腹に溜まって来ました滝汗
不覚にも、これ以上食べられないえーん
おかわり、したかったんですけどね
お隣に「少食ね~」と
言われてしまいました
全然少食じゃありませんがねー

果樹園の方もツアー客も和気あいあい
楽しいひとときでした照れ

こちらは さくらんぼのハウス

岩原果樹園は さくらんぼ狩りが有名で
「岩原さんの」さくらんぼ狩りツアーは
とっても人気があるそうですよ
果物と岩原さんのお人柄
両方のファンが多いのでしょうね

バス出発前にも
岩原さんのご挨拶がありました照れ


ラ・フランスは1玉から買えて
発送もお願い出来ます

1玉お土産にもらえたので
私は買いませんでしたが😅
たくさん買ってる人もいましたよ
加工品は ジャムは売り切れでしたが
ジュースはありました

お土産にもらった1玉🍐
3日後が食べ頃だそうです音譜



⑨に続きます