こんにちは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

降りそうで降らなくてどんよりしてます


昨日ダン君がお休みだったのでランチに行きました


指宿駅裏の長寿庵


安定の美味さ



11時半に行ったのに限定15食のおまかせランチは売り切れでした


残念


そういえば脳梗塞後の血管造形手術から6年経ちました


6年前の今日はまだ入院中だったなぁ


個室料1日3,000円だけど居心地の良い広い部屋でご飯も美味しくて快適に過ごせました


手術日が同じで一緒にうんうん唸っていたおばあちゃん、毎日部屋まで遊びにきていて仲良くなりましたが元気にされてるのかしら


脳梗塞の後遺症は左半身麻痺と痺れ


治ることはないと言われ6ヶ月でリハビリもなくなり医療としてのリハビリはしてくれる病院もなく今に至りますがなんとか元気に生きてます


天候や体調で痺れがひどくなったり震えたり色々不便や不快感はありますが毎日笑えているからオッケー👌


このままいったら65くらいまでは元気に過ごせるけどそれ以上生きたいなら造形手術しましょうよって言ってくれた厚地脳外科の医師、何よりそこに紹介状を書いてくれた今は疎遠になった地元の脳外科、感謝しかないよね


色々腹だったり残念だったりしたけど今生きてるのはその行程があったから


厚地脳外科には今後もまたお世話になるかもしれないですが信頼できる病院だと思います


私の脳外科受診は宙に浮いた状態なので今年はなんとかしないとなぁ


医療機関って色々難しいです


色々感慨に耽ってちょっと憂鬱になりつつある私ですがこの仔はマイペース



では