おはようございます | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

娘のところにきていました


娘が愛媛でどんなふうに過ごしてるのか、家族はどんなふうなのか、なぜか気になって気になって


先月ダン君の出張中に1人で行こうと思ってたら姉が来てくれたので断念したのだけど、やはりどうしても会いたくてダン君に相談したら快く了承してくれたので旅行社で計画を立ててもらい決行となりました


これ↓を孫君に渡したら来年中学生、しかも反抗期の入り口なのにも関わらず楽しそうに遊んでくれました



発泡スチロールでできた飛行機のラジコン


上手に飛ばしてました


孫娘が1番上手でびっくり


それを見た孫君の闘争心に火がついてそれにママ(娘)が乗っかってって感じで持っていって良かったなぁって思えました


数年前に買った家も広くて住み心地が良さそうで本当に安心しました


娘の誕生日だったので何かプレゼントを買いに行こうということになりエミフルという商業施設へ


みんなで美味しいスイーツを食べてお年玉を配りそれぞれ好きなものを買おうということになりスイーツのお支払いをダン君がしたらお店の人がまぁ〜たくさん食べましたね〜って声をかけてくれました(え?)


娘が欲しかったものはノースフェイスのダウンジャケット


え?こんなに高いの?となりましたが私や娘の旦那君が愛媛でこれを着られるのは数ヶ月よ、いる?ってやいのやいの言われて諦めてました(ホッ)


では何を買うのか?となりましたが娘の欲しいものがエミフルでは見つからず結局松山のANAクラウンイン?のノースフェイスで薄手のアウターを買いました


最初からここにくれば良かったね、ということで当初の予算の半分強となりました


が欲張り娘、ダイソンのドライヤーも欲しいって


ここでケチッて後で後悔したくなかったのでその分のお金もプレゼント


私は会いたいだけだったけど娘の方は色々策を練っていたのかもしれないなぁ


まぁドライヤーは家族みんなで使うんだし良いプレゼントだったと思います


暫くは時々旅日記?のようなものを備忘録として書こうと思うのでよろしかったら読んでやってくださいませ


ペットホテルでのそら





中々愛想良くお利口さんにしていたらしいです


では