おはようございます | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

皆さま昨年はこんなに拙い記事を読んでくださりありがとうございました


どうか本年もよろしくお願いします


新年のが挨拶をしようと考えていたところに大きな地震


ズーンとメンタルに応えてしまい浮かび上がれずにいたところに飛行機事故


なんでお正月なんだ


暗くなってる私にダン君がイライラ


ホントに辛いのは被災者の方々なのに私が気持ちを持っていかれすぎていて負の連鎖


募金しなきゃ


そして気持ちを入れ替えなきゃ



被害に遭われた方々、救助に携わってる方々のご無事をお祈りします



近くのスーパーのくじ引き引いたらなんとおもちゃ


孫君にどうかと聞いたら娘がギリ遊ぶかもとのことなので持って行きます



3,000円のくじ、このおもちゃそんな価値あるのかな


昨日うどんが食べたくなり長寿庵へ


観光客が団体でワンサカ


でもなんとか待たずに食べられました



最近夕飯を食べる習慣がなかったんだけどダン君がお休みに入ってからは夕飯を食べるようになり胃が重くなってるからちょっとやばい




いっぺんに食べられる量は少ないんだけどすぐにまたお腹が空くからダラダラ食べちゃう


すでに1キロこえました


元旦に義実家訪問できました


実はパニックのような症状が出てからは無理かなって諦めていたのだけど義実家の駐車場で車から降りられたので勢いで訪問できました


義父母とも穏やかにお話しできて達成感が半端なかったです


苦手な義母だけど糖尿病疑いで長く受信していたのだけどあんなに食べていたおやつもスッパリやめてご飯も子供茶碗になりa1cが7.0から6.2と落ち着いて主治医から褒められたと聞き義母を見る目が変わりました


私も頑張らなきゃなぁと前向きになれた訪問でした


たまに行くこの距離感が大切なのだなぁと思いました



では