NAICHI | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。



7月ぅ!




28歳、いまがいちばん忙しいかもしれません。



生活サイクルもめちゃくちゃで、ポケモンスリープからの「そろそろ寝ませんか??」という通知を毎日無視しています。



ここ最近は夜型の生活にシフト気味。

それでいて休みの日であっても9時前には起きて活動したいタイプなので、規則正しい生活なんて送れるはずもなく。


しっかり寝られてはいるから睡眠不足ってことはないだろうけど、暑さも相まって頭がぼーっとすることは増えたかも。


ホントこういうのは20代前半で経験しておくべきだった。


遅れてきた青春とはよく言ったもので。。。











そんな今月を振り返っていきましょう。


改めて思うのは家に殆どいなかったという事。


家にいないからゴミが発生しないので、今月は燃えないゴミ1回しか出さなかった。




7月1日は銀だこデビュー。



たこ焼きをおかずに白米を食べると美味いと勧められましたが、実際試してみると真っ赤なウソでした。



いや、真っ赤な嘘は言い過ぎか。



薄ピンクな嘘でした。






翌7/2からは夏休み。







9連休を取得して小笠原へと旅立ちました。







夏休みの様子はこちらにまとめてあります。











あの母島旅行からもう1ヶ月近く経つのかぁ。


旅行記は誠意製作中。


これを書いている間は余韻に浸れるので、まだまだ心は小笠原にいます。


ちなみに写真の整理は終わる気配がありません。






離島から帰ってきた後は内地メシと相場が決まっています。



餃子の王将へ赴き、狂ったように味の濃いものを貪りました。







まだまだ夏休みは続いていて、







久しぶりのインドカレーと、横浜の海鮮居酒屋で身体を内地に慣らしていきます。



ちなみに今回の小笠原旅行の出費は約18万円。



それに加えて髪染めたり、なんやかんやで夏のボーナスは殆ど消えてしまいました。





やはり内地で忘れてはいけないのは、





スーパー銭湯です。



旅行中はすべてシャワーで済ませていたので、浴槽が恋しくなってしまいました。



ついでにサウナも1セット。






日付が飛んで17日。





最寄りの避暑地こと快活CLUBで漫画day。



今年は特にぬるっと梅雨明けして、週間天気の気温が紫色で表示され始めました。



3時間710円なので可も不可もなくちょーどいい。









そしてまた外食。



スシローに来ています。



これまで回転寿司はコスパ悪いと思っていんだけど、実家行ってみると品数多いし楽しいね。












そのままドライブがてら江ノ島へ。



こんな真っ暗な江ノ島初めてだ…。



日付変わった直後にも関わらず、歩いてる人がチラホラいるの流石。







その翌日は、




夢を購入しました。



"SJ"ことサマージャンボ。




このところ出費が止まらないせいで、バグり始めているのがお分かりでしょうか。。。







そしてまた外食。



小田原の駅前にあるバーガーキングでハンバーガーを貪ります。




普段なら行かないんだけど、この直前にあった会社の健康診断で2時間半も待たされたのでブチギレながらワッパーを追加注文しました。








さすがに出費を押さえようと腹持ち最強メシに手を出します。



大容量のお好み焼き粉を買って、丸4日を過ごしました。








そしてまた。。。



スタバの桃フラペにホイップ増量してやりましたよ。




もうよく分からなくなっています。





そして7月も終わりに近づいてくると、






令和ならではのリモート花火で夏を感じました。





夏になると避暑と旅行を兼ねて長野へ行くのが恒例だったけど、、、今年は無理そうかも。