Motosu CP | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。



4月半ばのお話。


友達とMotosuC a.k.a 本栖湖キャンプへと行ってきました。



暦の上では春ですが、
まだまだ朝晩の冷え込みを感じる頃です。


前日の空模様が怪しかったこともあって、泊まりではなく日帰りのデイキャンプをすることに。



朝7時に合流し、道すがらのスーパーで食材を買い込みつつ本栖湖を目指します。








現地に着いたのは10時頃。


カラッと晴れた晴天を期待するも、残念ながら生憎の曇り空。


そして思いの外さむい!


富士五湖をナメていた。


4月じゃん?

太陽昇ってるじゃん?



とりあえず火を起こして暖を取ります。







焚き火がひと段落すると、お次は食事の準備に取り掛かります。



写真はスーパーで衝動買いしたキノコ。


この他にウインナーとお肉を買ってあります。


中でもウインナーは僕の熱烈なリクエストによりカゴに放られました。


普段は買わない香燻なんて買っちゃったりして。






それではお肉の時間です!


キャンプ後にカメラフォルダ確認して呆然としたよ。


キノコの写真しか撮っていなかったんだもの。



かろうじて「ステーキを鉄板焼きして調理する動画」を撮っておいてよかった。


是非音ありで寝る直前にご覧ください!







実は同時進行で米を炊いておいたので、

炊き立ての白米に炭火で焼いた牛肉と香薫、そしてキノコをいただきました。

 
いやぁひさしぶりに大☆満☆足しちゃったな。


あとは火が消えるまで、コーヒー飲んだり、おしゃべりしたり、ちょいと片付けをしたりと湖畔デイキャンプを味わい尽くします。


正午を回ると初めの寒さも何処へやら。








撤収前に本栖湖の写真を1枚。


快晴ならばドカーンと雄大な富士が見えるはずなんだけどな、、、


現在の1000円紙幣の裏にある写真はここで撮られたものだそうで。


天気の良い日にドライブがてら来たいね。














湖畔の焚き火で全身が燻された後、
山中湖近くでほうとうを食べて解散しました。