あかねちゃんの入学記念♫フレッシュピカピカスクールガールのスマイル全開!!@マイホーム | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

先日開催されたadoの国立競技場ライブ、音響がひどかったという感想がSNSで相次ぎ、Yahooニュースなどに取り上げられてプチ炎上しておりました。

経済性を優先すれば競技場やスタジアムなど数万人キャパの大きなハコで演るのがベストですが、

PAの観点からいえば、音楽専用ホールのようにいい音を観客に届けることは、めちゃんこ難易度が高いんでしょうね〜。

最近はラインアレイのスピーカーや、コンピュータを使った空間計算など、ハード面でもソフト面でもすこぶる音響技術の革新が進んでいるとききますが、

そりゃ音楽を演るつもりで設計されてないハコでライブをやることにそもそも無理はありますわなー。

かつて1966年にビートルズが日本で初めてコンサートを行った際、

日本武道館が”初の音楽ライブ”の会場として選ばれましたが、当時は日本にPAという概念など存在せず、

たぶんフツーにギターやマイクの特注スピーカーからのでかい音を観客に届けていただけだそうです。

記録写真を見てみると、そんなんで客に演奏が聴こえるんかいな、という頼りなさ。

当時のビートルズはアイドル的な熱狂をもって迎えられていたこともあり、

客の悲鳴や歓声で演奏がまったく聞こえず&届けられず、

4人はうんざりしてライブ活動をきっぱりやめてしまったという話は音楽の歴史としての基礎教養です。

ライブ会場でいい音で聴けるという体験は、なんだかあたりまえのように思いますが、

先人たちの知恵と工夫、そして数々のイノベーションの積み重なりの上で享受できている、

ありがたーいことなんだと噛み締めております。

PAって勉強すればするほど興味が出てきて面白いんですよ。

(いったいどこを目指しているのだ?)

 

 

 

さてさて本日のブログは、ピカピカフレッシュ1年生ガール「あかね」ちゃんの入学記念撮影をご紹介ですよー♫

 

真紅に染まったランドセルを背中にパシャリ。家族の笑顔も明るく映える

 

アタイのイメージカラーは”レッド”なのよ

 

 

撮影の舞台は、あかねちゃんのマイホーム!

お庭やおうちの中でアクティブに動き回りながら、時には一輪車に乗ってドライビングしながら、

1年生らしい元気いっぱいの写真をたくさんゲットしましたよー♫

 

みずみずしい新緑がなびくシーズン。夏までまっしぐら

 

クリフハンガー in 我が家

 

宿題に真剣勝負。毎日が課題とのタイムアタック

 

スペシャルギアにまたがって颯爽と登場する1年生

 

「サインはV」

 

AKANE with ランドセラーズ

 

フレッシュもぎたて一年生!

 

プレミアムスマイルが煌めくピカピカランドセルフォトの見本はこちら

 

ドヤ

 

足のクロスで数学的座標を表現


とつぜん勃発する一輪車バトル。仁義なきスピードレースはどちらに軍配が上がるのか

 

150km/hをキープしたままの高速旋回。圧倒的Gが身体をおさえつける

 

ブリーズが駆け抜ける、夏

 

たーまやー

 

ポール牧師匠ゆずりの指パッチン。軽快なリズムでカメラマンにアピール

 

グーググー!

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc