【レポ】子育てほっとスペース・すきっぷ 3月生まれお誕生児の親子撮影会♫ (徳島市籠屋町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

毎年恒例、スタジオサークル春の撮影会企画『親子の無料撮影会@徳島中央公園』、
今年は3/12(日)・13 (月)の2日間実施予定です。
例年であれば土・日・月の3日間は開催していましたが、
今年はどーーーしても仕事のスケジュールの都合がつかず無念。
各日50組限定、抽選制となります。参加ルールはほぼ昨年同様でございます。
参加方法など詳細は改めてこちらのブログでご紹介しますので、ちょい待ってね〜。
毎年、いつも徳島中央公園の蜂須賀桜の状況を今かいまかと観察しながら、
開催日程を検討・調整しておりますので、毎度直前ギリッギリの告知になりすんません。
なんつったってゲリラ開催ですからね、この直前のバタバタ感も含めてお待ちいただければ幸いです。
 
 
 

さてさて本日は徳島市籠屋町の子育てほっとスペースすきっぷさんにて、

3月生まれお誕生児さんの親子撮影会を開催させていただきましたよ〜♫

 

すきっぷさんはお住まいの住所に関係なく、どなたでもご利用が可能でーす!

 

籠屋町ヒストリーがいよいよクライマックスランへ突入。商店街の子育てほっとスペースよ、永遠にあれ

 

 

子育てほっとスペースすきっぷの閉館

「子育て安心ステーション すきっぷ」(駅前アミコビル5F) 

2023/4/1スタートのお知らせ♫

 

 

商店街子育てほっとスペース・すきっぷ

事業終了のお知らせ:徳島市ウェブサイト

 

 

すきっぷご利用について

コロナ感染症予防対策のため、各回15名程度の事前予約制となっております。

①10:00〜12:00

②12:00〜14:00

③14:00〜16:00

 

2023年3月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

子育てほっとスペースすきっぷ

10:00~16:00

休館:水曜、第1・3日曜、第2・4土曜、祝日

対象:0歳~未就園児(ママの体調さえよければ生後1ヵ月から利用できます♫)

088-626-5454

info@knet-tokushima.jp

徳島市籠屋町1-14

運営:NPO法人 子育て支援ネットワークとくしま

  

子育て支援ネットワークとくしま (K-net)
http://www.knet-tokushima.jp

Facebook
https://www.facebook.com/knet.tokushima

 

Instagram

https://www.instagram.com/skip_knet/

 

 

メールマガジン

Kネット とことこメール

小さなお子様向けのイベント情報や県内の最新子育て情報、すきっぷのイベントやお知らせなどを毎週金曜にお届けします!

[登録方法]お名前を記入して下記へメールを送信してください

info@knet-tokushima.jp

 

 

 

※駐車場は近隣のコインパーキング等をご利用ください!

 

 

 

かねてからの発表どおり、いよいよ今月3/18(土)ですきっぷさんが籠屋町での運営をいったん閉館し、

4/1(土)にアミコビル5階の「子育て安心ステーション」さんへとその役割が集約化され、心機一転のスタートとなります♫

 

2003年9月のスタートから約19年半、ほぼ20年!

徳島県が誇る子育て支援施設のパイオニア的存在として、数えきれぬほどの子育てファミリーが訪れたことと思います。

室内の壁面には、利用者の皆さんやかつて赤ちゃんだった子どもたちからすきっぷさんへのありがとうメッセージが続々と掲示されていっております!

閉館セレモニーは3/18(土)14:00。それまでのひととき、みなさんぜひ足を運んでくださいね♫

 

この光景を忘れない。すきっぷは商店街のレインボーである

 

籠屋町の希望の星。この道を行けばどうなるものか

 

毎年大人気の吊るし雛飾りもいよいよフィナーレ

 

フレンズたちのクロスロード。遊びのパラダイスへのモーメント

 

あらゆる子育て情報の宝庫。この圧倒的インフォメーションは他の追随を許さない

 

令和のナイスカップル

 

折り紙作品のつくりかた。キラキラぺーパーをふんだんに使うべし

 

ひな祭りをエンジョイする伝統的ソング

 

いつもの場所、いつもの時間。ここに来るたびほっとする、そんな商店街の子育てサロン

 

赤ちゃんからキッズまで多様な世代が集う場所。ねんねブースは暗めでぐっすり

 

お誕生児のプレセレモニー。手形スタンプで成長を刻む

 

咲き誇るありがとうの嵐。感謝と感動が爆発する弥生

 

シェケナベイベー

 

1組ずつ大喝采のもとカード進呈

 

ファビュラスなすべり台アクション

 

愛、友情、そして人生について語り合う

 

すべり台での決めポーズ ver.1

 

すべり台での決めポーズ ver.2

 

スパイダーマンへの憧れから一挙手一投足をコピーしてみる

 

お昼前にはまきの先生のお楽しみスペシャルコーナー。みんなでレッツ・エンジョイ・プレイ

 

グッド!

 

かの名作絵本を全身全霊でじっくりと味わう

 

「実に面白い」

 

 

 

今月もたくさんのご参加をいただき、たいへんありがとうございました〜♫

というわけで次回のお誕生児撮影会は、いよいよアミコビルでの新スタート後、4月12日(水)ですよ〜☆

参加のご予約はすきっぷさんまで直接ご連絡くださいね〜!

商店街での運営ラストラン、閉館までぜひみなさんたくさん遊びにきてくださいね^^

 

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc