けいと君のお宮参り♫ @大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

”バブルコンポ”って知ってます?

いわゆる80〜90年代初期にかけて一大ブームとなったオーディオ機器でして、

CDデッキやチューナー、アンプなどがすべてセパレートになっていて、

無数のスイッチ類がコックピットのように無機質かつ理路整然と配され、

上部へとスタッキングするように巨塔のごとく積み上げられた、

まさしくバブリーなルックスのオーディオコンポのことです。

とにかくデカくて圧倒的な存在感、ディスプレイ部分はクール系のカラーで煌々とデジタル表示を行い、

それが部屋にあるだけでナウなヤングに認定…されたかどうかはわかりませんが、

とにかく当時の最先端といっても過言ではない、最もヒップなデバイスだったはずです。

わたくしの兄もたしかケンウッドのでっかいコンポを持っていたなぁとふと思い出し、

なんとなくググってみたら、当時はたくさんのバブリーコンポが存在していたのですね。

筐体のカラーはなぜか黒と相場が決まっているようで、当時の日本のイケイケ感をひしひしと感じます。

やっぱ、いい音楽はでっかいシステムで聴きたいですね。

 

 

さてさて本日のブログは、9月生まれのホヤホヤスヤスヤベビー『けいと』君のお宮参りの記念撮影をご紹介しますよー♫

 

 

人生初の大仕事と大舞台へと挑むファーストアニバーサリーベビー。家族の中心で快眠を貪る

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

社殿の屋根の銅板を張り替える改修工事が1年を経てついに完了し、

ピカピカの姿がめでたくお目見えになっていました♫

週末は素晴らしい晴れのお天気に恵まれ、七五三やお宮参りの参拝客も多く、

境内は1日中賑わっていましたね〜^^

 

進撃のお宮参り。歴史的1日がいま始まろうとしている

 

蒼く美しきドナウもびっくりの鳴門ブルースカイ

 

ピカピカつややかな銅の屋根。究極のSDGsとはまさしくこのことだ

 

ほんのり色づく秋のカラー

 

1000歳くらいのビッグツリー

 

徳島屈指のパワースポットかつインスタ映えスポットとして数多くのファンたちに愛されている

 

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷9:00〜16:30 (受付は16:00まで・予約必要なし、ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

主演のけいと君は、ぐっすりすやすやお昼寝モード!

じいちゃんばあちゃん、パパママ、それぞれ抱っこをローテーションで交代しつつお目覚めのようすを見守りますが、まったく起きる気配なし!笑

癒し系の寝顔でひたすらスヤスヤ気持ちよさそうに眠っています^^

 

ガッツリ爆睡ボーイ。脱力系の寝顔はこちらになります

 

家族の呼びかけにもまったく応じず。大物の予感がする

 

とりあえず装備品をセットオン

 

いい夢みろよ

 

ざわっ ざわっ

 

お宮、参ったどー

 

ジャイアント馬場ばりの16文フット

 

コングラッチュレーション!コングラッチュレーション!

 

天高く掲げられる赤子の図

 

瞬間のお目覚め。この後、秒で二度寝へ突入

 

zzz…

 

zzzzzzzzz…

 

お昼寝こそすべて。いついかなる時も動じず眠り続ける男、ここにあり

 

ロード第一章 続く…

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc