【レポ】阿波子育て支援センターあおぞら・8月のお誕生会&親子撮影会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ドールチェ、アーンド、ガッバーナ♫が巷を賑わせておりますが、

このように何年かに一度とつぜんのヒットナンバーが登場する現象に名前をつけたいですね。

わたくし個人的には「なぜこの曲がブレイクしたのか?」という本来的な理由やきっかけがとても気になります。

専門家の方々はこの曲のブレイクのきっかけを”印象的でクセのある歌詞”や

”ついつい口ずさみたくなるようなメロディ”

”素朴なアコースティックサウンド”などと分析しておられますが、

そういった特徴のあるナンバーは他にごまん、いやろくまんとあります。

そんな中でなぜこのドルガバだけが突然脚光を浴び、

ヒットチャートをスムースに駆け上がることができたのか、

そして商業性のラインへ大々的に乗ることができたのか、

表には出てこない作為的なきっかけや手法が”実は”存在するはずです。

ちなみにこのドルガバ曲(違う)はまずTikTokでカバーされフューチャーされたのち、

一気にトレンド入りしたそうですが、

無名アーティスト(だった)瑛人のこの曲をまず最初に”誰が”そして”なぜ”取りあげたのか、

という部分が本質的なクエスチョンです。

 

作家活動でも商売でも、売れる、ブレイクする、ということは、

基本的に自分1人だけでは為し得ないことです。

(「売れる」という言葉自体が受動態であり、すなわち自分が主軸にはない)

大きな力を持つ他人に引っ張り上げてもらい、

消費者の目に留まるような場所にポジションを取らせてもらうことで、

やっとスタート地点に立てる、ということです。

 

もうひとつ、売れるために最低限必須の条件としては”辞めないこと”、

つまりひたすら”やり続けること”です。

新社会人向けの自己啓発セミナーみたいなロジックですが、

やり続けていれば、失敗ではない、ということ。

いつか売れるチャンスが回ってくる”かもしれない”ということです。

もちろん、そんな”売れる機会”は回ってこないかもしれませんが、

つねにパフォーマンスを続けてチャンスを待ち続ける、という姿勢が必ず必要です。

宝くじは買わなければ当たらない、ということです。

え?よーわかりませんって?たしかに。うん。

ド〜ルチェ、ア〜ンド、ガッバ〜ナ〜

 

 

さてさて本日は、阿波市阿波町に新しくオープンした子育て支援センター・

阿波子育て支援センター あおぞらさんの8月お誕生会に参戦させていただきましたよ〜♫

 

阿波子育て支援センター あおぞらは、阿波市在住の方がご利用対象です♫

 

スカイブルーに集いし灼熱サマーキッズたち。夏フェスのごとき盛り上がりとパッションが交差する圧倒的空間

 

 

阿波子育て支援センター あおぞら

(月〜土)9:00〜16:00

休館:日曜・最終火曜

0883-30-3536

利用無料 (対象:阿波市在住の0歳〜就学前の子と保護者)

阿波市阿波町東原173-1 阿波市阿波地域交流センター「あわむすび」1F

 

ホームページ

https://awa-aozora.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/aozora3036

 

 

2020年9月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

8/29(土)スノードームづくり&夏の撮影会

 

9/4(金)ドライフラワーでリース作り

 

 

阿波市ファミリー・サポート・センターもあおぞら内にて併設!

 

 

Google map

https://goo.gl/maps/VdVc3VrrpYk5qznU7

 

 

 

今月も再びやってまいりました、阿波市の「あおぞら」さん!

旧・阿波市役所の跡地にできた「阿波市阿波地域交流センター・あわむすび」の1階に、

阿波市ファミリーのための子育て支援拠点として5月にオープンしたばかりの施設です♫

阿波市在住の0歳〜就学前のお子さんと保護者の方が無料で利用できる、

素敵で楽しいスポットですよ〜^o^

 

ウェルカム・アオゾラ。阿波市ファミリーに捧ぐドキドキとワクワクの宝庫

 

 

「あわむすび」と名付けられたこの交流拠点には、運転免許センター・図書館・阿波市の物産センターなどなど、

阿波市民のための施設やサービスが整っております☆

のどかな一帯に建物や駐車場が広がっているので、アクセスもたいへん楽チンですよ♫

 

阿波が結ばれる約束の地。永遠という名の明日へ向かって

 

閑静な田園地帯に広がる阿波市民のためのコミュニケーション・プレイス。圧倒的かつ広大な敷地面積を誇る

 

テニスコートから図書館までを完備するユーザーフレンドリーさが自慢。新しい出会いが待っている

 

 

 

「あおぞら」さんは運転免許センターと同じ建物内に併設されています^^

入り口すぐ前には物産コーナーも!

入場の際はインターホンを押して、玄関で先生たちを呼んでくださいね〜♫

 

入り口から左手に向かったところにある入場口。わかりやすさ100%の親切設計が嬉しい

 

広く、明るく、のびのびと。極上のプレイ空間が広がっている

 

チョリーッス

 

お初の方は利用者登録をどうぞ。あおぞらカードを発行いたします

 

ご利用はカウンターまで。熟練のあおぞらメンバーが懇切丁寧にサポートいたします

 

頭上に広がる蒼き空。遥かなる銀河へ思いを馳せる

 

 

よちよちコーナーはこちら。年少者たちのためのほっこりまったりプレイエリアである

 

過去のダイジェストはこちら。栄光の勇姿を垣間見ることが可

 

”北へ南へ東へ西へ、人は流れ流れて河川を下る” 長渕剛の名曲「ひまわり」をモチーフにしたウォールアート

 

おもちゃのパラダイス銀河。乗り物だらけのテーブルコーナーは男子諸君に大人気

 

情報コーナーには県内各地の子育てインフォメーションが充実。最新情報をゲットして周りに差をつけろ

 

まいどおなじみワイヤーママも完全完備。最新号は”七五三特集2020”


センタースペースの一等地にはハンドウォッシュブースあり。コロナ対策もばっちり

 

厳選されたセレクト絵本もご紹介。今月は”こぐまちゃんのウォーターデスマッチ(場外乱闘編)”

 

趣向を凝らしたハンドメイドおもちゃが登場。人力駒にバズーカ、ぜひ一度手にとって実感を

 

スーパーボールでエクササイズ。「ラララライ!」

 

今月のあおぞら名曲選は加山雄三「海 その愛」。”俺の海よ、その愛よ”というビッグスケールの歌詞に胸が熱くなる

 

ちびっこトイレもばっちり完備。大人といっしょに入れる広々ダブル設計

 

大人用トイレットもございます。利用者の利便性とサービスにまっすぐな親切さがうれしい

 

ベビ様のおむつチェンジブースも。周りに気を使うことなくご利用いただけます

 

ヒャッハー カメラマンを消毒だぁ

 

 

 

夏シーズンの月・水・金11:00〜11:30は、芝生広場での水遊びタイムを実施中です♫

サンルーフでの日陰の下で、みんなで楽しくじゃぶじゃぶ遊びまくりましょう〜!!!

これだけの猛暑になると、やっぱり水遊びがサイコーですね^^

 

夏ならではのウォータープレイタイム。おうちではできない大胆な遊びを堪能せよ

 

メインホールから窓ひとつで直結というアクセスの良さ。灼熱のグリーンリングへ飛び出すべし

 

県内屈指のウォーターパーク。シャワーを浴びるかのごとく荒ぶるキッズたち

 

あまりの開放感に放心状態のトランスモードへ突入

 

お友達と仲良くジャブジャブ。命の水をいざ分け与えん

 

ここにはスコールさえもない。表はそぼふるこぬか雨

 

水が滴りまくるいい男

 

 

 

8月生まれのお誕生児さんたちは、まず身長や体重の計測、

そしてあおぞら特製バースデーカードを仕上げるための手形スタンプを作ります!

スタジオサークルの撮影会はランチルームを特設ブースとしてお借りし、

先生方による壁飾りや小道具をバックに記念写真を写します^^

 

手形ぺったんの初仕事を実施中。あまりの緊張感でおもわずカメラ目線に

 

ナイスなスタンプが完成。リアルサイズで再現性もばっちり

 

ランチルーム&授乳室をスペシャル撮影ブースとして解放。ドアと壁の間を射抜くかのようなアングルで構図をキメる

 

まいどおなじみ壁バン2灯ライティング。最小効率で最大パワーを生み出す伝家の宝刀

 

金色に輝くバースデーバルーン。ちびっこサイズで小さなお子様にも楽にお持ちいただけます


職人の手によるホールケーキも完備。ピエール・エルメのような伝統的ブランドを感じさせる仕上がり

 

毎月変わる背景飾り。季節感の演出技法に注目せよ

 

年齢に応じたフォトプロップスを準備しております。6歳まで対応可能

 

 

 

というわけで、今月もまずは誕生会の部がスタート、

1組ずつ前に出てお名前や年齢などのインタビュータイムが始まりました!

その後は、出来立てホヤホヤの特製バースデーカードをいざ進呈です♫

 

緊迫のバースデーラウンド、いざ開幕。メインリングでオーディエンスと対峙する時間はドキドキそのもの

 

ハッピーバースデーソングの和訳バージョンをみんなで熱唱。嬉しさ満点の歌詞はピースフルなムードに満ちている

 

ハンマープライス!

 

バースデーカード進呈の儀。あまりの感動に思わず言葉を失う

 

コンデンサーマイクのノイマン67を併せてプレゼント。マイルドで深みのある音質が自慢の逸品

 

熟練キーボーディストによる名演がステージに彩りを添える。今月は山下達郎の「潮騒」でAOR的ムードに

 

取材に関しては事務所を通してもらってもいいですか

 

最低音のDがちょっとズレてるね

 

ポップなデコレーションが特設会場に続々登場。お誕生会ならではのスペシャルな飾りに心が浮き立つ

 

 

お誕生会のあとは、先生たちによるお楽しみの出し物タイムが始まります☆

今月のテーマは、みんな大好き”おべんとうバス”!

たくさんのお弁当のおかずたちが、慌てて急いでバスに乗り込んできましたよ〜♫

 

「Oh! Bento Bus 2020」開演。先生たちによる渾身の名演と全身全霊のアクションがキラリと光る

 

お弁当箱から飛び出してきた本日の特選素材たち

 

”ヒゲのテーマ”とともにウキウキステップで登場。往年のカトケンを彷彿とさせるステップに注目

 

阿波の土柱から出土した江戸時代の岩石

 

京都の有名割烹・おがわから逃げ出してきた出汁巻き卵も参戦

 

ライド・オン・タイム

 

そして伝説へ…

 

”なだ万”お弁当引換券。お一家族様1回限り有効

 

さわやか三組〜

 

ゆったり・まったり・リラックス。ほっこりゆっくりファミリーフォト

 

 

今月のお誕生会も本当にたくさんのお友達&お誕生児さんたちといっしょに、

楽しい時間を過ごすことができましたよ〜♫

ご参加いただいたみなさま、そしてあおぞらの先生方、

今回もいろいろとご準備や段取りにご協力いただきまして、

本当にありがとうございましたー!!また次回も楽しみにしておりまーす☆

というわけで来月のお誕生会は、9月30日(水)ですよ〜♫

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

https://ameblo.jp/smzkjnic/entry-12614094519.html

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc