あおい君&すみれちゃんの七五三♫ in 徳島眉山天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日はどーでもいいネタを連発します。

 

 

新規オープン時に贈る”開店祝いの花輪”って、日本独特の文化だよなぁと思ったのですが、

特に海外のお祝い事情に関して詳しいわけではないので、根拠なき個人の感想です。

でも街中で大きくカラフルな花輪が建物前に並んでいたら、

「あっ新しいお店だ!」と間違いなく条件反射的に反応してしまいます。

いや待てよ、リニューアルとか○周年っていうパターンもありますね。

いずれにせよ、お店から世間へのポジティブなメッセージが込められているパターンが大半です。

新規開店時における必須営業アイテムですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランボルギーニを買いに行った男の子(アメリカ)のニュースを見て感じたこと。

こどもは"こども向け"のものが欲しいのではなく、"大人と同じもの"が欲しいのである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これからの時代は、「カメラ」という単語はスマホのことを指すようになる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

字をキレイに見せるポイントは、字間を一定に保つことである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

写真のライティングとは、強さの調整ではなく、硬さの調整である。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日、初めて知った言葉。

 

・人いきれ=人がたくさん集まって熱気を発すること

 

・タブロウ=完成した絵画

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おあとがよろしいようで…

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、笑顔ノンストップの七五三コンビをご紹介ですよ〜!

 

今回はにぎやか豪華ダブル主演♫

まずは、やんちゃスマイルでひょうきんな表情とポーズを繰り出す爆裂5歳男子『あおい』君☆

そして、大爆笑のスイッチONでひたすら笑いが止まらないキューティ7歳ガール『すみれ』ちゃん☆

パワーみなぎる七五三デュオが登場です^o^

 

泣く子も黙る圧倒的七五三ユニット。ハイテンションな2人の快進撃はもはや誰にも止められない

 

シャイニーな表情とおもしろポーズの複合技を繰り出すエキセントリックな少年ボーイ。ルール無用の七五三男子である

 

ゴキゲンスマイルの永久コンボが自慢の青春2年生女子。勢いのある笑顔とポージングがひたすら飛び出す

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島眉山 天神社(てんじんしゃ)さん!

徳島市内中心部に位置する”てんじんさん”、県内外からの参拝客も多い人気スポットです♫

月替わりの御朱印も超〜人気、とっても素敵なデザイン心安らぐ美しさですね^^

ここしばらくはコロナウィルス対応のため社殿に仕切りが作られ、ご祈祷は1回につき2組ずつというシステムです。

早く通常どおりに収まるといいですね〜!

 

シャビーシックな天神社表札。インスタ映えするオールド感にご注目

 

 

 

巨大鳥居が目印。ご利益が地上へと降り注ぐ圧倒的存在感

 

眉山天神社の歴史的2トップ、”菅原公”と”知恵の牛”。令和2年の春も変わらず市民を見守り続けている

 

ご祈祷や御朱印の受付、お守りの授与などはこちらのメインカウンターへどうぞ

 

毎月変わる御朱印デザイン。繊細で麗しさ満点のテイストが魅力である

 

お守り各種揃ってます。学業成就から家内安全までバッチコイ

 

徳島眉山 天神社

088-622-9962

徳島市眉山町天神山1

 

ホームページ

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり!

 

 

 

まずは社殿内にてご祈祷のお時間です!

あおい君もすみれちゃんも余裕の表情で、

しっかりとお参り時間を過ごすことができました♫ 2礼2拍手1礼もばっちり^^

ご祈祷後は外に出て”七五三の鈴”を鳴らして御祈願、

”七五三の階段”で厄落とし、そして”知恵の牛”で知恵を授かりましょう〜!

 

ご祈祷の時間は特別に許可をいただき、お参り風景を撮影させていただきました!

いつもご親切にご配慮いただき大感謝ですm(_ _)m☆

 

神が御鎮座する聖なる空間。神話の時代より紡がれし伝説がいま蘇る

 

 

 

太鼓ドンドンのドラムンビート。日本古来のリズムに身体が揺さぶられる

 

仕上げは鈴の音しゃらしゃら。巫女さんもマスク装備でコロナ対策ばっちり

 

天神社限定アイテム”七五三の鈴”。年齢の数だけ鳴らせば強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように

 

 

各種ご祈祷&お参りの時間が無事に滞りなく終わったあとは、いざ記念撮影タイムのスタートです!

あおい君とすみれちゃんの仲良しコンビは最初からすさまじい大爆笑の連発で、

おちゃらけハイテンションな表情がエンドレスで炸裂しまくり、

2ショット写真でも変わらず笑いまくりなお二人さん、何をやっても爆笑してしまうお年頃です♫笑

ソロ撮影もガンガン実施、あまりに2人の表情とポーズがおもしろすぎて、

カメラマンSDカード容量がどんどん無くなっていきます!!笑

 

個性と個性がぶつかり合う七五三フォトラウンド。2人の行く手には遮るものはない

 

空を見なよ 雲が流れていく。その先には何があるか知らないけれど ©︎シャ乱Q

 

オレたちひょうきん族。想定外のポージングを繰り出す天才っぷりが連発

 

いいね!ボタンを押してください

 

さわやか三組〜

 

ダンディズムに目覚めし5歳男子は背中で語る

 

ウィー!

 

天神社の中心で愛を叫ぶ

 

シンプルモダンな和スタイル。幾何学模様の帯はキモノコーデの新たな潮流を感じさせる

 

スーパーヨーヨー世界選手権 チャンピオンの名演をご覧ください

 

目のつけどころがシャープなきょうだい

 

ちとせあめボンバーズ。押しの強い営業力で七五三用グッズを売りさばくプロフェッショナルたち

 

 

あおい君とすみれちゃんのゴキゲンスマイルがエンドレスで炸裂し、

ひたすらベストショット連発のてんやわんやな撮影タイムになりました♫

パパママ、撮影にご協力いただきありがとうございました〜!

これからの2人の成長も楽しみにしております^o^

 

 

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc