とうかちゃんの七五三♫ in 眉山天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

修理に出していたストロボ2台が思いのほか早く返ってきました。

例のウィルスの影響で修理センターが3/15まで休業だったにも関わらず、

ふだん通りくらいの納期で返却されてホッとひと安心です。

まぁもちろん修理費用はウン万円。コロナキャンセル連発の時期に死ぬほど痛い出費です。

あと1台カメラボディの修理が残っているのですが、ちょっとさすがに経費がかさみすぎるため、いったん保留にします。

一刻も早く10万円配って欲しいです。いや20万でも良い。

もしくはカメラ機器の修理や購入に使える写真機材券を関係各所へ配ってもらいたいところです。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ほんわかスマイル炸裂中の七五三女子が登場です♫

 

今回の主演は、赤い着物をバシっと着こなすプリティ3歳大和撫子『とうか』ちゃんですよ〜!

 

七五三という名の嵐を巻き起こすスマイリー女子。キュートなムードで抜群のアピール力を誇る

 

 

撮影の舞台は、徳島市の眉山天神社さん!

年が明けてついに2020年を迎えましたよ〜♫

年末年始はとても穏やかなお天気となり、初詣シーズンも大いに賑わったことだと思います^^

 

ご祈祷ラストダンジョンへリング・イン。この階段を行けばどうなるものか

 

天神社メインエントランスはこちら。阿波踊り会館のすぐ横でっせ

 

トリプル編成のレアな”七五三の鈴”がスタンバイ

 

初詣のぼりが登場。インスタ映えするレッドカラー

 

初詣に訪れる人々。参拝後はお守りやお札などを購入する黄金コースである

 

「令和2年もよろしくたのんます」

 

徳島眉山 天神社

電話対応9:00〜17:00/無休

088-622-9962

徳島県徳島市新町橋2-21

 

ホームページ

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり!

 

 

 

 

というわけで、とうかちゃんはゴキゲンムードで現場へ到着♫

まずは拝殿にてご祈祷を行ってもらいました!

3歳とは思えぬほどの堂々たる雰囲気で、

お参りのクライマックスである二礼・二拍手・一礼を完璧にこなしましたよ^^

今回も特別にご祈祷中の撮影許可をいただきました!

宮司・滝本さん、いつもご親切なご配慮をいただき本当にありがとうございます〜!!

 

七五三を参る神聖なる神殿。レッドの要素多めで血行促進

 

ママのおひざもとで真剣な面持ち。ビシっと背筋ものびてます

 

お祓い棒でシャッシャの時間。紙が擦れる音が静かに響く

 

いにしえから伝わる呪文を詠唱中。神秘的なストーリーが読み上げられる

 

仕上げはジャパニーズ・スレイベル。シャラランとレベルアップの音色が降り注ぐ

 

イグザクトリー

 

メインイベント終了後は熱烈参拝。切なる願いを神へ祈る

 

天神社名物”七五三の階段”。3段・5段・7段の仕様を駆け抜けろ

 

知恵の牛をさすればさするほど高IQを獲得可能。心ゆくまでスリスリ

 

天神社七五三カルテット

 

トウカと愉快な仲間たち。ゴキゲンハッスル大家族の新春撮影会

 

風をあつめて 蒼空を翔けたいんです

 

美しき斜め45度の世界

 

バックスタイルは帯締めでキメ。3歳にして伝統的スタイルを極める

 

ゴキゲンエナジーの満タンチャージ。リラックスした表情でパチリ

 

愚地独歩です…

 

花の七五三スタンディング

 

「七五三飴の袋をこのようにすればレフ板効果を得ることが可能です」

 

クリリンのことか〜

 

 

とうかちゃんのほんわかキュートな笑顔が満開、

七五三の可愛さ満載のベストショットをたくさんゲットできましたよ〜♫

パパママ、寒い中撮影にご協力いただきありがとうございました!

とうかちゃんのこれからの成長を楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc